1 朝一から閉店までφ ★

2020年1月29日 7:00

イーピャオ、小山ゆうじろう原作による実写映画「とんかつDJアゲ太郎」のメインキャストが発表された。

渋谷のとんかつ屋・しぶかつの3代目で、とんかつもクラブのフロアもアゲられる「とんかつDJ」を目指すことになるアゲ太郎こと勝又揚太郎役には北村匠海がキャスティングされた。アゲ太郎が憧れる見習いスタイリストの服部苑子役を山本舞香、気鋭の人気DJ・屋敷蔵人役を伊藤健太郎、アゲ太郎のDJの師匠であるDJオイリーこと尾入伊織役を伊勢谷友介が演じる。

また円山旅館の3代目・室満夫役を加藤諒、東横ネオン電飾の3代目・夏目球児役を浅香航大、道玄坂薬局の3代目・白井錠助役を栗原類、宇田川ブックセンターの3代目・平積タカシ役を前原滉がそれぞれ担当。彼らは“三代目道玄坂ブラザーズ”と呼ばれている。またアゲ太郎の父・揚作役にブラザートム、アゲ太郎の妹・ころも役に池間夏海、アゲ太郎の母・かつ代役に片岡礼子が配された。

監督を務めるのは「チワワちゃん」の二宮健。本日発表されたキャスト陣をデザインしたビジュアルも公開されている。イーピャオは「愛すべき東京ボーイ・アゲ太郎と北村さんとのハマり具合が最高でした! そして彼を取り巻く家族、友達、DJ、憧れのヒロイン…渋谷の道玄坂を一本入れば現実にみんな住んでんじゃないか?って妙な感覚に…この世界、混ざりたいッス!」、
小山は「こんなヘンテコな作品に、日本が誇る超実力・超個性派俳優たちが結集し、結果、良い化学反応が起こりまくっていた! 全キャストのハマり具合にbig up!は言わずもがな、特に、勝又一家の4人からは、グルーヴ感すら漂っていた!」とそれぞれコメントした。映画「とんかつDJアゲ太郎」は6月19日ロードショー。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://natalie.mu/comic/news/364977


(出典 tonkatsudj.tokyo)





2

アニメは見てた
そこそこ面白かった

(出典 Youtube)


3

ただのゴミ


4

あの漫画、なんでこんなに持ち上げられるんだ?


5

何が面白いのかさっぱり


6

アニメですらどうよ?と思ったのに実写化とか正気の沙汰じゃねぇな
なに、原作者かその身内が鼻血出るほど金持ってて持て余してんの?


7

違いの分かる

と思い込んでる人に押し付けるのに
そこそこ成功した漫画ってイメージ


8

本当俳優のイトケン厄介だな
タイショーのイトケンと勘違いする