『鬼滅の刃』『僕のヒーローアカデミア』などが連載中の「週刊少年ジャンプ」。

 

メインターゲットの少年だけでなく、女性にまで読者層が広がっているのは、魅力的な男性キャラクターが多いことが一因かも?

 

ということで、ジャンプ作品に登場するキャラクターの中でも「なんて美しいの!」と熱い注目を集めている男性キャラクターを、gooランキングが調査&順位を発表しました!

 

気になる結果は…?

 

 

「ジャンプ史上最も「美しい」男キャラランキング」トップ10

 

第1位に輝いたのは、国民的漫画『ONE PIECE』に登場する美形の海賊「キャベンディッシュ」。「白馬のキャベンディッシュ」なる異名を持ち、登場する際には文字通り白馬に乗って現れるという徹底したイケメンぶりが特徴です。

 

第2位は、『銀魂』の桂小太郎。幕府から指名手配されている攘夷派のリーダー格であり、「狂乱の貴公子」という異名を持っています。

 

第3位は、『テニスの王子様』の越前リョーマ。小柄・生意気・ちゃめっ気有りというハイスペック美少年。同作の強敵美男子たちを抑えての上位入りです。

 

 

 

 

第4位、『幽☆遊☆白書』蔵馬

 

第5位、『SLAM DUNK』流川楓

 

第6位、『テニスの王子様跡部景吾

 

 

 

 

第7位、『銀魂』沖田総悟

 

第8位、『黒子のバスケ黄瀬涼太

 

第9位、『北斗の拳』レイ

 

第10位、『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-緋村剣心・『ヒカルの碁藤原佐為

 

 

11位以降は、『HUNTER×HUNTERクラピカ・『ジョジョの奇妙な冒険ディオ・ブランドーDIOなどがランクインしました。

 

 

みなさんは”ジャンプ史上最も「美しい」男キャラ”といえば誰を思い浮かべますか?

 

 

みなさんの思う美しいキャラコメントにて教えてください!

 

 

gooランキング

公式サイトhttps://ranking.goo.ne.jp/column/6230/

公式Twitterhttps://twitter.com/gooranking

 

 

ジャンプ史上最も「美しい」男キャラランキング発表!『ONE PIECE』キャベンディッシュ・『銀魂』桂小太郎がランクイン


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 cdn-image.pf.dena.com)



<このニュースへのネットの反応>

魔闘家鈴木


美しいって言われると月並みなイケメンとはまた違うよね。キャベンディッシュはまぁ分かる。桂もギリ分からんでもない。リョーマは違う


ひばりくん。


蝶人のあの御方かな…


ユダ様でしょ


テニプリとか黒子のキャラって「美しい」って言うの・・・?


義星のレイ


パピ!ヨン!!


北斗の拳のレイは、作中でも美しい武術の描写あるから納得。後は、魚座のアフロディーテ様。


魚座のアフロディーテ


名前から美しい「美しい魔闘家鈴木」以外ないな


いろんな意味で奈良重雄


藤原佐為かなあ


設定上の美しさか作画的な美しさかはっきりしろ。跡部様は組織票臭が凄いが1位じゃないとそれはそれで違和感があるな


美しいと言うかイケメンランキングやな。せめて美を追求してるキャラ入れなよと。アフロディーテ、美しい魔闘家鈴木、ユダetcがランクインしてないとかウッソだろお前。流川とか美しいか?


1位誰?


生きざま的には神と合体した後のピッコロ大魔王かねえ?ライバルの子供をキチンと育ててみせた上に自己犠牲で守ったりするし


どうしてもユダ様が真っ先に浮かんだなぁ。だからレイはもっと上でもいいかなぁって思いました。


美しい・・・って一体


魅力はあってもさ、ワンピースのキャラは「美しい男」って感じがしないんだけど…


聖闘士星矢のキャラクター全然ランキングに入ってない…


蜥蜴座のミスティでしょ


アフロディーテと黒薔薇のミシェルが入ってないってマジかよ


あーんスト様が*だ!


美しい魔闘家鈴木以外ありえないだろ常考…


1位は幽遊白書の爺さんに化けて大会に出場したピエロっぽい奴だな。 北斗の拳のレイは9位なのか…もっと上でもいいぐらいだが。


ユダ様だな


蝶☆サイコー☆パピヨン☆


聖闘士星矢勢は?


個人的にはアンドロメダ瞬を入れて欲しいんだが 「私は美しい」と言わんばかりのいかにも自己陶酔している様なキャラは逆に美しくない 清楚に咲いてこそ至上の美


「神よ、私は美しい」の人が真っ先に浮かんだ。


ユダと鈴木の二強のネタランキングかと思ったらいつもの知名度ランキングだったでござる


腐女子が選んだランキングの間違いじゃねえの?w


蔵馬が4位とは時代かな


う、美しい...ハッ!


ジャンプ漫画ってブサイクは別枠で書かれてるから分かりやすいが、その他は美キャラも普通キャラもモブもロクに描き分けていないので自身や登場人物に「私は(あの人は)美しい」とか言われてもピンと来ないわ。富樫作品の悪役はたまにゾクッとするような美しさが描き込まれてるけど、それは作者による演出でこの投票の主旨とはズれてるしな


ボーボボも見方によったら美しいでしょなんでランクインしてないの


今のジャンプはワンピしか無いからな 


バスタードの吸血鬼化が解けたダイアモン


妖星は天をも動*、美と知略の星なのだ!!


ユダが圏外なのはおかしい


バスタードのダークシュナイダーかヒカルの碁の佐為かな


アンドロメダ瞬、乙女座シャカ、飛燕、懐造時次郎ヤングバージョン


楊戩は上位にいるだろと思ってたらいなかった・・・


ユダで


男塾の飛燕が入っていてもいいと思う


美しい魔闘家鈴木・ユダ・さそり座でトップ3が埋まる話では?


この並びでクラピカがいないのがちょっと以外。


美しい魔闘家鈴木しか思い浮かばなかったんだが。


マサルさんはセクシー枠か


佐為が美しいっていうのには共感しかないが、あれは「美しい」設定のキャラというより作者の画力が凄すぎて美しいだけな気がする。


自分で美しいと自称していた蜥蜴座のミスティ、しょせん底辺白銀でしかなかったが


キャラ的にトリコのサニーもあり


やっぱり美しい魔闘家鈴木のコメがあって草


鈴木で溢れてるコメント欄に何故か安心する


ダークシュナイダー(超絶美形と本人談)がベスト10入りしていないとか


ジャンプ史上最も美しい でワンピが入ってるとはいはい知名度順知名度順としか。


ユダ様に決まってんだルルォ!!


美しいとカッコいいはちょっと違うか?ダイ大のポップとかかっこよかったんで好きだが。キャベツはまあ、レベッカの野次を一喝したシーンは確かにかっこよかった


尾田の画力で美しいって何の冗談だよ?


美を追求してるから美しいかと言われればそんなこともなく。ユダなんか作品読んでればここには出ないってわかるだろうに。


ワンピ入れるならボン・クレーは……奴さんはちょっと違うか


魚座もパピヨンもないとか


「リングにかけろ」の河合武士とか「風魔の小次郎」の霧風とか、「アンドロメダ瞬」と同系統なんだけど、まぁ古過ぎて出るわきゃないか・・・。


すでにコメされてるけどやっぱり美しい魔闘家鈴木だよなぁ


>今のジャンプはワンピしか無いからな どの時代から来たんだこの人・・・。


”美しい魔闘家鈴木”絶対誰か書いてるよなあと思ったらやっぱりいた。


ボン坂のナルシス


自分で言っちゃってる美しい魔闘家鈴木を超える美しい男なんていないだろ


結局中性的な顔=美しいなんだろうな。あとは純粋な知名度


知らない作品&キャラには投票できないから、人気投票になってしまうのも仕方が無い所があるのですが、どんな作品を知っているかで齢が推測できてしまうのが困った所ですね。そんな理由で私は小学校で大人気の“鬼滅の刃”の富岡義勇を上げときましょうw


なんだろう、「美しいこと」が物語やキャラの動向にかかわらず、ただのエッセンスでしかないキャラばっかなのは違和感ある。そういう意味では北斗の拳の「レイ」以外は特に美しさにキャラとしての意味がなくない?一応スラムダンクは主人公の泥臭さとの対比ってことで美しさ(というより華麗さ?)に意味あるか


究極生命体になったときのカーズ様


佐為(字あってたっけ)がいないとか嘘やろ


DIOは入ってくると思ったんだけどなあ


レイがランクインしてるならまぁまぁ満足


超絶美形主人公ダーク・シュナイダー様がおらんやん


だれよりも強く…そして美しいユダ様と、男とは思えないような妖しい色気のDIO様がいないなんてガッカリだぞ


乙女座(ヴァルゴ)のシャカが上位にいないなんて…


鴉いないのか……とりーとめんとぉ……


キン肉スグル(真顔)


美しい魔闘家鈴木コメを見に来た


ユダ様でございます


マイナーだけど桂正和のSHADOW LADYに出てきた悪魔・メデューはものすごく「美しい男」だとおもう。各自ググってみてくだされ…