1 ひかり ★

 2/10付オリコン週間コミックランキング(集計期間:1月27日~2月2日)で、吾峠呼世晴『鬼滅の刃』第8巻が週間売上14.8万部で同巻初の1位を獲得。
また2位から10位にも7巻、17巻、1巻、9巻、10巻、12巻、11巻、2巻、14巻がランクインし、史上初となる1位~10位を独占した。なお同シリーズは、
2019/12/30付で「同シリーズ作品最多TOP10入り」歴代1位を9作同時TOP10入りで記録しているが、今回で同記録も自己更新した。また同週付では11位から
18位にも、13巻、15巻、3巻、16巻、4巻、5巻、6巻、18巻がランクインし、1位から18位を独占した。
 
 また今週は、公式ファンブック『鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録』が前週付43位から21位に上昇。週間BOOKランキングでは、ノベライズ第1弾
『鬼滅の刃 しあわせの花』が6週連続通算14週目、第2弾『鬼滅の刃 片羽の蝶』が9週連続通算15週目目のTOP10入りとなる4位、5位にランクイン。
また同時TOP10入りはこれで6週連続となった。

 『鬼滅の刃』は、人喰い鬼の棲む世界を舞台に、主人公の少年・竈門炭治郎(かまどたんじろう)と鬼との戦いを描くダークファンタジー。2月4日には
最新19巻が発売となっており、この発売を目前に既刊にも注目が集まりセールスを伸ばした。今年は1月から2月前半にかけて舞台公演が行われたほか、
劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』の公開が決定している。

※「オリコン週間“本”ランキング」は「2008/4/7付」よりスタート

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-00000305-oric-ent


(出典 ikujipapa.net)





2

延命しないのか

(出典 Youtube)


10

バブル期のライタースナックやビックリマンチョコを彷彿とさせるな


54

>>10
ライタースナックは高度成長期終盤


15

ある意味、アニメ化は大成功したが、アニメ化が遅れた感もある。
もう、原作は最終局面なので第一期のTVアニメが終了後、劇場版「無限列車編」
も完成しておらず、第二期のTVアニメ化も未定のまま。
これでは、原作が終了してしまうね。
まあ、ジャンプ編集部もここまでの大ヒットは予想していなかった節がある。


29

>>15
原作はきれいに終わっていいんじゃね
終了後に*だ柱たちの過去話スピンオフやりまくって、それを本編とマージしてアニメ化すりゃ大ヒット継続よ


20

こういう、大人気のわりに未だにどこが
面白いのかはっきりしない作品も
めずらしいな、ワンピースもそうだが


24

>>20
俺はつまらないって言いたいだけだろw
興味ないってだけ


23

アニメの前は打ち切り候補だったのに
まさにけいおんの再来


32

>>23
打ち切り候補がアニメ化っておかしくね(´・ω・`) 


30

キングダムと同じ現象かな。キングダムつまらなかった


61

>>30
キングダムなんて社会現象の社の字もねえよw
興味無ければ誰も知らんレベルの漫画
こっちは妖怪ブームくらいの社会現象になってしまった
何がいいんだかw


51

鬼滅って史上最も信者以外に内容を評価されてないヒット作じゃないだろうか
進撃の巨人とブラックキャットを両方読んだ人間1万人にどっちが面白かったかを訊いたら9割以上の人間は進撃の巨人と答えるだろうが
鬼滅とブラックキャットはどっちが面白いかを1万人に訊いても鬼滅って答える人間は5割いるかどうかだと思う


56

>>51
どれも信者じゃないが進撃ほど過大評価はそうそうないぞ
ブラックなんたらは読む気もしないが


57

ワンピースなんかと違って、まだ19巻だし充分追っかけられる冊数ってのもあるかもね。


62

>>57
それはデカい
アニメは7巻だか8巻だかそのあたりで終わってるし
だったらまとめて買おうっていう需要


63

初期から惰性で読んでたんだが、
煉獄が*だあたりから急速に面白くなってきた


73

>>63
おれもそのあたり
ツワモノがロマン溢れる死に方で倒れるのはやっぱ面白い
昔のジャンプ漫画はそんなのばっかだったし


76

>>73
実際その辺りで掲載順が上位常連になったからね


65

応募券とかつけてAKB方式にすれば単行本10倍にしても余裕だろうな


66

>>65
値段10倍