1 朝一から閉店までφ ★

灰と幻想のグリムガル Episode.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ

2020年2月15日(土) 23:59まで

薄暗い森の中、わずか2体のゴブリンを相手に苦戦を強いられている6人の少年少女がいた。盗賊のハルヒロ、暗黒騎士のランタ、神官のマナト、戦士のモグゾー、狩人のユメ、魔法使いのシホル。彼らには、ほんの数日前、暗闇の中で目覚めてからの記憶しかない。自分たちが、どうしてこの世界――『グリムガル』にいるのか、わけもわからないまま、彼らは見習い義勇兵として歩み始めた。ここで生きるために――。

キャスト
細谷佳正 吉野裕行 島崎信長 落合福嗣 小松未可子 照井春佳 関智一 浪川大輔 安元洋貴 能登麻美子
スタッフ
監督・脚本:中村亮介 原作:十文字青(オーバーラップ文庫刊) 原作イラスト:白井鋭利 シリーズ構成:中村亮介 キャラクターデザイン:細居美恵子 助監督:柴山智隆 キーアニメーター:浅賀和行/馬場 健 美術監督:金子英俊 色彩設計:茂木孝浩 撮影監督:五十嵐慎一 編集:肥田 文 音楽制作:東宝 音楽プロデュース:(K)NoW_NAME 制作:A-1 Pictures オープニングテーマ:「Knew day」(K)NoW_NAME(ノウネイム) エンディング主題歌:「Hervest」(K)NoW_NAME(ノウネイム)
再生時間
00:23:40
配信期間
2020年2月9日(日) 00:00 ~ 2020年2月15日(土) 23:59

タイトル情報
灰と幻想のグリムガル
生きるって、簡単じゃない。
目が覚めると、ハルヒロは暗闇の中にいた。ここがどこなのか、なぜここにいるのか、そしてどこから来たのかも分からないまま。周りには自分と同じ境遇らしき数名の男女。彼らとともに暗闇から踏み出した先には見たことのない世界、「グリムガル」が広がっていた……。記憶も、お金も、特別な力も――何もない僕たちが手に入れた現実。
(C)2016 十文字青・オーバーラップ/灰と幻想のグリムガル製作委員会


(出典 iwiz-gyaofe.c.yimg.jp)


https://gyao.yahoo.co.jp/p/00908/v14175/





39

>>1
テレビ放送中は突っ込み祭りで楽しかったな


2


(出典 Youtube)


4

続編まだなん?


70

>>4
ほんとこれ


28

監督「このアニメは高学歴向け、低脳はこのすばでも見てろ」
※放送中のツイート

なお、異世界転生どころかGANTZだったのが原作で確定


30

>>28
まぁその通りだな
どっちも凄く面白いけど


31

ささやき - いのり - えいしょう - ねんじろ!

灰になりました


88

>>31
そういう意味だったのか


34

このすば相手に作者が拗らせてたのは覚えてる
あと毎回PV流してた印象


47

>>34
このすばって原作もかなり巧いのに
それがわからないのかな
アニメも映像としてすごく上手く作られてるし


63

>>47
頭悪いから理解できんのやろ
かなり頭悪くなきゃあの文章は書けない


37

原作・・ユメが念願の狼飼って育てて、セクハラ発言するランタを噛んだり
のぞき見しようとするランタを噛んだり・・・するのを楽しみにしてたのに
ユメ、武闘家に転職してもうた。


38

>>37
お師匠様かわいそ過ぎる


40

人間関係の描写はなかなか丁寧だったけど、
結局何であの世界に入れられたのかなどなどが未解決のままアニメは終わってる。
あんな中途半端なことするなら初めから転生ものだと明確に表明してから物語勧めるべき。
この原作者って自分の世界に一人で浸る傾向あるよな。
かなり自己中な作品作りしてる。


41

>>40
円盤売れれば続編やるつもりだったんじゃね?
2期が来なかったのは1期の売上が悪かったからだと思う
個人的には同時期にやってたこのすばより面白かった


46

>>41
このすばとは別物だとは思う。
でも、この原作者って*の域を出られないと思うぞ。


51

このすばとグリムガルってアニメ化前までは差がなかったの?


64

>>51
それぞれの最初の1ページ読めばそれだけで歴然の差
あの時期にアニメでなかなかと感じて唯一原作を買わなかったのがグリム


57

リアル感があってよかったけどな
まあアニメ見てゲラゲラ笑えるのが好みのヲタには不評だったな
まあおれは このすば も見ていたがなwww


72

>>57
このすばはギャグ作品でこっちはリアル目指してたから方向性が違うわな
ファンが勝手に比較したり、作者が噛みついたりするから訳分からん話になる


59

俺つえー!じゃないのは良かったけど、なんか終盤「見える!見えるぞ!」って主人公が覚醒してたなあ


61

>>59
シャアかよw


62

>>61
月姫の直*魔眼や鬼滅の隙の糸みたいなもん。
元々ウィザードリィ(特にベニー松山の小説版)の影響を強く受けてる本作で「クリティカルヒット」を視覚化したもんだな。


87

>>62
確か「死と隣り合わせの灰色の青春」だっか古い小説だな
なんかタイトル似てると思ったらあれをリスペクトしてたのか


92

>>87
実家にまだある
HPの概念を説明するウィズのマニアックな攻略本も


78

>>59
俺はあれで萎えた

そこまでは割とリアルに戦闘も人間関係もやってたのに急にチート能力に目覚めて無双しだすんだもん


81

>>78 原作でも、どんどん 必殺 から
    重要部位へのダメージ技 に格落ちするからへーきw


65

アニメしか知らないけど好きなアニメ
続編やってほしい・・・ってモグゾー*とか書くなよw原作知らないんだから
>>13えっメリィも*の


68

>>65
*だけど生きてる

これ以上は自分の目で確かみてみろ!


67

なろうをヘイトするため感情のためにだけ支持されている作品

本当に面白そうには見えない


69

>>67
なろうへのヘイトは正義だもんな。


75

くっそつまらんこのすばって記憶しかない


77

>>75
お前はファンタジーなら何でも同じに見えるんだろうな
向いてないよ


80

>>75
どの辺りがこのすばに見えるのか
やばいやつもいるんだな


83

>>75
このアニメクソつまんねえけどこのすばとは全く被らんw