1 朝一から閉店までφ ★

2020/2/16 NEWS, 新刊情報

2020年2月18日に発売されるガガガ文庫&ブックス2月刊行のラインナップ4冊+画集のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。


妹さえいればいい。14

(出典 ln-news.com)

©平坂読/小学館 イラスト:カントク

青春ラブコメ群像劇の到達点、堂々完結!!

【あらすじ】
「アンチも編集者も俺以外の売れっ子も全員爆発しろ!」作家としてブレイクし、愛する人と結婚し、父親となっても、人は(特に作家は)そう簡単に聖人君子のように生まれ変わったりはしない。羽島伊月は今日も荒ぶりながら小説を書く。そんな彼を生温かく見つめる妹の千尋も、報われない片想いにいい加減疲れていて――。伊月、千尋、京、春斗、那由多、アシュリー、海津、蚕、刹那、撫子……時を経て大きく変わったり変わらなかったりする主人公達が、それぞれに掴む未来とは!? 青春ラブコメ群像劇の到達点、堂々完結!!




俺、ツインテールになります。19

(出典 ln-news.com)

©水沢夢/小学館 イラスト:春日歩

ツインテールを愛するすべての者たちよ――

【あらすじ】
敵の本拠地アルティメギル基地へと突入したツインテイルズ。しかし全てのエレメリアンを統べる者・首領との死闘の果てに、テイルレッドは敗北した。そして今度は逆に首領が、総二たちの世界への総攻撃を宣言する。首領を倒すためには、自分自身のツインテールを犠牲にするしかない――総二は悲壮な決意を胸にする。愛香は、トゥアールは、慧理那は、イースナは大好きな彼に寄り添い、最後まで一緒に戦うことを誓う……。ツインテールを愛する全ての者たちよ、今こそ見届けよ。観束総二、テイルレッド。最後の――テイルオン!!

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

http://ln-news.com/archives/106764/post-106764/





8

>>1
俺ツイそんなに続いてるのか
アニメしかしらんが作画以外はよかった。作画がひどすぎたけど


3

俺ツイってまだやってたんか…


6

>>3
俺ツイは、終わってみれば、典型的な引き際を間違えた作品だった
話の展開にバリエーションがたいしてないのに巻数が長くなり過ぎて途中でついていけなくなった人多過ぎでしょ


5

妹さえはもっと評価されていいアニメだった。
OPもEDも神曲と言っていい。


14

>>5
原作も作中に出てくる「オールタイムベスト」と呼べる出来だったけど
同時期に似た初期設定のブヒりラノベが出たのと
前作のアンチが暴れまくってるのが痛かった


12

キモオタの性欲が炸裂していない硬派なジュブナイル小説とかもう絶滅しちゃったの?


13

>>12
普通の小説読めば?


20

>>12
Juvenileって意味わかってるか?