明治が製造・販売しているチョコレートお菓子きのこの山」「たけのこの里」。
 インターネット上では、「きのこ派」「たけのこ派」といった派閥に分かれて日々熱い論争が繰り広げられています。

 本記事では、イラストコメント付きで楽しめるサイトニコニコ静画」に投稿された「きのこvsたけのこ」の画像をお届けします。

画像一覧はコチラから



イラストタイトルきのこたけのこ
(画像は(・ω・)さん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトル『そろそろ決着をつけても良いのでは』
(画像はいどさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトルキノコタケノコ戦争』
(画像は無炭酸ぺぷしさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトルきのこたけのこ戦争
(画像はな!さん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトル『戦争勃発』
(画像はChamaさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトルたけのこきのこ戦争!』
(画像は望月しいなさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトルアビゲイルちゃん VS きのこの山
(画像はネオンテトラさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトル『戦争終結』
(画像は都尾琉さん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトルバレンタインの奇跡』
(画像はサフランさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトル『世界が平和になる方法』
(画像は羊毛民さん投稿のニコニコ静画より)

画像一覧

▼「きのこたけのこ戦争」の画像を見たい方はコチラ▼

イラストコメント付きで楽しめるサイトニコニコ静画

―あわせて読みたい―

予告も無く訪れる“突然の死”を連想するおもしろイラスト詰め合わせ

貰ってくれませんか♡ 『バレンタイン×女子』のイラスト集

その輝き、超弩級!? 『デーモン・コア』にまつわるパロディイラスト特集



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

たけみつ?


チョコ食えないため安定の中立派


たきのこの里山・・・これは売れる


第3勢力のトッポ派が出現するところまでテンプレ ちなみにワイたけのこ派


大正義たけのこ軍


両者の戦争の犠牲となったすぎのこ村


こういうの見るとホントたけのこ派って低俗だな俺はどっちも嫌いだけど


「どっちも派」でしたが双方から攻められて滅ぼされたので・・・殲滅します(アクエリのイレイザー感)


明治「もっと争え」


すぎのこ村のことも思い出してあげて・・・。


明治自身が出した売上表でたけのこの里がダブルスコアの圧勝で決着付いてんのにまだやってんのか


たけのこ


勝負にすらなってないのに二大勢力面…それこそ杉の子の村と張り合ってろよ


その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。


もう10年くらい食べてないけど、原材料が同じだから、形が違うだけで味は変わらないんじゃないのかな?形はたけのこ方が良いけど


もはや連邦軍vsレジスタンスみたいな構図なんだよなぁ


どっちももう買いたくなるほどではない、大して変わらんものをいつまでも争う意味が分からん


いつもきのこの山を楽しんでいると決まってタケノコさんがいちゃもんつけてくるんだ。イラストを見れば一目瞭然、火あぶりにしたりこれじゃまるで蛮族だよ。


どっちか選べと言われたら「たけのこ」を選ぶ「きのこ」は小さいから食べている感じがしない


キメラ錬成してる奴居そう。禁忌やぞ。


期間限定でたけのこときのこ混ぜたヤツ出すとか企画品やって欲しいなって気はする。そして自分はたけのこ派


日本人の7割はタケノコって調べ出てっから


たけのこ派残らず駆逐してえなあ・・・


そりゃ、切り株でしょ。


たけのこときのこだと正規軍とテロリストみたいな戦力差だしなぁ。


火あぶりにされているキノコ。ええやん


これまでどっちでもいいと冷めた目で見ていたが、どっちか選ぼうと思った。あえて選ぶなら、内容量が4g多く、チョコレートの量が多いきのこの山。さらに価格com市場で、きのこの山の最安値174円に対して、たけのこの里198円。人生でほとんど食べたこと無いけど、コスパからきのこの山をお勧めしたい!が、きのこが選ばれるように明治が仕掛けたマッチポンプではないかと??


きのこみたいなハンコのお菓子ってもう売ってないのか


ええと… >たけみつ? たけのこ!


きのこだな。 たけのこのクッキー生地? あの食感が嫌い。口の中がもそもそする。