1 骨 ★

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1238965.html
2020年3月5日 10:36

BANDAI SPIRITSは、アクションフィギュア「S.H.Figuarts ウルトラマンエース」を7月に発売する。
価格は6,050円(税込)。
円谷プロダクション徹底監修のもと、こだわり抜かれた「ウルトラマンエース」がS.H.Figuartsシリーズに登場。
これにより、S.H.Figuartsシリーズに「ウルトラ6兄弟」が揃った。
本商品は、当時のマスクの意匠を取り入れた左右非対称の造形かつ、様々なポーズを取らせても
破綻しないプロポーションで立体化されている。
ウルトラマンエースの得意技を再現できる「バーチカルギロチン」と「メタリウム光線」のエフェクトが
付属するほか、交換用の手首が左右各5種と、交換用のカラータイマーも付属。
ウルトラマンエースならではのアクションポーズを徹底的に再現できる。


(出典 game.watch.impress.co.jp)


(出典 game.watch.impress.co.jp)


(出典 game.watch.impress.co.jp)


(出典 game.watch.impress.co.jp)


(出典 game.watch.impress.co.jp)


(出典 game.watch.impress.co.jp)

画像





17

>>1
確かに短足だったよねw


3

小太りのオッサンな体型だな


35

>>3
成田亨はウルトラセブンの時に体を赤くすればテレビ画面で膨張して頭が小さく見えるとか肩にプロテクターつけて頭を小さく見せるとかいろいろ悩んでたが
この頃のデザイナーはもうあきらめてるw


54

>>35
身体が赤いのは、当初案では青だったがクロマキーのせいで断念した結果。
プロテクターはセブンの中の人(上西弘次)の足が短かったので、視線を上半身に集中させるため。
上向きの白い稲妻模様が末広がりに伸びているのも、矢印効果&脚を長く見せるため。
成田先生は「役者を変えてくれ」と抗議したが、受け入れられず、
中の人の足の長さをカバーするデザインを考案した結果が、おなじみのセブンの姿。


55

>>54
頭がデカイのを気にしてたんだよ
ウルトラマンの古谷敏が八頭身でマスク被ると七頭身になり理想的なバランスだったのだが
セブンでは出演してもらえず殺陣師の上西弘次が起用されアクション面が強化されたが頭身だけは成田の理想にはならず
少しでも頭を小さく見せるための工夫をセブンではしたと自著に書いている


56

>>55
出演してもらえずって古谷敏はアマギ隊員なんだが
スーツアクターとしての出演より顔出し出演の方を望んだ結果じゃないのかなセブンの中に入らなかったのは


59

>>56
セブンへのレギュラー出演は
一年間ずっと、ウルトラマンの中の人のやってくれた事へのご褒美
ってなんかで見たよ。
古谷さんは何度も、中の人を辞めたいと思ってたらしいけどね


39

>>3
メタボリウム光線って感じか


12

小顔でスマートなエース、一つくらい作ってくれたっていいのに
どいつもこいつも「再現」に縛られて
バカの一つ覚えでちんちくりんなジャパニーズおとっつぁん体系ばっか出してさ


34

>>12
ULTRA-ACTがある
いざ出るとコレジャナイと思うが

(出典 i.imgur.com)


62

>>34
理想と現実みたいで、>>34の後に>>1を見るとちょっと悲しくなる


21

詳しくないんだけど、どこが左右非対称なのん?


37

>>21,33
少し歪んでるというか、顔の右側を微妙に縮めてる感じがする。
それでちょっとニヤリと微笑んでる雰囲気になってるような。


23

中の人に合わせてこんな体型なのか?
他のマンはしゅっとしてるのに


26

>>23
それもあるがスーツの造形に問題があった
Aのスーツって中の人が交代する可能性を考慮してそれまでないツーピースにしたんだ
結果下半身は吊りズボンみたいになり股のとこに空きができて短足ぶりか余計際立ったと


28

仮面ライダーて昭和の古くさって思うがウルトラマンて案外そう感じない


29

>>28
初代ウルトラマンと新しいウルトラマンを並べても違和感ないけど初代仮面ライダーと新しい仮面ライダーを並べると顕著だよな


40

ウーマンリブ時代の象徴


41

>>40
聞いた話だけどAは男女合体というコンセプトを造形デザインにも反映させたため
赤い部分は胸がブラジャー腰の部分が*・ガーターベルトでズバリ下着姿の女性との事


44

男女変身とか言っときながら最終的には北斗1人で変身できるのには呆れた
まあ南役の人の事情もあったから仕方ないが


46

>>44
女の子にも変身あそびに参加させたろうという親心だろ
女子にそんなに受けなくて半分女のオカマウルトラマンとして男子にも不評
路線変更したと


49

当時結構好きだったけど散々な叩かれようだなw
二人で変身とかエースキラーとかヤプール人とか設定や敵は良かったと思うし視聴率も悪くなかったと思うが、
今見るとなんか他に比べて扱いが悪い気がするな、それでよく言われるジャックよりも。


50

>>49
設定的に新し過ぎたんだよAは
結果世界観を正確に把握できたのがメインライターの市川氏だけになりその市川氏も途中離脱
最終盤になりようやく復帰してあの最終回で締めたわけだけど途中離脱しなかったらどんな展開だったろうね


64

♂+♀=∞


65

>>64
メビウスが生まれてどうすんだよ