1 くらげ ★

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2003/06/news079.html
2020/03/06 11:51

森永製菓が「大人向けキョロちゃん」と題し、有名漫画とのコラボキャンペーンを始めました。
コラボの相手は『課長島耕作』(弘兼憲史)と『神風怪盗ジャンヌ』(種村有菜)で、島耕作やジャンヌの顔に雑にクチバシをくっつけた特別コラボ漫画も公開。
もっとたくさんの大人にチョコボールを買ってほしいとの願いから、マスコットキャラクターのキョロちゃんと、大人世代に人気の漫画が合わさった企画。
その結果、島耕作は社長命令で「課長島キョロ作」になりました。
そしてジャンヌは「神風怪盗キョロンヌ」に。
絵画に潜んだ悪魔を封印する本来の使命が、決めゼリフにキョロちゃん要素が足されたせいで意味不明になっています。
特設サイトと公式Twitterではでは現在、「島キョロ作」が3話まで、「キョロンヌ」が2話まで公開中。
こちらも島耕作がカンナでくちばしを削られたり、常務にダメ出しされてハシビロコウになったりとシュールな展開を見せています。



(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)

画像





6

>>1
「し~ん」で吹いたww


13

>>1
これはひどい


22

>>1
どの層を狙ってるのか皆目検討もつかないw


57

>>1
やっつけすぎ


5

漫画家のプライドってものはないのか7?

好きだけど


69

>>5
二人とも元々ネタ漫画書く人だからなぁ・・・
平常運転じゃない?


9

これをはれよ
https://www.morinaga.co.jp/kyorochan/manga/


15

>>9
削られた・・・・・・


24

>>9
狂ってる


41

>>9
あかん。
第2羽のオチが

更に第三羽の巻末気合の入った絵がwww

ちょ、これ原作者の手書きだよねwwww

どんだけノリノリでかいてんだよwww


20

島耕作は「子供に読ませられない」って点で間違いなく大人向けだけど、
神風怪盗ジャンヌが「大人の~」の女性向けマンガって選択は良いのか?

>>9 ありがとう。元記事経由で辿るほどの興味はないのでな。
もっとも直リンク禁止て方針のサイトかも知れんけど。


36

>>20
当時の読者はもう立派なおば…大人のお姉さんなので


63

>>20
ガチで*喪失の過程を描いたんだから大人向けで良かろ
まあ少女漫画じゃ珍しくもないが


29

世の中に情報が溢れすぎるとモノの良し悪しそのものよりこうやって頭おかしい事する方が耳目集めるためにいいんやろな…


31

>>29
内容はともかくとして、他人と同じことやっててもダメだよなとつくづく思うわ


45

島耕作は割と仕事選ばないとこあるから分かるけど
ジャンヌはなんで今こんなの引っ張り出して来たのか不思議


46

>>45
知名度じゃね?
ジャンヌはアニメ化してるし



あ、満月たんもアニメ化してたか


47

ジャンヌの知名度ってそれが駄目だから言ってると思うんだが。何より古すぎる。
アニメ化されただけならこのレベルは大量にあり、当時でも大人気、と言うには足らなかったと思うしな。
これを持ってくるなら、あっちのがというのが何十個も他にありそう。20歳以下の人は存在すら知らん人も多そう


60

>>47
大人がターゲットなんだから20歳以下に認知されても意味ないだろ


78

>>60
チョコボールである限りその理屈は通らないし、一般人には知名度が低いのも変わらない、
セーラームーンレベルじゃないと話にならんよ
そもそも20だって大人な


89

>>78
作者の有菜は今アイナナとかいうソシャゲのキャラデザやってるぞ
他にも新規仕事はやってるみたいだし、相変わらず嫌われまくってるようだがw、
セラムン一発屋だけで金稼ぎだけしてる武内より、興味を持たれるという視点では上だろ
セラムンは武内がクリスタルに拘ってるし、もう一部のおばさんしか見向きもしてない

そもそもネタすら許さないから本人がこんなの許可せんわ


92

>>78
お前本当に*だなw
この前の献血やミカンと同じだ
少しマーケティング学んでから書き込めアホ


76

しかし前から思ってたけど、島耕作って意外と敷居低いよな
仕事を選ばんとゆーか、ビジネスパートナーを選ばんとゆーか・・・・

「島耕作が転生したらスライムだった件」みたいな冗談言ってるうちにホントにそんな漫画描くやつ出てきそうで・・・・


100

>>76
異世界島耕作はやってる。


77

鳥耕作


86

>>77
天才


80

FFのチョコボはいっさい、関われないのはどーしてだろうね?


98

>>80
すでにやった


87

ジャンヌってのを知らない
タイトルといい絵のタッチといいどう見ても大人向けには思えないんだが


88

>>87
無知すぎる


94

島耕作の守備範囲は、原発からチョコボールまで、実に幅広いな。


97

>>94
誰とでも寝る(コラボする)女、キティさん並にフットワーク軽い