1 風の谷の名無しさん@実況は実況板で

!extend:che*ed:vvvvv:1000:512
!extend:che*ed:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てする

おいでませ、混沌。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
■放送・配信情報  2020年1月12日よりスタート 
TOKYO MX、BS11:2020年1月12日(日)24:00~
MBS:2020年1月14日(火)27:00~
Netflixにて前日先行配信

■関連サイト
公式サイト:https://dorohedoro.net/
公式Twitter:https://twitter.com/dorohedoro_PR

■前スレ
ドロヘドロ 魔の8
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1583068961/

ドロヘドロ 魔の4 [ワッチョイあり](実質9)
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1580307922/ VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)


(出典 dorohedoro.net)





5

>>1
君のスレ立て アリガタケ
とても助かる オツシメジ


7

>>1
乙茸


8

>>1乙! それが・・・ドロヘドロ!


10

>>1
乙(ミート)パイ


12

>>1
乙餃子


13


(出典 Youtube)


14

>>1

パサパサしているキノコパンをどうぞΩ


16

>>1
能井ちゃんなにげに育ち良さそうなとこが好きです


23

>>16
能井のロリ時代お嬢様っぽいもんな


24

>>16
「こんにちは!」


18

金槌を武器にするとかサカキバラセイトや他の糖質通り魔に通じるからやめて欲しいな
犯罪を助長しかねない
*はどんどんやって欲しい御風呂シーンはもっと長くするべきだった
パンツはいてるのは致し方無しか(つд`)


21

>>18
あくる晩のBS日テレ「この ハ ン マ ー に 油を塗って 波紋を流すぜッ!」
「覚悟しやがれよ ワムウ ─── ッ!!」

ルーヴルに飾られたのは『星の白金』と『銀の戦車』の『オラオラのラッシュ』のコマだったか?
ま しょせんモンペへの取り合いなんざ 多少おざなりでもいーんだよッ! ヘッ!


34

チダルマは名前からして原作読んでるとき体色真っ赤なイメージ持ってたんだがすごい地味な配色だったな


36

>>34
地味だけど最強の悪魔というギャップがいいんじゃよ


37

OPの二階堂は16巻あたりかな


50

>>37
16巻の動きを再現してるだけだけどな。


43

電子書籍はどこがおすすめですか


44

>>43
ebookでいいと思うよ
ただ個人的には普通の本よりドロヘドロは所有満足度が高いので本を買った方がいい


46

>>44
本は全部持ってるけど外出中に手軽に読みたいと思ってね
ebookを見てみよう


45

実家に戻ればドロヘドロの単行本あるから取りに帰るかマジで悩み中。
実家に置いてった時はまさかアニメ化されるとは夢にも思わなかったわw


49

>>45
こんなご時世だし本を取りに帰るという体で実家に顔出したらいいよ


53

今期アニメ、海外のMALスコアっての参考に人気ランキングの記事出てたけど
ドロヘドロめっちゃ高評価だな、スコア7.85(10点満点中)で今期中5位につけてた
ちなみにスコア順に、1位ハイキュー 2位映像研 3位超電磁砲T 4位イド
あの人を選ぶ作風で凄いけど、この出来でも8点超えないって海外勢ほんとCGに厳しいな…


58

>>53
CGどうこうっていうより単純にグロとか暴力表現が受け付けないとか
原作未読だとあのハイテンポについて行けないとかじゃないか?
ドロヘドロはCGアニメの中ではかなり手描きの割合多いし。


64

>>58
でも外人てエルフェンリート大好きじゃん


62

>>53
イド4位なんか。つまらんことはないが結構アラも目立つし設定が難解で頭が????になる


71

>>62
精神世界を舞台に推理ものではあるが真犯人捜しや謎解きが主題ではなく絶望した人間の見いだす希望や生命の煌めきがテーマの作品は少ないからな


59

むしろこの内容でよくここまで高評価だなって感じじゃないか
グロだったり反キリストっぽいのにw


60

>>59
元々はもう少し低かった
回を重ねるごとにMALスコアの数値も上がっていった


66

BGMって大事だな
ニカイドウが契約させられるとこってギャグシーンなの?ってくらい軽かった


69

>>66
あれは原作でもギャグシーンだよ
確かにニカイドウが強制的にパートナー契約されてるから
ピンチではあるけど原作の雰囲気をよく再現してる
それに1クールでなければそれを上回るピンチは山程くるし・・・


72

超駆け足なのにあれがカットなんて…ってガッカリがほとんど無いの凄い
ブツ切りを味にする演出の妙かな
からくりサーカスとか見てて切なくなったし


73

>>72
原作うろ覚えだと違和感全然ないわ


75

>>72
時間やエロの制限で少なからずカットされるシーンがあること自体は仕方ないけど、後から原作読んだ時に「こんなシーンもあったんだ」ってお得感もある
アニメから入っても原作も読みたくなる仕上がりになってる面白さなのは、スタッフのセンスがいいんだろうなと思う
あまりにもアニメの出来が悪いといくら原作は面白いよってオススメされても読む気しないし