1 朝一から閉店までφ ★

2020年3月12日 21:29

山本悦子原作による沢音千尋の単行本「夜間中学へようこそ」が、本日3月12日に発売された。

「夜間中学へようこそ」の物語は、春から中学1年生になる沢田優菜の祖母・幸が、同じ中学の夜間学級に通うと決めたことから動き出す。
戦後の混乱の中で育ち、満足に学校に通えなかった幸は、字の読み書きができないことを人知れず悩んでいた。優菜はそんな祖母の挑戦を応援しようと決意。
幸が階段で転び、杖を必要とするようになったため、夜間中学への送り迎えをするようになった優菜は、そこで昼間とはまったく違う世界を目にする。しんぶん赤旗(日曜版)で連載された。

https://natalie.mu/comic/news/370968


(出典 d2l930y2yx77uc.cloudfront.net)





3

面白い設定だなと思ったら
赤旗かよ!いらね


4

最後の一行が強すぎる


5

赤旗w


6

面白そう! 
ん?  …ん。


7

むぅ、赤旗もマンガの洗脳効果に気づいたか、、、
速水螺旋人あたりを起用するかと思ったが、
あの作家はソ連というかロシアが好きな御仁だから、
かなり(赤旗と)方向性が違うか。


8

赤旗はなぜ紅旗にしないんだろう


9

アカい漫画家なら安彦良和とかでもいいんじゃない?