1 朝一から閉店までφ ★

2020年03月23日 10:57

小杉光太郎さんの漫画「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」第8巻が発売された。

女子高生の主人公・宇佐美奈々子が叔父に頼まれたことからローカルアイドル=「ろこどる」をすることになるストーリー4コマ。小日向縁と組んだ「流川ガールズ」の活動が描かれる。テレビアニメが2014年夏に放送され、OVA全2巻もリリースされた。

第8巻には特装版が用意(Kindle版もあり)。描き下ろしイラスト満載「ろこどるサミットパンフレット」出演アイドルのインタビューが掲載された小冊子が同梱される。

一迅社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができる。



ろこどるサミット開催!!
再びの大舞台に各地のアイドルも大集合!
奈々子と縁の大奮闘の結果は?

今回の特装版小冊子は…
描きおろしイラスト満載『ろこどるサミットパンフレット』
出演アイドルのインタビューを大掲載!!
http://www.new-akiba.com/news/185064


(出典 img.barks.jp)





2

なにゃこ


3

ものですか大呂慈と言わず貸し下げるとしても誰が厘玉にては措いてなし寄りのなし


4

アニメ良作だったよな。2期待ってんだけどはよ


5

うおごころクンッの中の子が可愛かったのは覚えてる


6

優しくて癒されるアニメだったなあ・・・
コロナで大変な今こそ求められてるアニメじゃないかにゃ


7

TBSとコロンビアと一迅社とオーバーラップがちゃんとお金出してくれればなあ
まったく期待されてなくて放映時期まで変更喰らったアニメが絶賛されて
OVA二本作られるまでになるとか、敗戦処理からの大復活という意味では
けもフレ一期に通じるものがある


8

今はバンドリにキャストとスタッフ引き継がれてるから

2期分の原作ストック溜まった頃だからワンチャン


9

最初みたときは、
伊藤美来がここまで、声優として売れるとは思わんかった


10

アニメのみ視聴してた者だけどまだ8巻て結構ゆったりペースなのね


11

魚心君の歌を全力で歌ってしまい歌唱力の差を思い知らせる魚心君


12

みっくといのりんが体育館でイベントやってたんだもんなぁ


13

>>12
流山の小学校の体育館とか松戸の馬橋駅近くの公園とかねw


14

体育館は滅茶苦茶距離が近くて興奮したもんだ


15

ガチレズの先輩みたいなで二期まだ?


16

ちなみに俺が大阪で最後に見たアニメ
良作だったなー


17

これの舞台って台風の被害どうだったんだろ
千葉はもう関東で住みたくない地域ナンバーワンだわ


20

>>17
流川(流山)がどこにあるのかしらんのか?


18

千葉県といっても取り忘れたバリのように飛び出た常磐線沿線だからね


19

二期はよ