1 朝一から閉店までφ ★

2020/03/25

電撃文庫発のOVA『ストライク・ザ・ブラッドIV』vol.1の発売を記念したニコ生特番が、2020年3月28日(土)に配信されることが決まった。第4期OVAは「聖殲編」の完結までを映像化した第3期OVAの続編となる。特番のゲストには姫柊雪菜役の種田梨沙さん、暁凪沙役の日高里菜さん、香菅谷雫梨・カスティエラ役の会沢紗弥さんが出演する。


【ストーリー】

物語の舞台は魔族特区“恩莱島"記憶なき第四真祖の新たなる戦い!! 月明かりに照らされ、波打ち際で目を覚ました暁古城。眼前には修道士のような衣服を身にまとった白髪の少女の姿が。「ようやく見つけましたわ、暁古城。わたくしの名前は香菅谷雫梨・カスティエラ――あなたの監視役ですわ」 東京の南方、三百三十キロ地点に浮かぶ日本で“唯一"の魔族特区“恩莱島"。自らの名前以外の記憶を失い、第四真祖の眷獣を喚び出すこともできない古城。絶海の孤島で新たな仲間達と挑む、過酷なミッションとは果たして!?




ストライク・ザ・ブラッドIV OVA ~生放送を監視せよ!~

配信日時: 2020年3月28日(土) 20:00~

配信URL: https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324955595

出演: 種田梨沙(姫柊雪菜役)、日高里菜(暁凪沙役)、会沢紗弥(香菅谷雫梨・カスティエラ役)



OVA『ストライク・ザ・ブラッドIV』Blu-ray&DVD vol.1は2020年4月8日発売。原作小説『ストライク・ザ・ブラッド』も電撃文庫より第21巻まで発売中。
https://ln-news.com/articles/108293
©2019 三雲岳斗/KADOKAWA/PROJECT STB OVA


(出典 i.ytimg.com)





2

ヨスガノソラが好きな娘出るのか


3


(出典 Youtube)


4

ここから先は、第四真祖(オレ)の戦争(ケンカ)だ!


5

いいえ先輩


6

パンツアニメです


7

先輩は本当に


8

いやらしい


9

俺もゆきなにいやらしいって言われたい


10

これ長い事わちゃわちゃやってるけどストーリーが全く分からんのよね…
OVAではパンツとちくBしか見どころが無い


11

完結記念とかやってのに?


12

まだ続いてたんだ


13

このシリーズも息が長いな


14

凪砂が脱いだら呼んで


15

不愉快です


16

謎の女来る
古城くん巻き込まれる
女と絡む
先輩はいやらしい人ですね
ここから先は
いいえ先輩

だいたいこんな感じ


17

>>16
水戸黄門に似た安心感


18

いいえ先輩って言い始めるともう終わりなんやなと


19

水戸黄門だって極々稀に逆上して斬りかかったり
一条三位(麻呂)みたいな変則あるから楽しめるわけで
そろそろ演出考えて欲しいなぁー


20

雪菜と古城くんの
セリフを逆にするとかね


21

ここから先は、私の聖戦です!
いいや、姫神、俺達の戦争だ!


22

OVA4期見たが、OVAなのに作画微妙すぎだな…TVシリーズの方が作画良かったくらいやん…