1 朝一から閉店までφ ★

By Minoru Umise - 2020-03-25 10:43

動物保護団体「People for the Ethical Treatment of Animals(略称: PETA)」は3月25日、『あつまれ どうぶつの森』についての記事を公開。同作にさまざまな注文をつけている。タイトルは「PETA’s Vegan Guide to ‘Animal Crossing: New Horizons’(PETAの『あつまれ どうぶつの森』についてのヴィーガンガイド)」。
ヴィーガンとは、動物由来の食品を一切口にしない菜食主義者。ヴィーガンとして目線をまじえながら、動物保護的な観点をもって同作の(彼らが思う)問題点に切り込んでいる。

まず問題提起したのは「釣り」についてだ。魚を釣ることはヴィーガンではない、釣りは現実でもすべきではないので、ゲーム内でもすべきないとコメントしている。ゲーム内の魚は痛みを感じないが、釣り自体は生物や星のために有害。魚の権利を奪うだけでなく、「寄付」し博物館に飾る行為も言語道断と切り捨てる。


(出典 automaton-media.com)

Image Credit : PETA / 任天堂

そして「昆虫採集」についても、NGを突きつけている。さまざまな虫が住むにぎやかな島で彼らを捕獲し寄贈することは、たぬきちなどに推奨されていても、すべきではないと断言した。水槽やケースに生き物を閉じ込め展示するのはおかしいとし、自然のままにすべきであると付け加えている。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200325-117959/





11

>>1
現実で人を*べきでは無いので、ゲームでも人を*べきではない

(出典 Youtube)


14

>>1
まずは人に指図する前に
お前らが息止めることから始めろよ


21

>>1
マジ既知だな
こんな事繰り返してるから、サヨク続けてると頭やられるって言われるんだ


25

>>1
まあキ◯ガイだな
言い方が悪いなら言い換えるなら「カルト新興宗教」だな


36

>>1
闇金たぬきちが一番問題だと思うがw


42

>>1
動物保護団体?
甘いよね。
人間が歩くと何万もの細菌などを*ているから歩くなとか。息をするとウイルス等が体内に入り免疫システムで処理されるとか。
だから人間は息をしてはダメ、動いてはダメと主張してくれよ!


50

>>1


56

>>1
あたまおかしい


71

>>1
またこの*団体か、、、
よく存在してられるな、こんなコトばっかやってて。


73

>>1のくだりを一切ギャグやおちゃらけを交えず、真剣にドラマ化したら

腹筋断裂必至の爆笑コンテンツが作れるだろうな
ただし組織名はBAKAに変えて


79

>>1
喧しく鳴いてんじゃねぇよ。
望み通り疾っとと文明棄てて動物に喰われてろ。


3

しかしゾンビゲームやゾンビ映画には文句言わない
なぜか?
儲かってる企業に攻撃した方が利益が取れるから
つまりこういう団体は経済ヤクザということです


82

>>3
全然儲かってなかったJCアイドルのTバック水着は何で規制されたんだよ!?


4

リアルの物ならまだしも
架空の物にまでクレーム付けるのは
脳の病気だとしか思えん。


74

>>4
韓国人の事か


16

ヴィーガン(動物由来の食品を一切口にしない菜食主義者)
こいつらはインチキ。
野菜を食うことで、そこに付着する寄生虫を食ってるが、そこはソットボケ。

動物保護団体はもっとインチキ。
1 競馬と乗馬を放置。ここでは騙馬(せんば)といって、気性をおとなしくさせるために金玉を切り取ることがある。
  でも、こいつらが競馬や乗馬に、まともな文句を言ったためしがない。
  競馬界や欧米の乗馬クラブなどは、強大な力を持っているからだ。
2 ペットは人間が愛玩目的で品種改良したもの。
  人間の都合で種(しゅ)をいじくりまわしてるという、残酷行為だ。
  でも、こいつらがペット飼育に、まともな文句を言ったためしがない。
  ペットを好きな人間がものすごく多いからだ。

こいつらは、強い反発を受けそうなところを攻撃しない。
ただ、今回のケースのように、さほど抵抗もできないような小さな組織を狙い撃ちにして、営業妨害をする。
目的は、自分たちの売名や自己満足だ。
心の奥底は冷酷な、優しさなど嘘っぱちの、クズな連中だよ。


20

>>16
コピペにマジで言うのも何だが、植物だって生きてるんだよな。
その辺もガン無視だろ、こいつら

>>18
それ観てみたいwww


30

>>20
ヴィーガンの定義にもよるが植物界のモノであるなら構わないらしい


75

>>20
その辺までガチで気にする人はフルータリアンっていう果物しか食べない派になるらしいが
そういやフルータリアンはそこまでやばいの見かけないなあ


26

こういう奴ってゴキブリも始末しないの?


39

>>26
あの連中は自分の害になるものはコロしておk自分が可愛いと思うものはコロしちゃ駄目ってダブルスタンダード基本


37

アメリカなんかのメーカーが作ってる他人を撃ち*ゲームとかそういうのはいいわけ?


44

>>37
そういうのもいちいち文句を言う団体があったと思う


87

>>37
相手してないだけでしょ、今回だって任天堂は無視するだろうし記事になるのはマイナーな媒体だけだろう


59

モンスターハンターはどうなるんだ?wwwwwwwwwwwwww


62

>>59
架空の生き物だからセーフ?


61

ヴィーガンを狩るゲームを作ろう


65

>>61
ただの狩りじゃなく設定、ストーリーに説得力(言い訳できる逃げ道)を用意しておけよ。