1 朝一から閉店までφ ★

2020.03.27 18:11
 2020年5月に徳島県で開催が予定されていたアニメイベント“マチ★アソビvol.24”の中止が発表。これは“新型コロナウイルス感染症”が拡大する中で、来場者や関係者の安心・安全を最優先に考えての判断とのこと。

 なお、2020年秋開催予定の“マチ★アソビvol.25”については、これまで以上に盛り上がるよう準備を進めていくという。今後の情報は公式ホームページや公式Twitterアカウント(@machiasobi)にて発信される。

https://www.famitsu.com/news/202003/27195571.html


(出典 www.machiasobi.com)





2

妥当な判断だな
秋までに落ち着いてるといいんだけど


3

マチ★アソビはいいけど
阿波おどりも中止だろうから
徳島はお通夜だろな

(出典 Youtube)


11

>>3
阿波踊りは常に大幅な赤字運営だから
中止になってもダメージはない

阿波踊りは徳島の広報ツールにすぎない


4

お家でマラ♂アソビ推奨


5

香川県が攻めてきそうだな


6

秋も無理だと思う


7

マチ★コロナvol.1の最中だしな


8

コミケも中止決定


9

マチ★アソビ主催者「2020年なんて無かった、来年から本気だそう!」


10

>>9
マチアソビだけじゃなくて世界中のイベントがそんな感じだろw>>374


12

結局時期もコミケと似てたし
こっちもよく判断したよ
どうにもなんないものはしょうがない


13

逮捕まだかよ


14

脱税風化するまで延期


15

脱税イベント


16

「脱税捜査も中止でよろ」


17

よさこい祭りや阿波踊りはどうなるんかね


18

マチアソビに限らずこのまま消えるイベントが相当ありそうだな