1 ほしな ★

 ポニーキャニオンは、4月3日放送予定のTVアニメ「新サクラ大戦 the Animation」において、「新サクラ大戦 the Animation Blu-ray&DVD」全4巻を5月20日より順次発売する。

 各巻の価格は、Blu-ray 通常版が5,000円(税別)、Blu-ray 特装版が7,000円(税別)、DVD 特装版が6,000円(税別)。

 「新サクラ大戦 the Animation」は、プレイステーション 4用ドラマチック3Dアクションアドベンチャー「新サクラ大戦」のアニメ化作品。主人公は「帝国華撃団・花組」の隊員である天宮さくら(声:佐倉綾音さん)を中心にした「新サクラ大戦」の新たな物語が描かれる。

 監督は小野学氏、シリーズ構成は小野氏と浦畑達彦氏が共同で担当し、アニメーション制作はゲームのオープニング映像やアニメムービーパートも手掛けるサンジゲンが担当している。またオープニング曲はゲームの主題歌でもある「檄!帝国華撃団<新章>」(作詞:広井王子氏 作曲:田中公平氏)になっている。

 Blu-ray&DVDは全4巻、それぞれ特装版と通常版が用意され、ジャケットは工藤昌史氏による描き下ろし。特装版にはアウターケースとブックレットが同梱され、音声特典としてキャストによるオーディオコメンタリーも収録される。また、各店舗ではオリジナル特典も用意されている。


ストーリー
 太正三十年(1941 年)、平和な日々を取り戻した帝都・東京――。

 「帝国華撃団・花組」は、欧州へ赴任した隊長神山誠十郎に代わり、天宮さくらが隊長代理に就任していた。日々奮闘している花組の元に、神山が見知らぬ少女を連れ一時帰国する。

 少女の名はクラーラ。壊滅した莫斯科(モスクワ)華撃団の唯一の生存者だという。

 クラーラを快く迎え入れる花組だったが、そこにしばらく影を潜めていた降魔の群れが出現。大帝国劇場に迫る降魔を迎え撃つ花組だが……。帝都・東京を舞台に、新たな戦いの幕が開く!


(出典 game.watch.impress.co.jp)


(出典 game.watch.impress.co.jp)

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1245/034/amp.index.html





10

>>1
誰が誰やらwww


2


(出典 Youtube)


6

爆死ゲームの後日談に需要あんの!?


9

>>6
需要あろうがなかろうが最初からそういう契約だったんだろ


18

>>6
販売促進アニメでなく、後日談なの?
にわかお断りアニメなら視聴どうすっっかな~


11

曲だけ聞いてれば、アニメやゲームはいいや


20

>>11
俺はゲームやアニメはBGMいらない派
セリフと効果音でいいや


21

>>20
CDドラマ?


29

>>21
単に曲に興味ないだけ


12

サクラ大戦のアニメみたいに爆*るんじゃないの?
私は新サクラ大戦は買ってないけど
てか前のが好過ぎて買う気にはならん


17

>>12
3が内容もキャラも良かった
続編の4はファンサ要素強すぎて今一だったけど
新サクラ大戦は興味無かったがOPは良かったから意外に面白いのかもとふと思った


30

>>17
サクラVは…


32

>>30
積んだまま埃被ってる…


35

>>32
アメリカまで行って戦うのが、織田信長なんだぜ…しかも、ヒロイン全員が、前世で織田信長を封印して*だ人の生まれ変わりです。
それが、織田信長がアメリカで復活する時に、ちょうどアメリカで集まって紐育歌劇団に所属したのです。


36

>>35
妖刀伝という古いアニメや帝都物語(は平将門だけど)を彷彿させるな
それが西部劇になったような感じか


43

>>36
ちなみに、ラスボス織田信長を再封印して、主人公達も前世のように命落とすかと思われたが、敗けを認めた織田信長が助けてくれたので、主人公達は死にませんでした。


47

>>30
確か決めゼリフが「🔫摩天楼にバキューン!」だったっけ!?
これだけで、もうね……


68

>>47
あれ、さすがにクッソ寒かったよな…


23

最近の声優事情知らんけど主役の子は歌巧いの?
OP聞いた瞬間に残念な感じだったけど・・・


28

>>23
人気はあるけど歌は上手くない


26

パッケージの手描きの絵はやっぱいいな
BLEACHみたいだがw


44

>>26
確かゲーム本編の主要キャラのキャラデザはBLEACHの作者でBLEACHアニメのキャラデザもゲーム本編に関わってるんだよね


45

>>44
KBTITのキャラ原案→工藤昌史のキャラデザを
TVアニメ側のキャラデザが更にCG用に起こしたっぽいな


38

キャラデザに魅力がないのがな・・・
3Dモデルも顔の造詣が安っぽい、2020年のアニメとしてはね
これでゴーサイン出した原作ゲームかメディアミックスプロジェクトの責任者の
センスが古すぎるんだろう、としか


49

>>38
顔もだけどキャラの立ち姿、特に腕の所作所在のダサさが目についた
絵心のない人がやったCGって感じ


50

なんで佐倉ってここまで人気が出てるの?
ソロデビューしてるわけでもなければ代表作もないでしょ?


54

>>50
今であやねるの代表作ってごちうさのココアじゃねぇの?


57

>>50
かわいい、*、かわいい


76

>>50
個人的には夢喰いメリーが一番好きw
茅野愛衣の幼馴染みキャラも良かったw


84

>>76
俺も、あのアニメ好きだったわ。ただ終盤の話が微妙すぎた…
主人公達は、第1話で助けた少女が、夢を無くさなかったの見てたやん。なんで、終盤で悩むんだよ!


88

>>50
ごちうさやらなんやら一杯あるし、シンカリオンとか一般向けまであるのに、おまえが知らんだけやろ


90

>>50
ソロデビューした娘がイコール人気若手実力派声優って訳じゃない事くらい声優興味無い単にアニメ好きな人でも何となく分かるだろ


55

動きが気持ち悪い、コロナで制作遅れてるんやから伸ばせよ

あの動きキモいぞ


59

>>55
発売日早いから言うまでもないけど既に全話納品済みだぞ


62

逆に円盤発売しないアニメなんてあるのか?


63

>>62
川柳少女やそれとセットでやったエロいやつ


64

>>62
予約が入らなすぎて発売中止になったのなかったっけ?


86

>>64>>67
ファントワだな


98

>>86
あのアニメ面白かったのになぁ…
ただ、作品の舞台はイギリスだし、主人公を中国人にする必要性があまり感じられなかったのがねぇ…


65

>>62
なのはの外伝のViVid Strikeとか数話ごとのBDをやめて
しばらく音沙汰無しでその後にBOX出していた気がする


71

>>62
TVアニメじゃなくて劇場版だけどゴティックメード
作者が劇場専用で見てほしいと希望した為為ソフト化無し


74

>>71
見なくていいじゃんよw


75

>>74
劇場に行けない人の事を一切考えてない愚策だな。


87

>>62
再アニメ化のした方のD.Gray-man
作者がアニメにも関わってた
アニメ雑誌の絵が腐向けだったらしく作者がマジギレしてた


66

ViVid Strikeでなく
魔法少女リリカルなのはViVidの方だった


69

>>66
あれ、二期やる前提で、本来、原作漫画通りなら、主人公の負け試合で一期終わりになるところを、原作漫画と試合の準備代えて、主人公の試合を後回しにしたよな…


78

最近CM見たが全く売れてないだろうによくまだCM打つな
他のに差し替えればいいのに


96

>>78
例のワニと同じやん

これもステマが控えめなだけで予定通りの電通案件やろ


91

塚、今回もまた、天気の子の方が、アナ雪2よりレンタル開始が遅いんだよな…
日本はせこいなぁ
ディズニーが強すぎんのか?


94

>>91
そうディズニーが特別
円盤販売と配給と制作全部ディズニーだから映画公開と同時期に円盤製作できるし販促もすぐ出来る
日本がせこい訳じゃない(それに甘んじてるのはまた別の話)


97

電通がこんなショボい案件やらんだろ


99

>>97
いや君、CMなんか電通の主力商品やろがw


100

>>99
主力商品なら制作にもっと金かければいーのになw