1 骨 ★

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2004/13/news123.html
2020年04月13日 23時18分

スタジオジブリは4月13日、Web会議などで使える壁紙8種類を無料で公開しました。
「風の谷のナウシカ」をはじめ、いずれも同社の映画がモチーフになっており、作品の世界に入り込んだかのような気分を味わうことができます。
公開された壁紙は、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」
「借りぐらしのアリエッティ」「かぐや姫の物語」の8種類。
COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の拡大に伴い、テレワークが広がっていることを受けての対応と思われます。
また、壁紙は今後順次追加予定とのこと。
個人が在宅勤務やテレワークなどのWeb会議で背景として使用することを想定しており、商業目的での使用や、企業・商品の宣伝などには使えない
のでご注意を。
Web会議アプリケーションなどに合わせたサイズ変更や若干のトリミングなどは問題ないとしています。


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)


(出典 image.itmedia.co.jp)

画像





2

>>1
だからどーした


3

web会議の背景?
ちょっと使い方がわからない・・・


6

>>3
Web会議システムのZoomには
人物だけを残して背景をjpeg画像
に入れ替える機能が有ります。
知ってるよ!
とか言うなよ。


9

>>6
えーーーっ!セキュリティが緩いZoomの背景に使えるのかい?!

利用者2億人「Zoom」がセキュリティーに問題と発表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200405/k10012369171000.html


34

>>9
teamsもバーチャル背景対応リリースがくるよ。


4

ハヤオはこのコロナパンデミックを、どう見てるのか知りたい。


17

>>4
内心は大喜びだろ
やっとかって感じで
あの人も4、50越えるまでほぼ不遇で日本人社会に恨みがかなりあるんだろ


33

>>4
液タブがあればアニメーターもテレワークできるだろ。やれよ。
何も考えないで生きてきたのか?


46

>>4
体力が残ってれば、欧州の惨禍を取材して、それをベースにした漫画やイメージ
ボードでも描いたりすんでね?ww


13

何の作品の時か忘れたが、ジブリ密着取材のテレビ番組で
監督さんが美術スタッフさんとか作画担当の方を引き連れて山登りで
朝日か夕日を見せに行っていたな
その時に、監督さんが『絶対に写真に撮るなよ、目に焼き付けろ』とおっしゃっていた
色んな意味で考え方が古い人なんだろうね
今時、取材旅行で写真撮影をしないスタッフさんなんて、この世に存在するのかねぇ
スタッフさんたちは全員、直観像素質者なのか?


19

>>13
「脳裏に焼き付けろ」ってのは創造性を鍛えろって言ってるわけ
今どきのクリエイターはコピペしかできないから
彼は現実世界の在るものをまんま描くと
「だったら写真か実写映像でいい」と言い放つ
彼のアニメ観は現実世界をまんま描くなボケ!だから


45

>>13
ハヤオは見たのを覚えていて
そのまま書くという特技を持っているからな

後天的に獲得したのかどうかは知らん


14

宮崎駿 パンチラはよ


15

>>14
パンダコパンダのやつな


16

巨神兵がないとか‥


48

>>16
人類に天罰が下ってるんだから、火の七日間のアレか、大海嘯の絵こそふさわしいだろうになw


20

駿さんは次世代の人材を育てなかったのが最大の失敗


29

>>20
人を育てるのは別の才能が必要だからな
天才はだいたい失敗してるだろ


36

背景が高笑いするムスカ大佐だといいな。


40

>>36
企画書にネガティブイメージがついてしまい、採用されない。


37

つかなんでやたらとビデオ会議にしたがるんだろうな
おっさんの顔なんか見たくないしそれだけのために身なり整えるのもあほくさい


39

>>37
sound
only

でやれw


43

>>39
エヴァのあれ有るよね


49

ぶっちゃけ、コロナも環境破壊が原因だから、ナウシカにピッタリ


52

>>49
環境破壊関係ないが?


57

関係ないけどナウシカってパンツ履いてないよね?


58

>>57
お前は何十年同じ事言い続けてるの?