昨年2019年アニメ化され大人気となった、「週刊少年ジャンプ」連載の作品「鬼滅の刃」。

5月1日、かつて一世を風靡した携帯玩具「たまごっち」の鬼滅の刃バージョン「きめつたまごっち」が10月上旬発売と発表された。

参考記事:
鬼滅の刃』鬼殺隊を育成する「きめつたまごっち10月発売!訓練で9名の「柱」にも成長可能
https://getnews.jp/archives/2519604[リンク]

主人公竈門炭治郎の「たんじろうっちカラー」、主人公の妹である竈門禰豆子の「ねづこっちカラー」、主人公が属する組織・鬼殺隊の「きさつたいっちカラー」の3バージョンとなっている。

同日夕方、アニメで炭治郎を演じた声優・花江夏樹さんは

きめつのたまごっちとは…?

ツイートを行う。
禰豆子役の鬼頭明里さんも

きめつたまごっち…??

ツイートし、いずれも反響を呼んでいたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
大人気作品「鬼滅の刃」のたまごっち「きめつたまごっち」10月発売!竈門炭治郎と禰豆子の声優がそれぞれTwitterで反応


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 img1.kakaku.k-img.com)



<このニュースへのネットの反応>

♂っち♀っちってのがあってだね…あとは言わなくてもわかるね?


繭に籠もったラスボスを育てるゲームか?


たまごっちって、今の若い子は「なにそれ?」って感じだよね。


≫ゲスト  たまごっちブームなんて定期的に来てるから知ってるだろ


たまごっちってブームがきてすぐに消えるの繰り返しだったような


たまごっちって爆発的な人気が何年か毎にくるよね…確か最初が平成始めくらい?だからプレステ(初代)とかと同じオモチャ年齢なのにいまだに化石扱いされないスゴイおもちゃ!携帯機といえばデジタルモンスター(懐かしい四角い赤と青のやつ)は何年か前に復刻したのにあっちは……


すでにテンバイヤーによりすげー値段になってるな。歴史は繰り返す。


正規価格は2530円で、現在アマゾン8800円位だね。でも、10月に発売らしいけど、あと5ヶ月もあるぞ…


どこのネットショップも転売価格なんだなw


エヴァもだけど、サイト飛んだらすでに売り切れで転売屋にもってかれてる。買ってみようかと思ったけど、諦めます。どうにかしてほしいけどね、、、


炭次郎を立派な鬼に育て上げて鬼滅隊を滅ぼせるようにするゲームですよね?


うちの6歳の子供はたまごっちやってるよ。今のたまごっちはカラーで進化を実感するわ


声優も困惑してるじゃねえかww