1 骨 ★

https://natalie.mu/comic/news/376880
2020年4月25日 22:15

水野良原作による鈴見敦「ロードス島戦記 誓約の宝冠」1巻が、本日4月25日に発売された。
「ロードス島戦記 誓約の宝冠」は、不可侵の魔力を持つ「誓約の王冠」を各国の王が頭にすることで平和が保たれてきたロードス島を、
新たな戦乱の雲が覆い始めたことから始まる物語。
ロードス統一の野心を抱くフレイム王国の新王・ディアスは「誓約の王冠」を拒否し、他国へと武力侵攻する意思を見せた。
マーモ王国の第4王子ライルはフレイム王国に対抗すべく、伝説のハイエルフである永遠の乙女・ディードリットを探す旅に出る。


(出典 ogre.natalie.mu)

画像





13

>>1
ディードだけは絶対出したいという強い意思を感じる


15

>>1
ネタ元が一巻しか出てないのにコミック化とかバカかな?
あと原作もあんまり面白くなかった。思い出補正で最後まで読んだけどさ~


36

>>1
パーンとの間に子供が出来なかった事は物語として良かったのか、悪かったのか。商業的にはマイナスなのは確か。ガンダムにおけるアムロの子供がいない損失と同じ感じがする。


3

ん?つまり最初のやつのだいぶ未来の話?


16

>>3
100年後の世界だったかな
なんか登場人物みんな魅力のない平凡キャラだし、ただの国家間の戦争だからストーリーもつまらなそう

魔神戦争のほうが面白いだろうね。


18

>>16
魔法戦争以下だと!?


78

>>16
ロードス島戦記 ファリスの聖女

既に魔神戦争は漫画化されとる。ベルドが主人公で、小説と違ってナシェルは出て来ないが。
小説よりずっと早く漫画になっとるでよ。


84

>>78
ロードス島伝説はよく出来てたな、ちょっと長すぎたけど


74

>>3
クリスタニアで言われてた「統一王国があってもいいんじゃね?」で始まった戦争だろう。
これで負けた国の民と王族が遥か南のクリスタニア大陸までエクソダスする。
なお、先行してマーモの暗黒騎士やらダークエルフやらがクリスタニアに渡っている。


4

何百年経っても科学技術の発展のない世界なのか


9

>>4
イフリートがいる世界だからな


21

>>4
どちらかというと、あの世界の物理法則は=魔法だから
あちらの科学が発展しすぎて、物理法則を適当に使いすぎて崩壊した世界だと思うw


6

あのちっこいニースに10人子供産ませておいて、リーフには手を出さないという変なところで律儀な鬼畜スパーク君


30

>>6
ひでえw


7

読んでないけどリウイで大国がボロボロになったことはスルーですか


75

>>7
リウイよりずーっと未来なんだわ。
パーンとかもとっくに*でて、寿命のないハイエルフのディードだけ残ってる。
…ひょっとしたら、ギムとかドワーフも生きてるやもしれん。


81

>>75
ニースも二柱の神さんが入ったままで不老化してるんでしょ?


82

>>75
ギム一巻で*どるやん


14

ttps://web-ace.jp/rs/ace/shonenace/ba*number/cover_w750px.jpg
今月の少年エース、いつの時代だよ


20

>>14
はじめてのギャルはただのハーレムものになってるけどまだ人気あんのか


26

>>14
女貼り付けないと売れないのな
嫌な時代だ


19

シェリーの歌は癖になったよな 下手だが声が綺麗で

ブサイクだが声がかわいい東山奈央的な良さがある


79

>>19
sherryはデビュー前の加藤いづみだぞ


24

きょうびの風潮だと、ヒロイン枠一人しかない作品は時代遅れっぽい*
ディードくらいは露出しないと、単なる古臭い作品で終わりだ


27

>>24
最低3人は居ないと基本アニメ化されなそう


29

>>27
じゃああとピロテースとリーフ出しとこう


32

>>29
その頃肌黒エロフはもっと南の島でご主人様が起きるのを隣で待ってるから無理


43

>>29
リーフは出てるよ
ニースも出る(姿が違うが)


28

OVAとTVアニメの差がエグかった記憶
OVAのOPとか神だったな


31

>>28
OPだけはTV版も神だぞ


33

>>28
TVの方はOPだけは神がかってた。あの時間の流れの演出はアニメ史に残ると思う。
EDの曲も好きだった。曲は菅野よう子と新居昭乃の全盛期の時代だな。

テレビの内容の方は数話切りした程、これじゃない感とOPとのギャップが酷かったな。


34

水野良やロードス島にもうブランド価値ないだろ
功労者枠で仕事振ってやっている感じか


85

>>34
グランクレストとか知らんか?
まあ、ロードスほどには当たってないが。


37

そもそも主人公の名前がパーンってかっこ悪いw
水野良は一体何を考えてたのか


39

>>37
名前考えたのはTRPGのプレイヤーだろ


86

>>37
「パーンの竜騎士」って海外のSF小説からだが。


98

>>86
鉄砲玉だからじゃなかったのか…


87

結局一生TRPGメンバーたちの演じた綺羅星に依存しないと物書きできない男だな
そのくせそのTRPGメンバーに恨み辛み、この時点で興味が失せてしまったわ

どうせこれも原作(TRPG)*みたいになんだろw


88

>>87
ロードス島伝説と同じで、TRPG関係ないが、バカには判らないんだろう。


92

>>88
ディードリットを最前面に押し出してる時点で関係ないといわれてもねバカにしかおもえん
内容みりゃあ実際は違うのかもしれんけど結局読者はディードリットの後日談をみたいがためだけに読むわけよ


94

>>92
さすがに読みもせずに脊髄反射でミスノガーってしてる低能の感性は一味違うな。


89

パーンの物語の後の時代なの?


90

>>89
ずっとずっと後の話。
漂流伝説クリスタニアとの中間くらいの年代。
各国並立で平穏だったロードスに統一に向けての戦乱が起きる。
どっかの国が負けて、国民、王族ともにロードス島の外へと逃げて行くとこまでは確定。


96

ハイゴブリンはいないのかな


97

>>96
ボブゴブリンで我慢して