1 ひかり ★

不朽の名作「未来少年コナン」デジタルリマスター版(全26話)を、総合テレビで放送します。

日本アニメ界を代表する名監督・宮崎駿さんが演出を手掛け、42年前NHKで放送し人気を呼んだ「未来少年コナン」が総合テレビによみがえります。
最終戦争後の荒廃した地球で、人類の存亡をかけて立ち上がる少年コナン。その冒険物語をお楽しみください。

<放送予定>
総合5月4日(月・祝)から (※3日深夜から)
毎週月曜(※日曜深夜) 午前0時10分~0時40分

●あらすじ
最終戦争で地球は荒廃し、人類は絶滅の危機に…。
20年後、自然がよみがえってきた世界。のこされ島には、おじいとコナンが2人だけで暮らしていた。
ある日、コナンと同世代の少女ラナが島に流れ着く。他にも人間が生きていることを知って喜ぶコナンだが、科学都市インダストリアの兵士たちがやって来て、ラナはさらわれてしまう。
ラナを助けるため、コナンの大冒険が始まる。

●スタッフ
原作  :アレグサンダー・ケイ「残された人びと」より
脚本  :中野 顕彰/吉川 惣司/胡桃 哲
音楽  :池辺 晋一郎
作画監督:大塚 康生
演出  :宮崎 駿
アニメーション制作:日本アニメーション

どうぞお楽しみに!

http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=9289


(出典 www.nippon-animation.co.jp)





70

>>1
何度か再放送見てるが2話だけ一回しか見てないんだよなぁ、、、
(本放送の時も見逃したし)
瀕*おじいの思い出話が感動したから今回はちゃんと録画しとかないと。


89

>>1
毎週日曜日見てるわ


2


(出典 Youtube)


5

これこそ子供に見せるアニメなのに時間帯がなめとるな


35

>>5
確かに 誰に見せようとしているのか
ま、見たい人は録画するからとNHKは舐めているんだろう


55

>>5
それ。まず思った。
子供に見せなきゃ意味が無い。


98

>>5
子供に見せるとコナンの真似するヤツが出てくるならな


7

コナンの周りで事件起きすぎ


17

>>7
バーロー、そっちじゃねーよ!


37

>>17
シュワちゃんだよねー


79

>>7
そっちのコナンより腰据えて鑑賞できる


9

NHKでは未成年の飲酒喫煙シーンはどうなるんだ?


16

>>9
あれはタバタバだから問題無い


84

>>9
気にしたら負けw


11

「ばかねっ!」


74

>>11
最初と最後で意味が違うという、正しい意味でのツンデレ。


12

超強化型の少年1人にあっけなくぶっ壊されるギガント


44

>>12
被害の大半は、主翼の砲座(あれ何のために付いてるんだ?)によるダイスの砲撃が原因だぞ


52

>>44
何故か尾翼に叩かなくても動く超強力な砲がついている
何故?


13

放送するなら夕方6時だろ!


72

>>13

7時か7時半じゃなかったっけ?


20

これは引き続きキャプテンフューチャーの流れ


23

>>20
だったら続きは「未来少年コナン2」だな


60

>>23
おいやめろ


75

>>23
う、なんか嫌な記憶が・・・


80

>>75
落ち着け、あれはあくまでタイガアドベンチャーだ
コナン2なんて無かった


90

>>20
イイね


28

キングダムが放送できなくなった代わりか。


30

>>28
あー、キングダム、アウトなんか


42

>>28
放送出来なくなったと言うか、シナの下請けがコロナで壊滅したんじゃね?
線画すら上がってこなければアフレコも出来ないからねぇ。
中共は一生懸命健在アピールしてるけど、実際には未だまともな経済活動すら困難なのは確実だよなぁ。

まだがんばって放送続けてる所もあるけど、そろそろ殆どの新規は落ち始めると思うわ。
往生際が悪いのはとあるだよな。
間に合わないと再放送挟んでの自転車操業しているようにしか見えない。


29

前に再放送で観た時はEDがカットされた残念なバージョンだったけど
今回もそれなのかな


76

>>29
そうだったっけ?

東日本大震災(インド洋地震だったっけ?)のせいで
「大津波」のシーンが意味不明になってたのは覚えてる


32

DVD持ってるけどちゃんと全巻観たこと無いんだよな
そのくせ放送始まると毎週ちゃんと観るというwww
なんなんでしょうねえ


91

>>32
妻とはいつでもヤれると思って*レスになる

彼女とは週に1回その時だと思うと燃え上がる


そんな感じだろ(^。^)y-~


38

ジムシーのタバコは大丈夫かな


48

>>38
あれはタバコじゃ無くてタバタバだから大丈夫。


39

おれはあえて「太陽の子エステバン」を推す
ニルスと違ってコナンと同じ冒険活劇だ


40

>>39
原版フィルム残ってないからなあエステバン


56

原作改変を含め、傑作中の傑作だった
40年以上前にこれを作った連中は頭がおかしい(褒め


59

>>56
原作 コナン 超ふぬけ
   問題がなにも解決していない


58

画面サイズが問題だな。ワイド画面なのか、アナログ放送時のものなのか。
ワイドにすると作画が粗くなる。


61

>>58
デジタルリマスター版だからワイドじゃないの?


92

>>58
左右上下に黒枠追加でHDにしているのでないの?


94

>>92
TV版エヴァをNHKで放送したときもそうだったな


62

映像研のルーツだから

同じ時間枠なんだよね


63

>>62
いや、どうみてもキングダムの代役だろ


77

>>62
ドラマ版は見てないけど、
未来少年コナンのシーンはあったんだろうか?


82

もしも未来少年コナンがスーパーパワーを持たない只の非力な少年だったら、周囲はどんな悲惨な事になるかが分かるアニメ「今そこにいる僕」


86

>>82
撃った銃や大砲の弾は当たり
仕掛けた爆弾は必ず爆発します
手錠を素手で外したりできませんし
*時は死にます