2006年に放送され、社会現象クラスのブームを巻き起こしたテレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」。新型コロナウイルスの影響による外出自粛を受け、同作のメインキャストたちがダンス動画を次々と投稿し、「伝説が目の前に! ありがとうございます!!」「これはもう泣いていいやつだ…」「キレッキレのダンスで素晴らしい。元気をもらえました!」と大きな話題を呼んでいる。

 「涼宮ハルヒの憂鬱」はライトノベル作家・谷川流の「涼宮ハルヒ」シリーズを原作とした非日常系学園ストーリー。とくに注目を集めたのは、涼宮ハルヒを含む「SOS団」のメンバーが主題歌の「ハレ晴レユカイ」に合わせて踊るエンディング映像だ。通称“ハルヒダンス”はアニメの世界を飛び出し、放映当時は多くのファンたちが振り付けを真似たダンス動画を投稿していた。

 涼宮ハルヒ役を演じた声優・平野綾は、2020年4月26日(日)にTwitter上で「#お家で全力ハレ晴レユカイ」というハッシュタグつきの動画を公開。動画内では公式から許可を得て収録されたアニメ映像と共に、平野がキレのよいダンスを披露。同ツイートは27万以上の「いいね」を集め、動画の再生回数は850万回を突破している。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://ddnavi.com/news/615744/a/


(出典 image.itmedia.co.jp)





3

最近平野を見かける時はハルヒばっかりだな・・・
たまには馬仮面とかやってくれよ


4


(出典 Youtube)


6

杉田も踊ってたのにそっちはスレ立てしないんだ
次は小野と茅原かな
ゴトゥーザ様はやらなくていいよ体のために


14

>>6
杉田のは気持ち悪いタコ踊りやぞ
正直池沼くさい