連載25年超えの歴史を誇る浜岡賢次の漫画『浦安鉄筋家族』が、佐藤二朗主演でドラマ化。2020年4月10日(金)から放送が始まっているのだが、早くも「再現度が完璧すぎるwww」「俳優陣の本気度がスゴい」と爆笑の声が続出している。

 同作は、『週刊少年チャンピオン』で連載中のギャグ漫画。千葉県浦安市に住むパワフルな家族・大沢木一家のドンチャン騒ぎを描いた作品だ。大沢木家の大黒柱・大鉄を佐藤が演じ、母・順子役で水野美紀も出演。本多力、岸井ゆきの、斎藤汰鷹によるにぎやかな子どもたち、坂田利夫による祖父・金鉄も巻き込んで毎週様々な騒動が繰り広げられていく。

 主演を務める佐藤は、ドラマのスタートにあたって「25年以上も連載が続く大人気漫画が原作ということで、“俺が主演でエエんかいな”というのが正直な感想です」とコメント。一方原作者の浜岡も、「問題が多くて絶対無理だよ~」「汚いドラマになったらゴメンなさい」と少し弱気な発言をしていた。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://ddnavi.com/news/613145/a/


(出典 www.sma.co.jp)





2


(出典 Youtube)


3

見た目だけならタバコ仲間の1人が親父に似てるけどな


25

>>3
誰だよ!気になるじゃないか!


6

らむ~ん役は誰になるのか


11

>>6
染谷将太


21

よくあるテコ入れ提灯記事
視聴率低いのか?


24

>>21
視聴率は知らないが
あの枠は孤独のグルメやらないと率とれないと判ってるわ

あるいは勇者ヨシヒコか


27

中途半端に人情ドラマにしようとしてるがダメだわ
金鉄がただの坂田師匠なのはいいけど


29

>>27
初代天才バカボンみたいなもんかw
アレも当時は原作がアバンギャルドすぎて、アニメではかなりマイルドな作風にされていた
その次の元祖は原作に沿った出来だったが


28

猪木がぶっとい*をするのか


30

>>28
真壁になってたなw
アジャと大仁田は本人でワロタww