1 ほしな ★

 魔法の力で3DCGへと生まれ変わった『魔法の天使 クリィミーマミ』のyoutubeチャンネルが開設されました。

 おうちで運動不足になりがちな皆さんと一緒に簡単にできる“クリィミーエクササイズ”が公開されました。アニメを見たことがないお子様と一緒にアニメ主題歌『デリケートに好きして』(初級編)やエンディングテーマ『LOVEさりげなく』(中級編)と3DCGのクリィミーマミがエクササイズをレクチャー。

 さらに、朝起きてからパジャマで可能なフィットネスとして『パジャマのままで』もエクササイズとして登場です。

 この“クリィミーエクササイズ”は株式会社ぴえろとeast fieldが共同で企画・製作。

 3DCGとなっても、どこか懐かしい声の持ち主はテレビアニメ時代からお馴染みの森沢優・クリィミーマミ役の太田貴子さん、そしてアニメ制作当時の音響監督・藤山房延さんのコンビでお届けするのも世界中のファンにとっても嬉しいところです。

クリィミーエクササイズ 初級篇『デリケートに好きして』

(出典 Youtube)


クリィミーエクササイズ 中級篇『LOVEさりげなく』

(出典 Youtube)


クリィミーエクササイズ 魔法の体操篇『パジャマのままで』

(出典 Youtube)



『魔法の天使 クリィミーマミ』とは
 スタジオぴえろ初のオリジナルTVアニメシリーズとして、1983年からテレビ放送。

 主人公の森沢優は、幼馴染の男の子に想いを寄せる10歳の女の子。

 ある日、魔法を授けられて素敵な女性に変身した彼女は、アイドル歌手・クリィミーマミとしてデビュー!

 正体を明かせない優の、1年間の二重生活が始まる。


布川ゆうじさん(スタジオぴえろ創業者)よりコメント
 クリィミーマミはファンにとって夢と希望を与える存在でありたい。素敵な歌とマミの魅力をなにか皆さんにお届けできないか。

 その想いが今回の企画につながりました。ぜひみんなでマミと踊って思いっきり楽しんでもらえたらと思います!

企画・演出 東原邦明さん(east field株式会社 代表取締役)よりコメント
 一日でも早く少しでも明るい話題を提供したいと、この企画をスタジオぴえろさんと立案しました。エンタメ界としても何か貢献できないか? という気持ちが、最小限の選び抜かれた精鋭スタッフ全員にあったからこそ、このプロジェクトが成し遂げられたと実感しています。

https://dengekionline.com/articles/35357/

h
(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)





4

エースーオーエースー

タースーケーテークーレ

ガーケーノーウーエーデ


46

>>4「大雪山SOS遭難事件」


50

>>4
あれ、当時の担任の声そのまんまでビビった

俺は当時中1。担任は新人教師だったが、
今も何処かで教師やってんのかナ…


5

あの大人になったり子供になったりするやつか。
それは違うマンガだっけ?


24

>>5
それはメルモちゃん


27

声が変わってない、、すごいわ


42

>>27
ヘタクソのままなのか、じゃあスルーで


48

>>42
OVAの時には上手くなってただろ


36

北斗の拳でお爺ちゃんと旅してた子供ってクリーミーマミだったよな?


37

>>36
あれは森沢優