1 朝一から閉店までφ ★


(出典 d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net)


第6話「弾丸出張って、それはないでしょう!」

あらすじ:
婚約者のことをもっと知るべくヴェルの元を訪れたエリーゼ。 しかしヴェルは王宮に呼び出され不在だった。 その頃ヴェルは国王の命を受け、 ブランターク、 王宮筆頭魔導師のアームストロングと共に、 慌ただしく竜の討伐ならびに魔物殲滅へと向かっていた。 そこにエリーゼも救護班として従軍するが……。


監督:三浦辰夫
シリーズ構成:宮本武史
脚本:宮本武史
絵コンテ:奥村よしあき
演出:金田貞徳
総作画監督:萩原しょう子/槙田一章/反町司
作画監督:寿門堂/Jumondou Seoul
美術監督:松本浩樹
音響監督:菊池晃一
制作進行:岩井春奈

【放送情報】
2020年4月2日(木)より好評放送中
TOKYO MX 毎週木曜22:30~
BS11 毎週木曜24:30~
AT-X 毎週木曜21:00~
J:テレ 毎週木曜26:00~

https://www.anime-recorder.com/tvanime/152785/

(C)Y.A/MFブックス/「八男って、 それはないでしょう!」製作委員会





53

>>1
むしろこの原作はそういう系統の先駆者、当時は俺様最強ハーレムが人気だったんだよ
文句なら今更アニメ化した奴に言ってやれ


2

放送続いてるだけ 頑張ってるw


3

原作人気でアニメ化するのになんで改変するんだろうね?


4

丁寧だけど文章のくどい原作小説からコミック版はうまく削ぎ落としてスマートな作品に
なってるのに、アニメは何が描きたいんだというマイナス方向の改変ばかりが目立って
物凄い半端な出来にガッカリしている。


56

>>4
無職転生とかもそんな感じになりそうで不安


5

突然ドラゴンゾンビが出て来て
何かの伏線だと思ったが
主人公が金持ちになっただけだったぜ


6

話が飛んでて前回見逃したかと思ったわ


7


(出典 Youtube)


21

6話は何がなんだかわからない内容ですね
原作を読んでなくても話が飛んでるのがわかる
「ありふれた職業で~」と同じ運命を辿るような気がします


31

>>21
2期決定か


22

2話までの作りはギリギリ許容できても3話の入りから大失敗だったよな。
原作通り男二人でつるんで実習やって、ピンチを救ったことをきっかけに
イーナとルイーゼ合流でパーティー結成で良かっただろ。


65

>>22
ほんと、なんであんな話にしたのか?


24

これ漫画までは面白かったのに
脚本いじりすぎ
展開端折りすぎ
作画酷すぎ

まともなのはオープニング動画と
デーモン閣下の歌だけ


58

>>24
鈴木雅之と大瀧詠一に比べると、主題歌ガチャで外れ引かされたな、デーモン閣下


28

OP見る限り今期では
ヒロインはあと一人増える感じだな


29

>>28
原作はもっとヒロイン増えるらしいけど1クールだからそこまでは辿り着けないな


32

ひでえなこれw
やっつけ仕事まる出し。魔獣の軍勢どんな力の入った作画かと思ったらあれw
一般兵士たちも戦ってるシーン皆無。話の流れもどうせこの後風呂回こなして
ラッキースケベこなしてさらに美少女新キャラ追加して古代遺跡でなんか見つけて
とかなんだろ?


37

>>32
やっつけ仕事というか
自分が分かっていることは誰しもが分かっているって思いこんで
一方的に話を進めるタイプの人が作ってんじゃないかと


41

貴族社会は辛いよでも表現したかったのか?
すでに嫁と側室二人作って置いて何を


46

>>41
原作だと兄の嫁ともやりまくりになったり
ひたすら女とやるだけのストーリになる


49

本妻とか側室とか、
これって女性蔑視とか女性を蔑む扱いとかってことにはならないのかね。
スマホとともにとかもそうだったけど、
大した内容もないのに重婚設定だったり、
それでも喜ぶ女子キャラって男のお願望丸出しなのに、
誰も騒がないってことは、
世間の女性陣も貴族の側室に憧れてたり、
重婚されることをよしと思てるわけなのかな?


61

>>49
医学水準の低い世界設定だと、側室がいないと家の継承ができないからしゃー
ない。
明治天皇とか、女官に手を出しては、ぽこじゃか子供を産ませてるけど、ほと
んどが幼児期に亡くなり、母親も出産の後遺症で早世してるからな。一夫一婦
制だと家が潰れる。
まあ、なろう系クソハーレム野郎は、そんなこと考えてないだろうが。


51

昔は確かに側室がいっぱいいた
だが功績上げたから子爵だ伯爵だと上級貴族になれる事も無かった
都合の良い事だけ中世を基準にしてるから気持ち悪い


54

>>51
フランスも三銃士の頃は爵位を買ったりしてたな
伯爵が子爵を任命したり
それとキリスト教は重婚は出来ないな
離婚も出来ない
ただし、当時先進国のアラブだと四人まで嫁が持てた
貴族もなかった長老の一族みたいな扱いか
時代や民族で価値観はずいぶん違うんだろ


55

>>54
そうだ中世欧州はキリスト教だな
中国と混ざってるわ


57

>>54
重婚は出来ない(教会から承認貰えるのは一人だけ)が
側室や愛人は持てる


62

>>51
最近のラノベだと、勇者が戦功を挙げて国を救っても、報奨の
段になって、庶民ガーとかなんとかケチつけて、爵位どころか
報奨金も出さずに追放される話ばっかりだが、歴史的に見て、
これってありなんだろうか。
…ジャンヌはこのパターンだっけか?


63

>>62
騎士爵かせいぜい男爵だろうな
貴族の嫁貰って後継者がいなければワンチャンもあるが
昔は生めよ増やせよだからな(死亡率も高いが)
男系女系関係なく血筋が大事だからな
金で売り買いも実は血筋(大嘘)とかやってたはずだぞ
いきなり爵位(上級貴族)が湧いて出る事はめったに無いだろう

日本(武士)は血筋より家名が大事だったから養子取りまくり
それでも功績上げたからって足軽が大名の養子にはなれないだろう


64

素材が悪いと調理の仕様もないんだな
活*べきところがまずないから


70

>>64
なろう系は一部の例外のぞいて大体そうだろう
作る方も頭抱えてるんじゃないかな