(出典 i2.gamebiz.jp)


亀田製菓<2220>は、ハッピーターンのブランドキャラクターである「ターン王子」を主役にした、スマートフォンで楽しめるオンラインゲーム『走れ!ターン王子』をリリースする。

「走れ!ターン王子」は家にいながらでもスマートフォンで楽しめるオンラインゲーム。画面をタップすることでターン王子を「ジャンプ」させ、障害物に当たらないようにゴールを目指す。簡単な操作と軽快な音楽とともに走るターン王子の可愛さで、小さな子供とも一緒に楽しめる。

・みんなをハッピーにするためにターン王子が走る!ゲームストーリー
その昔、ハッピー王国の王様がまだ若かったころ。
王様は、暗く沈んでいた王国を明るくしようと、みずからハッピーを集めるために長い道のりを走りました。笑顔で走る王様の姿をみた国民たちは、みるみる元気になり、その道はいつしか、ハッピーにターンできる「ハッピーターン・ロード」と呼ばれるようになりました。

それから時は流れ―――
「近ごろ、国民に元気がありません」「また昔のように、明るい国に戻ればいいのですが…」王様の息子・ターン王子は、町でそんな声を聞き、決心をしました。
「そうだ、父上が若いころに走ったというハッピーターン・ロードを、今度はボクが走ろう。たくさんのハッピーを集めて、またみんなを元気にするよ!」
ターン王子の決心に、お城や町のみんなは大感激。その雄姿をひと目見ようと、おおぜいの国民が見守ります。
はりきるターン王子は、無事にハッピーターン・ロードを完走し、みんなの笑顔を取り戻すことができるのでしょうか?

■「走れ!ターン王子」の遊び方
・基本操作
ターン王子がお城を目指して走り続ける画面を 1 回タップすると、ターン王子がジャンプ。2 回続けてタップするとさらに高い“ターンジャンプ”を決めます。ジャンプを使ってハッピーターンをゲット&障害物を避けて、ハートの数に気をつけながらゴールを目指する。
障害物に当たってハートが 3 つなくなってしまうとゲームオーバー。スマホゲームの TOP 画面の「最近の成績」でメダルを多く集めると、コース上のハッピーターンの数が増加し、高得点を狙いやすくなる。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://gamebiz.jp/?p=266494





14

>>1
韓国と業務提携してから叩かれがちになったな


15

>>14
ネラーの不買か
全然効果なかったな


2

濃厚ハッピーターンが、二木の菓子でしか売ってなかった。


3


(出典 Youtube)