1 朝一から閉店までφ ★

柴田ヨクサルさんの漫画「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」第5巻が発売された。

「ハチワンダイバー」「妖怪番長」「プリマックス」などで知られる柴田ヨクサルさんの作品。本気で仮面ライダーになろうと考えて肉体を鍛え続ける40歳無職男性・東島丹三郎が主人公だ。

丹三郎は、ショッカー好きのヤクザが子分にショッカーの格好をさせて強盗をさせる現場に遭遇して活躍。ほかにも仮面ライダーにあこがれる人物が次々と登場するほか、本物のショッカーも現れてストーリーが展開していく。

ヒーローズによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、第1~3話と連載分が読める。




最強決定トーナメント、決着!そして!?

自分たちの一番を決めるため、激戦が続く仮面ライダー最強決定トーナメント。
瀕*ダメージを負い、何度となく倒されようとも立ち上がる東島丹三郎の姿は、まるで本物の仮面ライダーのようで…。
そんな中、裏切り者の戦闘員を抹*べく、ショッカーの刺客が動き出す…!
戦いの先に東島たちを待ち受ける運命とは!?
『エアマスター』『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサルが、かつてない程のテンションで描く、誰も見たことのない仮面ライダーコミック最新刊!!!!
http://www.new-akiba.com/news/185946


(出典 blogimg.goo.ne.jp)





5

>>1
かつて「全ての人々が仮面ライダーになる未来」があった事を知る人は少ない


13

>>5
どんな未来だよ?w


8

仮面をつけてバイクに乗ればいいのではないか


10

>>8
縁日の仮面付けてるよ
1号になりたかった主人公


12

清水下口のウルトラマンと漫画版クウガと柴田の仮面ライダー漫画はあるのにスーパー戦隊漫画がないんだよなあヒーローズ


14

>>12
島本のヒーローカンパニーがその枠っぽかったが家業のために脱落しちゃったからなぁ


15

コスプレ野郎たちがライダーになりきってたのが本物の怪人と戦うってどこのサムライフラメンコだよ


18

>>15
ショッカーが実在する世界なので