1 朝一から閉店までφ ★

「ミスター味っ子」「将太の寿司」などで知られる寺沢大介が、回転すしチェーン・スシローにて開催中の「スシロー創業祭」を記念したオリジナルマンガを描き下ろした。

「うまいすしを、 一人でも多くの人に腹一杯食べてもらいたい」というスシローの信念に寺沢が共感したことから実現した今回のコラボ。寺沢が老舗マグロ問屋・八洲水産のある静岡・清水漁港まで取材に赴いたというマンガ「『SUSHIROAD 寿司道(スシロード)』八洲まぐろ篇」では、回転寿司職人・秋戸寿司朗とグルメ雑誌記者・三鬼洋子の2人が訪れた寿司店の職人との会話から「スシロー創業祭」で提供されるメニュー「天然本鮪と天然インド鮪の食べ比べ」への理解を深めることができる。

また併せて、寺沢がオリジナルマンガ制作のために行った取材を追った動画も公開。マグロを船から水揚げする様子の見学や、漁を取り仕切る船頭へのインタビューなどが約5分にわたって収められている。スシローでは本日5月15日より、「すしで、笑おう」をテーマに「スシロー創業祭」を第3弾まで開催。第1弾では「天然本鮪と天然インド鮪の食べ比べ」など、天然マグロを使用した商品が幅広く取り揃えられた。


この記事の画像・動画(全5件)
https://natalie.mu/comic/news/379175


(出典 cv.bkmkn.kodansha.co.jp)





3

たしか片方の手がサイコガンの寿司でしょ?


9

>>3
バイソンにぎりとかあるのか?

それ違う寺z...


10

将太の寿司って格式的に回転寿司に迎合していいのか?
もっと高級寿司屋じゃないの?
あんまり読んでないから知らんけど


11

>>10
回転寿司もリスペクトしてたで
回転寿司職人が新人寿司職人大会出て
速握りしていた


12

味っ子で味将軍グループという敵がいたから作者的に大手チェーンとコラボするのは不自然な感じがするな


13

>>12
笹寿司グループみたいな弱小店潰し上等の
外道寿司屋ならともかく、規模が大きくても
まっとうな商売してる所となら良いのでは?


15

>>12
まあ作者としても悪い話じゃないわな