1 ひかり ★

吾峠呼世晴「鬼滅の刃」が、本日5月18日に発売された週刊少年ジャンプ24号(集英社)にてセンターカラー24ページで最終回を迎えた。

「鬼滅の刃」は家族を鬼に*れてしまった心優しき少年・炭治郎を主人公に描く和風剣戟奇譚。唯一生き残ったものの鬼に変貌してしまった妹・禰豆子を人間に戻し、
鬼を討つために奮闘する炭治郎の姿が描かれた。
2016年2月より週刊少年ジャンプにて連載され、単行本の累計発行部数は5月13日発売の20巻までで電子版を含め6000万部を突破している。2019年にはTVアニメが
全26話で放送された。また「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の公開を10月16日に控えている。

なお今号では最終話の複製原稿全ページB5サイズのセットを、本物の最終話が入れられていた原稿袋の再現品とともにプレゼントする応募者全員サービスを実施。
希望者は今号のジャンプについている申込用紙をハガキに貼り、必要事項を明記して6月1日までに応募しよう。読者負担金は税込3850円。このほか週刊少年ジャンプ25号より、
「鬼滅の刃」の扉絵を使ったアクリルアートボードのプレゼントキャンペーンがスタートする。

さらに今後週刊少年ジャンプにて、炎柱・煉獄杏寿郎を描くスピンオフ短編「煉獄外伝」が掲載されることも決定。過去に「鬼滅の刃 冨岡義勇【外伝】」を描いた平野稜二が執筆する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-00000002-nataliec-ent


(出典 jumputiheroes.blogimg.jp)





12

>>1

潔い終わり方だな

だらだら連載する漫画が大杉内


13

>>12
ジャンプ最大の失敗は20巻超えの漫画をいくつも作ってしまったことだな
最長でも10巻代で終わらせていれば、こんなにジャンプ離れはすすまなかったんだがな


35

>>12
編集側が人気あるうちは終わらせてくれないんだよ


76

>>1
終わったか。
デスノみたいに書かせられなくて良かったね。
おめでとう!


91

>>1
先週の最後のページで時は現代みたいになったときにスッキリ終わらずダラダラ続くのかとちょっと寒気がしたけど

今週のを見てちょっと泣けてきたわ

嬉しいのと哀しいのと複雑な気持ちで

平和はいいなぁってのと何でもないようなことが幸せだったと思う的な

自分も繋いでいかないとなって感じたわ


2

アニメ再放送はよ
今なら20%とれる


10

>>2
原作読んでないから知らんけど映画やらんと話繋がらんのと違うの?
アニメ最終話→映画みたいな終わり方やったし


4

第二部はジョセフ・炭治郎でやるんちゃうんか。


7

>>4
いや、灰治郎と見た


46

>>7
>>4
どちらもいい予想すぎてすてがたい。


5

第二部には触れないのか。終わり終わり詐欺だな


49

>>5
吾峠は親の介護の為に福岡に帰って漫画家廃業とか
ソース文春


55

>>5
あの状態で2部とか不可能に近いやん
人気キャラ全部切り捨ててんだから有象無象の作品の一つにしかならんでしょ


6

しかし、この売れ方はなんだろうね。アニメの影響もあったにしても想定のはるか上を行ってたように思う
しかも掲載誌であるジャンプの売れ行きには全く影響なしという
週刊漫画誌自体の存在も問われてる気もするな


14

>>6
色々な偶然が重なって、あんな驚異的な売れ方になったようにも思う
20巻でも特装版・通常版を合わせて数百冊仕入れていたのに、
1日すら持たずに完売って、店としても前代未聞な状況になった
(店としては、19巻発売日の売れたスピードの倍以上…)

13日の朝1は、経験したことのない戦場だったぞ
三密対策で店頭でのフライング販売もやってたけど、
その時点でさえ数十冊売れてたし


8

>最終話の複製原稿全ページB5サイズのセットを、
>本物の最終話が入れられていた原稿袋の再現品とともにプレゼントする
>応募者全員サービスを実施。

レプリカ原稿をレプリカ原稿袋に入れてプレゼント?
こんなの何が嬉しいんだ?


39

>>8
期間が済んだらすぐ値上がりする


16

この漫画読んだ事無いんだけどドラゴンボールに例えるとどのタイミングで終わったの?


26

>>16
原作知らんから物語的にはわからんが
人気ピークの時に終わるってのはフリーザ倒して終わるようなもんじゃね


17

作者は中国人で、鬼ってのは日本鬼子のことらしいね
最終的には日本人全員鬼になって、国連の原爆攻撃で全員焼け*らしいよ


23

>>17
 ↑
この知的障害、これで自分が何か気の利いた面白い事言ってると思ってんだぜ(笑)


47

>>23
違うよ。半島の生き物だから相手しちゃダメだよ。


70

>>17
え?日本に名を騙って潜む○賤人を鬼に見立て斬るということじゃなかったっけ


71

>>70
それはゴブリンスレイヤー


19

今年の春先にバカ売れってニュースをテレビで観たんだけど
4年間話題にならなかったのは何で?
ワンピースとハンタしか読まないのもあるけど、全然知らなかったよ。


45

>>19
だってゴリ押されて腐れが食いついただけでクソつまんねぇもん
アニメからステマ酷くなるまでは余裕でブラクロ以下だったんだぞ
なにが子どもに受けてる()だよ


93

>>45
つまんねえもんにコメント書いてるオマエってツマンねぇ人間だなwww


74

>>19
アニメの出来が良かったからだよ


31

これ、蛇足といえばそうだけど、誰と誰が結婚したかとか妄想の余地が残ってるな。


42

>>31
ほぼ残ってないだろ…


40

煉獄外伝連載するらしいけど正直、そこじゃなくて雷の呼吸のじいちゃんが片足を失った戦いの話とか鱗滝さんの現役を退いた話とか始まりの呼吸の人がなんで鬼退治始めたのかみたいなのを2~3話で番外編でワニ先生に描かせて鬼滅の刃[番外集]として単行本出してくれよ


53

>>40
レンゴク外伝もういらね
どうせみんな現代に生まれ変わって楽しそうにしてるじゃん
これ分かっちゃうと何を見せられてもな


41

作者女性だったんだな
知らんかった


89

>>41
実際は知らないけど、薄い本とかにありそうな絵柄だよ


43

ピンク頭と蛇男がしれっと生まれ変わって結婚してて草
ああいうのは叶わぬ約束で切ないから良かったのに
なぜ自らぶち壊した
同人誌かと思ったよ
なぜ先週で終わらせなかった


92

>>43
哀しいからこそハッピーエンドを求めるんだよ


50

カナヲとたんじろう
蛇と花
ぜんいつとツインテールちゃん
しかわからん


94

>>50
学者は猪之助とちゃうの?

保育園のデカイ保育士はメクラのデカイ柱

警察官は傷だらけの兄弟

アニメしか見てないオレでもそのぐらいはw


52

ジョジョみたいに続けるんじゃなかったの?
だとしたら今回は1部完で世代を変えて2部スタートかな?


57

>>52
どうせ*でも輪廻転生する世界なのに今更


56

ドラゴンボールみたいにだらだらやられるよりかは、
時々スピンオフの方が


58

>>56
スピンオフ言っても結末決まってるしな
しかも現代描写で未来もある意味固定されてるし
if設定でないとキツそう


59

とにかく最終回が最悪すぎた
今週のはマジでいらなかった

人間の儚さと強さを描いた作品かと思ってたけど、全て茶番になったよ


60

>>59
それはみんなあの場で生き返った時に言うコメントだわ


64

>>60
読者視点ではもう分かってるじゃん
どうせコイツ*でも転生するって分かったら感動できんわ


75

だらだら引き延ばされる事を考えると綺麗な終わり方で安心した


87

>>75
雑なぶん投げ二流同人誌オチのどこが綺麗なのか
くっそ頭の悪いラスボスとの戦いをひたすら単調にグダグダグダグダやった挙げ句のぽっと出万能薬が全部解決とかいう時点でボロッボロだが


80

既刊のコミックスも店頭に並ばないとか、進撃でもこんなのなかった
たぶん俺以外の日本人全員読んでるレベルだと思う


95

>>80
俺は鬼滅はアニメしかみたこと無い