1
 まちカドまぞく 



(出典 d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net)


TBSは、5月14日に2020年3月期の決算短信を発表。アニメ事業は前年同時期の7億4500万円から9億400万円と、1億5800万円の増収となった。
前年は目立ったヒット作がなかったほか、海外番販も伸びなかったが、今季は『五等分の花嫁』『まちカドまぞく』のDVD売り上げが好調だったという。

そのほか映画部門では2019年9月公開の『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』が大ヒット、DVDの売り上げも好調だったものの、映画の公開本数が半減したことにより減収。
オンデマンドは、「恋はつづくよどこまでも」「テセウスの船」などが好評でParavi収入が伸びている。

参考URL
https://www.tbsholdings.co.jp/ir/

https://www.anime-recorder.com/4521/154218/





2




(出典 mangandenchi.com)


3

これで買ったと思うなよ

(出典 Youtube)


5

DVDってまだ売れてるのか


9

>>5
いまだに録画再生のことをVTRとか言うやついるだろ。


21

>>5
DVDドライブ付きのプロジェクターを持ってるから大画面で観るだろうとの前提で買う時は
今でもDVD版を買ってる。


26

>>21
大画面だと却って粗が目立たないか?


28

>>26
目立つと言えば目立つけど80インチのプロジェクターだと2m以上離れて観るから
多少の粗さは許容できる・・・かな。


70

>>5
俺はBDしか買わんなー


6

TBSも他局もだけどアニメのおかげで儲けてるくせに
アニメやオタクを犯罪者予備軍の様に叩くダ*タ報道が醜い


15

>>6
テレビ局にとっちゃそりゃ商売だもの
利益を生み出すためならダ*タくらい屁でもない


61

>>6 >>15
それは昭和の時代の報道であり、昭和脳の発想。アニメやゲームは若者文化として定着しており、メディアの人間にもそれらの愛好家は多いので、昨今のメディアにおいてそのような報道は稀。
昭和脳の中高年の巣窟だから2ちゃんねるなんて若い世代は見向きもせず、ねらーは普通の人にとって侮蔑の対象なんだよ。

>>33
TBSの役員に外国人はいない。
https://www.tbsholdings.co.jp/about/corporate/bda.html

余談だが、グローバル社会において外国人が取締役に就く事は普通。とりあえず社会に出て、今日から新聞を読みなさい。

やはり2ちゃんねるはバカの巣窟。SNS全盛の世にあって2ちゃんねるなどに固執するのは、

①独特の雰囲気を好む変わり者
②誹謗中傷が生きがいのクズ
③2ちゃんねる以外に居場所の無い寂しい人間
④ネトウヨを始めとするレイシスト、セクシストの下衆
⑤ランサーズ等に雇われた世論工作のバイト

このいずれか。大半のねらーのIQは知的障がいスレスレの80程度だろう。IQが低い人間は排他的、攻撃的、差別的であり、他者に対する共感的理解力に乏しい。
つまり、見事なまでにねらーの特徴と合致する。


64

>>61
変り者はお前だろw


73

>>64
単純な疑問だが、平日日中に2ちゃんねるに興じている君は自分の事を客観的にどう思う?そのような輩を世間では変わり者というんだよ。


75

>>73
単純な疑問だが君は休憩時間にスマホも触れないの?


77

>>75
AM9:21と>>64にはあるが、その時刻が休憩になる企業がどこにあるんだ?
2ちゃんねるは中高年ニートの巣窟であり、ねらーは24時間365日休憩だから分からないのだろう。


78

>>77
今コロナ対策で休憩所でも人が密集しないように時間分散して休憩取ってるんだよ
働いてない君にはわからないだろうがw


7

今の時期、円盤が売れていると言っても、レンタル店への出荷が多いだけでしょう。
一般ユーザーは買わないと思うよw


10

>>7
レンタルつぶれてるけどな


23

>>7
レンタルの需要はネットやオンデマンドが食ってるからな


36

>>7
円盤の利益率知らないバカかよ


14

シャミ子が悪いんじゃなかったの?


17

>>14
サンモニだろ


16

きらら枠も最近元気がなかったからな
良い傾向だわ


49

>>16
球詠の作画が酷すぎる
まちかどまぞくのスタッフでやって欲しかった


51

>>16
ごちうさ3期の製作会社が不安


20

5等分好評なのか?
あの*アニメがかw
オタちょろいな

つーかTBSってアニメ縮小シタンジャナイノ?


22

>>20
TBSはもともとアニメ予算は少ないが放送作品数がわりと少なく
長期アニメやリバイバル作品が少ないので
新作にわりと潤沢な予算がつく。それが最近功を奏してる。
ただ最近は露骨にエロい作品は少なくなった。それはよくない傾向。


24

>>22
中抜き多くて実際の制作予算としては
U局アニメより少ないこともあると聞くぞ


2018年
だがしかし2
たくのみ。
されど罪人は竜と踊る
七星のスバル
BAKUMATSU
ミイラの飼い方
メガロボクス
少女☆歌劇 レヴュースタァライト
学園BASARA

2019年
グリムノーツ The Animation
BAKUMATSUクライシス
少女☆歌劇 レヴュースタァライト 再演(再放送)
星合の空
五等分の花嫁
けいおん!(セレクト放送)
まちカドまぞく
ノー・ガンズ・ライフ(第1期)


たしかに五等分とまぞくが頭抜けてるけど
再放送二本ってのも効いてるんじゃないだろうか
ちなみに18年1月-3月期にソフトが出る前年10月期の作品が
DYNAMIC CHORDと中二病でも恋がしたい!(再放送)


71

>>24
割とひどいな
18年がとくに


88

>>24
たくのみなんて
放映後制作会社すぐなくなったもんな


27

最初手抜きで作って人気出れば加筆修正してDVDで儲ける
ってそんなスタンスはいかがなものか?


32

>>27
単純に制作費よりも人手不足とかじゃね?
こんなのにすげー作画とか
逆に売れるの間違い無しなのに作画酷いとか
アンバランスなの多いし


37

>>27
いやいや、そんなスタンスはねーからw 二度手間は無駄に金かかるだけでメリットない
時間と人手がないから放送間に合わせ用にクソ作画版の仮納品で許してもらってるだけ
制作委員会には後で修正版を納品するし、それでも物言いがつけば更にビデオマスター版を
作るから三度手間だ・・・


38

>>27
放送後に修正ってスタジオ持ちでやらないといけないし
出来れば最小限におさえたいような
スタッフもそのアニメの作業の期間終わったら、次のアニメの方に行ってしまうし


29

一時期TBSアニメ微妙なのばっかだったが盛り返してきたな(´・ω・`)


39

>>29
波で逆転満塁HR


45

>>39
波はMBSだろ


66

>>45
あの枠って製作がTBSだったりMBSだったりでごっちゃになる
東京舞台のじょしらくがMBSで京都聖地のけいおんがTBSだったり
(じょしらくアニメでもネタになってたけど)


42

シンカリオンを切ったTBSは末代まで祟るぞ


53

>>42
タカラトミーはそういうTBSを見切って
テレ東の日曜9:30枠に移ったな


50

5等分は製作会社変えてくれマジで
作画*すぎる


59

>>50
もう変わったぞ
二期は別のとこ


62

>>50
シャフト回と他の回の差で笑われてたしな


55

でも最近関東ローカル増えてるな。
まぁこれはTBSだけでなくスポンサーの問題だけど。


58

>>55
スポンサーがつかないわけじゃなくて
代理店が営業かけてないのと、キー局が枠を渡さないんだと思うよ
U局でも枠買いだし、キー局のスポットが売れてないわけでもない


79

休憩なんか各自適当な時間にとるよね、常考


80

>>78-79
AM9:21にそれはあり得ない。君達はニートだね。社会における就業開始時刻を知らないのか?あまりにも世間一般から乖離したバカな中高年の巣窟だから、2ちゃんねらーは侮蔑の対象なんだよ。
とりあえず社会に出る事から始めたほうがいい。そうすればバカが治るかもしれない。あと、2ちゃんねるに浸り続けると状況が悪化するので、SNSに移行したほうがいい。


81

>>80
働いたこともないのになんで全ての事業所の事情を知った気になってるの?
世の中にはいろんな勤務時間形態があるんだよ
しかし君の文は長ったらしいだけで何の説得力もないなw
2chを*にしながら長文投稿してるのもまったく理解しがたい矛盾だが君の中ではそれでいいんだろうねw


82

>>81
どこの世界に就業開始20分で休憩に入る職場があるんだ?2ちゃんねるで変則勤務や休日勤務で平日休みを謳う人間は、ほぼ全て無職。普通の社会人にねらーレベルのバカはまずいない。
そもそも君達ねらーの大半は、読解力の無さと文章の稚拙さから考えて、大半が非大卒。それではブルーカラーにしかなれない。
だから懸命にネットでイキる事でしか自分を発露できない。哀れだとは思うが、同情はしない。君達の現在の境遇はこれまでの人生の結果でしかない。


84

>>82
夜中の2:23に書き込んでる君が何を言ってもブーメランだなあ…
早く職探せよw