1 ひかり ★

 2月19日に最終回を迎えた人気漫画『五等分の花嫁』のコミックス(全14巻)の累計発行部数が1250万部を突破したことが29日、わかった。連載誌『週刊少年マガジン』
(講談社によると、連載終了後も売れ続けていることは「異例」と社内で話題になっているという。

 販売担当者は「普通、連載の終了と共に売り上げは落ちてしまうもの。最終回から3ヶ月でこんなに何度も重版をかけたのは記憶にない。講談社で販売したグッズの売れ行きも想定以上で、異例続きです!」、
電子部門の販売担当者は「連載終了後に爆発的に売れている作品は記憶にない。これは異例の事態です!」と説明する。

 さらに、受注生産で販売した完結記念公式グッズも、楽天の「週マガネットショップ」史上最多の4万個以上を売り上げたと明かした。

 『五等分の花嫁』は、貧乏生活を送る主人公の男子高校生・風太郎が、あるきっかけで落第寸前の個性豊かな五つ子のヒロインたち(一花、二乃、三玖、四葉、五月)の家庭教師となり、彼女たちを
無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディー。五つ子のうちの一人と結婚を控えた主人公が、高校時代を回想する形で描かれており、「五つ子の誰と結婚するのか?」が見どころとなっている。

 『週刊少年マガジン』(講談社)にて2017年8月より連載スタートし、今年2月に完結。昨年1月から3月にかけて人気声優の花澤香菜(一花役)、竹達彩奈(二乃役)、伊藤美来(三玖役)、佐倉綾音
(四葉役)、水瀬いのり(五月役)が出演するテレビアニメが放送され話題となり、第2期が来年1月に放送される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa99232faa43471fc68b6c756022f05ce574d34f




(出典 i.ytimg.com)





26

>>1
以下ネタバレすんなよ!!


29

>>1
そんな売れてんの?


36

>>1
角川が100部増刷繰り返して重版出来!とかやりだしてから
重版商法は信用してない


62

>>1
ふーん。知らんな。
読んでやってもいいけれど、*券は発行されてるの??

だれか教えて


3

絵も普通で内容も凡百のラブコメだと思うけど、なんでこんなに売れたの?


75

>>3
最近は異世界転生だのタイムリープだの*合いだの異性の出てこないきらら系だので
普通のラブコメアニメが希少だから新鮮なんじゃね


93

>>3
オマエは誰に許可を得て生きてるの?
ナマポの立場でネットとか良い御身分だな


4

これエロい?


41

>>4
エロくはないなぁ。
ただそれぞれの恋愛感が理解出来なきゃイラっとするだけとかあるからそれなりに心理に対する理解力を持って読んだほうがいい


5

刃皇があーだこーだ言うマンガだっけ?


9

>>5
ちげーよ。
ヒロインが五等分にバラバラにされたのを仲間の力で取り返して行く話だろ。


10

>>9
主人公がど田舎に引っ越してその村で昔バラバラ殺人遺体事件があった話だっけ


15

>>9
それミート君


23

>>9
虚淵が脚本書いたゲームか


70

>>23
アレ、選択肢すらないからゲームじゃなくPCノベル?


35

>>9
封印されしエクゾディア?


65

>>9
亡くなったヒロインの臓器が五等分されて、移植された五人の女の子と結婚するというオチだぞ


80

>>65
そっちは17等分な


82

>>65
絶望しそう。


89

>>65
五等分のヨミさまですね

正直全然おもんなくなかったな、アニメ1期分くらいまではよかった
でも最初に会った子探しとか、そもそも誰と恋に落ちるかの話の積み重ねが
特になく、ヒロインが決定したプロセスがどうにも釈然としなかった


74

>>9
南総里見八犬伝かよwwww


11

凄いつまんなかった。誰が選ばれるかだけの内容でラブコメでも何でもない感じ男性漫画家に面白い恋愛物ってかけねーんだなと実感したわ


54

>>11
みんなが面白い、と評判のマンガを「すげーつまんねー」ってマウントとって、
良い気分ですか。
ちっちぇえ人間ですね。ふふっ。


56

>>54
これだから四葉好きは駄目なんだ

(出典 Youtube)


17

途中で誰か分かっちゃったからな
妹の瞳に映った回想で


90

>>17
いや五等分でそれぞれで完結
あれジャンプのぼくたちはも同じだな?
仲良しだったなw


20

キャラアニメなのに肝心の作画があれではねぇ・・・
まぁ見た目重視で声優さんを選んで、イベントチケット抽選券を円盤に封入しておけばある程度は
売れるんだから、作画を頑張る必要はないのかねぇ
絶望先生か何かの漫画に、『アニメ制作時は優秀な作画スタッフの取り合いになる』的なことが書いてあったが
その取り合いに負けたのかねぇ


81

>>20
絶望先生の頃はまだ無名の制作会社が実は元請け出来るだけの実力兼ね備えてたとか
監督が人脈あるとか奇跡的に作画いいアニメ出来るケースもたまにあったけど
最近はもう出来る下請けは大体元請けやってるからなあ・・・


33

最終巻手前の巻のラストでメインヒロイン確定しちゃったからね。
もう1話調整して、丸々一冊、各ヒロイン別の最終巻、ってやれば盛り上がるのに。

って、最終回当時思ってたけど、
その後直ぐにジャンプがそれを始めちゃったからね~

いまさらやれないだろうね…。


37

>>33
インタビュー読むと最初から主人公とヒロインの為の物語を描いていたつもりだったようなので他のヒロインのルートは筆が乗らないだろうね


58

>>33
更にヤンジャンで100人全員が運命の相手とかやり始めたからな


40

修学旅行までは良かったんだけど、文化祭からだな落ちたのは
5女の扱いをどうしたかったのかがわからん

というかマガジンの部門で前例ないって言われてもな
集英社や小学館ならすごいと思えるんだが


45

>>40
あんだけラブコメ乱立しといてこれがトップっていう
週マガの弱さがハッキリしたってことよ
今長く連載してるやつらはばっさり切った方がいいと思う
少年誌なのに不快な恋愛ものが多すぎる
ドメスティック何たらとか


43

タイトルを見る度に、金田一だったかコナンだったかに、子供の遺体を5等分に分け、一部のパーツを集め一人架空の子供を作るトリックを思い出す


44

>>43
それ有名な推理小説のパクりや。。。


48

いとうみくだけ格下なんだよな 声優

東山奈央使えば良かったのに


60

>>48
内田真礼だったらなぁ


69

>>48
みくみくにされましたが、ろこどるは直視できませんでしたw


52

1~5の名前が付いてた時点で結婚指輪が薬指なんで結果が予想できた
初めの5役声優もピンポイントでそのキャラに当たったし


57

>>52
おおお・・・・


66

>>57
信じるなよ 後出しジャンケン厨なんか


76

>>57、>>59
原作漫画本の表紙絵やアニメのED絵でキャラ毎に指を使った演出が多いのは
最初から作者は狙ってると思うよ。全員集合絵では4が一番近いとこいるし。
漫画本はAmazonで表紙しか見てないけど、瞬間的に察せるレベル。
てかアニメのOP、ED曲いいよね。


55

五月「うるさいですね…」


64

>>55
「五月蠅い」だけに。


73

1/10の花嫁
みはらし荘の6人の花嫁
もよろしく


77

>>73
>みはらし荘の6人の花嫁

義妹の次に年上ばっかりというのは冒険しすぎじゃないですかね


78

五月ちゃんエンドだったら日本ラブコメ漫画史上最強の称号を手にいれられたのにね

なぁーんで、逆張りガイジエンドにしやがったよ?
ほんと大好きな漫画だったのに心底ガッカリしたぜ すげー悲しい


79

>>78
そこまで入り込めたらじゅうぶんだろ
あと4パターンもじき作られるでしょ
すんどめミルキーウェイが完結したあと別エンドやってる


96

>>78
食ってるだけのガイジじゃなくてよかったわ


83

同時期にアニメやってたメガネが勉強教える方の作品はどうなったの?


85

>>83
勉強教える話のはずなのに
色黒脳筋選んでみんな切った
原作はたぶん違うんだって言ってる人もいるが


87

>>85
アニメはそういう風に見えるEDだったけど
原作は全ルート描くみたいだな


95

>>87
今週で理系が終わったな
多分次は文系
1番ヒロインしてたキャラだから割と興味はある

5等分は伏線部分や登場人物の意味を全て無にして終わったからモヤモヤしかしない最後にでてきたハゲいらなかっただろう


91

声優にんほって結末決めたせいで大不評ってのはガセか


94

>>91
あれはアンチが決め付けて叩いてるだけだからな


97

五月「私がメインヒロインだと思っていた時期もありました」


98

>>97
アニメしか見てないけどそれしかないと思ってたし
そこに行く為の話にしか見えなかったけど四女ってマジか