1 ひかり ★

2020年7月23日ロードショー予定だった映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』が、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて公開延期決定。
あわせて、本作の企画・製作を務める株式会社サンライズからコメントが発表された。

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の原作は、富野由悠季監督が手掛けた同名小説。宇宙世紀の新たな100年が紡がれる「UC NexT 0100」
プロジェクトの第2弾として、劇場版3部作でのアニメ化が決定している。


映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の延期後の公開日程は、現時点で未発表。続報を待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>
株式会社サンライズより皆様へ
初めに、この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

この度、2020年7月23日(木・祝)より公開を予定しておりました『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』につきまして、7月の公開に向けて
準備を進めておりましたが、日本国内における新型コロナウイルス感染症拡大の影響により公開日を延期することを決定致しました。
作品の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には深くお詫び申し上げます。

改めての公開日は決定次第『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公式webサイト及び公式SNSにてお知らせ致します。なお、既にお買い上げ
頂きました前売券ムビチケカード(第1弾・第2弾)につきましては、延期致しました後の上映でもご使用頂けますので、公開日まで大切に
お持ちください。

この度は予定通り作品をお届けすべく尽力して参りましたが、このようなご報告となりましたこと、深くお詫び申し上げます。スタッフ一同、
映画公開がファンの皆様を勇気付けることにつながると信じ、公開に向けてより良い作品をお届けできるよう制作してまいります。

引き続き、応援の程何卒よろしくお願いいたします。

https://news.yahoo.co.jp/articles/16274e7e9af04a42ae5f85550030ce1546b33678


(出典 magmix.jp)





43


(出典 Youtube)


57

>>1
最期、あんまりじゃねえか


78

>>1
バッドエンド=芸術の中2思考のハゲ作品だろ?
んなもんはバブって暇してしょーがない時に見て楽しむもんだ
ジブリにはなれないんだから、大人しく寝とけ


79

>>1
鬱話で勇気付けになるかよw
バンダイとサンライズ*だろw


8

爆*予感しかなかったから良かったんでないの?


21

>>8
爆死じゃない、刑死だ(`・ω・´)


15

鬱アニメで勇気づけられる? 劇場出て気分が明るくなる?
俺の知ってるハサウェイとは違うようだ


16

>>15
新訳ハサウェイなんだろ


17

チェーン*たクソ野郎


86

>>17
原作、閃ハサの世界線ではハサウェイが頃したのはクエス
チェーンは生存だよ


19

アニメ関係の知り合いがいうには
やっぱり原作の死刑オチとは違ってハサウェイ生存ルートになってるって
おそらくその後もハサエピソードがダラダラ続いて
クロボン戦争までの間を埋めるんじゃないのかなって


24

>>19
うわっ。それが本当ならばヘイト溜まるだけだと思う。まぁ第二次ネオジオン戦争では劇場版のチェーンではなく小説版ベルトーチカがアムロの相手役という事なのだと思うが。


25

>>19
アムロポジション狙ってるのか


30

>>25
たぶんそうなんじゃないのかな
いい加減アムロやシャア以外の次の若いヒーローキャラを育てる必要があると思う
そのアニメ関係の知り合いが言うには
ガンダム市場はファースト世代の40.50代のおっさんが支えているけど
その支えも高齢化で将来が危うくなってきたから
一時期はバンダイが脱宇宙世紀シリーズに躍起になったけど上手く行かなくて
それで宇宙世紀シリーズを継続しつつ次の若者世代にウケる新しい若い主人公キャラを
作っていく方向にしたとか
それで結局軌道に乗ったのがUCのバナージぐらいだからこの閃ハサに賭けてるみたいだと


36

>>30
仮にハサウェイを歴史の立ち合い人にしたところで、
宇宙世紀ネクスト100を貫く思想とか問題意識が提示できなきゃ破綻すると思う
コスモ貴族主義も宇宙戦国時代も、増えすぎた人類による地球環境の破壊という前時代のテーマを超えられなかった
まあこれはハゲの限界で、その後始末を押し付けられてるわけだが


37

>>30
過去の設定とか膨大すぎて付き合いきれないので
全く別のアニメ見た方が楽


42

>>19

(出典 www.sun-denshi.co.jp)


50

>>19
それ第二のマフティーになったケネスとかでもよくね?


67

>>19
それだけは許せん
それにはげが許すとも思えない


38

ユニコーンって宇宙世紀大好きオジサンにしか受けなかったじゃん
アナザーでいや種やダブルオーは若者には受けた
そこを無視して宇宙世紀オジサン相手に絞ってくならますますトジコンになってくだけだわ


45

>>38
種や00が本当に受けていたら続編が続いているんだよ。
新しく映像作品を作るような市場規模じゃないから作られないだけの話。


52

>>45
それぞれ二期が作られたのだから人気はあったと思う。それ以上は蛇足になると世界観的に思われたのでは?


54

>>52
種は劇場版の企画があったぞ
脚本家が呪い*れたせいでポシャったがw


56

>>45
00は一応、劇場版の後の話は動いてるぞ
今は時間と場所が無いから整ったら着工するみたいだけども


58

>>38
あれウケたの?
宇宙世紀とターンAと福井の小説は好きだけど、ターンAに比べて雑で図に乗ってる感じがしてるし、最後の戦闘も小説版ターンAと被ってて、作風の幅が少ないなと思った


92

>>38
いや、ユニコーンはリアル中二感性のオジサンとガンダムと名が付けば何でもいい層に受けたんだよ

ハゲ信者でなくても普通に宇宙世紀ファンなら絶対に許せない内容だからな


47

Zをちゃんと全部作りなおして欲しかったなあ
映画版見たけど、画質*でストーリー単純圧縮しすぎで、シロッコとシャアとジェリドが女をたぶらかしまくるシーンばっかり頭に残ってる


59

>>47
あれ、エヴァほどじゃなくても、完全新作なら全く評価が違ったろうな
遺作として、クラウドファンディング使って、新作画にしてもらえないだろうか


64

>>59
メカはともかくキャラ作画は、やりたがる人いないと思う
新訳でも相当叩かれたらしいし


72

>>59
ファーストが先w


60

まあナラティブで完全にオカルト路線にいっちゃったから
サイコフレームさえあればハサウェイも永遠に生きられるのだ


63

>>60
オカルトに走って許されるのはハゲだけだろうな
0083や08小隊もオカルト路線だったらどうなった事やら


74

>>63
それも両方ヒロインが邪魔なんだよなぁ


61

ガンダムageは日本ではガンおじたちからのバッシングばかりが目立っていたけど
海外特にアジアではキッズに人気があって(子供にはわかりやすかったと)
100億ぐらいの市場にはなったらしい
日本市場はおっさんに牛耳られているからおっさんにウケなければ続編が作られないという
いびつな構造になってしまっている


62

>>61
日本のアニメて、今ならダークナイトやウォッチメンみたく斜に構えて、支持をウケてきたのだから


70

>>61
つって日本じゃその子供にもウケなかったやん
たしかあの時期は完全に仮面ライダーに負けてた気が


71

>>61
つって日本じゃその子供にもウケなかったやん
たしかあの時期は完全に仮面ライダーに負けてた気が


80

バナージなんつうキャラクターを創っちまったから
じゃあマフティー動乱の時バナージは何してたってなる


84

>>80
大きな歴史の流れとか技術レベルを考慮しないで、毎回毎回
ぼくがかんがえたさいきょうのがんだむ、とか、
ぼくがかんがえたすごいぱいろっと、とかやっちゃうから
前後の時系列作品とのつじつまが合わなくなってデンドロビウムとかあの辺が無かったことにされてしまうオチ

よし、開発計画は秘密裏に廃案、封印だ!
チートパイロットは女と薬あてがって山荘に幽閉だ!
もう二度と歴史に再登場はさせない、いいね?


81

読んだことないけど、チェーミンはどうなるの?


96

>>81
チェーミン!
出てらっしゃい!

  _({})
 ノノノ小ヽ
 川`;ω;)
 ノ゙゙ハヽ
 `~ェ-ェ-′