1

「ゴッドハンド輝」の新作「ゴッドハンド輝~沈黙のコロナ2020~」の告知=講談社提供

(出典 storage.mantan-web.jp)



 山本航暉さんの医療マンガ「ゴッドハンド輝(テル)」の新作「ゴッドハンド輝~沈黙のコロナ2020~」が、6月17日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第29号から4週連続で連載されることが分かった。医師たちと新型コロナウイルスの戦いを真正面から描く。6月10日発売の同誌28号で発表された。

 「ゴッドハンド輝」は2001~11年に「週刊少年マガジン」で連載された医療マンガ。名医ぞろいの安田記念病院を舞台に、伝説の名医の息子で一度も患者の死に立ち会ったことがない“絶対的天運”の新人外科医・真東輝の活躍が描かれた。

 平岡祐太さん主演のドラマが2009年に放送された。


https://mantan-web.jp/article/20200609dog00m200039000c.html





2

コロナにゴッドハンド役に立つの?


4

コロナも外科手術で解決の輝さんぱねえす。


5

連載終了してから結構たつんだな
ライバルの妹が変なのと結婚してムカついた記憶あるわ

医龍2020もはよ


6

つか医療マンガほとんど外科だし
内科や研究医のマンガあったか?


27

>>6
研修医漫画。ヤングチャンピオン連載の「研修医 古谷健一」(里見桂 作画)

宮﨑あおいで映画にもなった石川サブロウの「神様のカルテ」は内科医。

総合病院や小児科だと、けっこうごろごろ見つかる。中には小児ガン研究センターを舞台にしたのとか。


42

>>6
フラジャイルが病理医


58

>>6
Dr.コトーは?
研修医ななこ はドラマはともかく原作は名作


9

ずっとゴッドハンドかがやきって呼んでた


10

>>9
くにみつのマサ


26

>>9
ワイは「キ」やと思ってた


12

パァアアアア

「待て!その人は普通の肺炎じゃない、緊急手術だ!」


64

>>12
これだろなー


17

これがスーパードクターKだったらどうなるの?


23

>>17
昨日出たイブニングに載ってる


33

>>17
もう既に描いてる
前回がコロナで仕事無くなって盗みに入ったプロレスマスク職人を助けてあげる人情話
今号は大学編に出て来た仲間や先生方がどうコロナに立ち向かってるかの話


38

>>17
感染して手遅れなkに、一族の血液や臓器を保
管した地下壕の一検体が、劇的な効果を持った
免疫グロブリンを投与してk復活。
または「待て!ECMOで時間を稼ぎつつ、ジヒ
ドロクロロキンとカレトラを試すんだ!」
「ECMOだって!?さすがKだぜ!」
学会への配慮も忘れず、救急医学会や感染症学
会の重鎮を指導医の脇役で出すのは忘れないw


19

不謹慎だろ
さすがマガジンだわ


34

>>19
ほんとそれ 外科医にどうにかしろって作品に対する愛が全然ない


20

また
パァァァァァァァ
で全て解決か


22

>>20
パァァァァで死にかけの患者からウィルスが消滅して全快するんですね、わかりません


28

外科医じゃないの?


32

>>28
作中では全身科医(ジェネラリスト)らしいよw


37

イナヅマツモの人だっけ


40

>>37
タツマキズモの人だよ


39

この作者ゴッ輝しか描いてないのかと思ったがライフセーバーの漫画も描いてるのか


41

>>39
主人公の特殊能力は同じだけどなー


44

>>41
絶対*さないのか


45

この拙速でも素早く発表するのは良い。萩尾望都さんがフクシマについてすぐ短編出されたの思い出しました。


61

>>45
はじめの一歩の作者も短編出してたな。


51

手がぴかーって光って、ウイルスを指で掴むんだろ


68

>>51
もやしもんだったらそれはありえる
コロナウイルスと会話もできるからな


53

外科医がウイルスと戦うってのもすごいな
カドゥケウスかよ


63

>>53
ピンセットで肺に刺さったトゲトゲコロナを抜きまくるぜ