声優の池澤春菜(44歳)が7月1日Twitterを更新し、一般男性との結婚を発表した。


池澤はこの日、「結婚しました!! 大切なご報告、とか、いつも応援してくださる皆さまへ、とか、定番のやつをやってみようかと思ったのですが、なんともこそばゆいので、直球を投げ込みました。びっくりしました、主にわたしが」と、ファンに結婚を報告。  


そして「お相手は日本人です。でも幼少期を海外で過ごし、長く海外に住んでいたので、中身は大変グローバル。いわゆる“一般人の方”です。とても不思議なご縁で出会いました」「本当はもっと前にお伝えしようと思っていたのですが、コロナのせいでタイミングがずれてしまいました。夫氏も予定していた帰国ができなくなり、先の見えない不安な超超超遠距離生活でした。ようやくひと段落しそうなので、これを機にお知らせさせていただきます」と、結婚発表に至るまでには、新型コロナの影響による困難があったという。

また、今後については「あんまりわたし自身は変わりません。今までよりもう少し自由で、気楽で、こころやすくなったかもしれない。本も食も旅も芝居も書き物も、変わらずたくさんインプットして、たくさんアウトプットする日々を送りたいです。今後ともよろしくお願いいたします」とつづり、「みんなびっくりしてると思うけどね。その10000倍くらい、わたしがびっくりしてるからね。ことここに至るまで、びっくりし続けてるからね」とツイートしている。


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 www.tokyoheadline.com)



<このニュースへのネットの反応>

おめでとうございます!年上だったことにびっくりした


たーる


大変な時期を乗り越えましたな お幸せに


せめて代表作くらい書かないと分からんて。わざわざググっちゃったゾ


この方自体がセレブだから多分お相手も生活水準は高いのだろうと思っている


え? 誰?


ふたりはプリキュア、マリア様がみてる、とっとこハム太郎、算数すいすいといった、メジャー作品に出ている有名な人だゾ。


ハム太郎のロコちゃんが一番長いことやってたのかな?最近は遺産で仕事してる感じもするけど。まぁ同タイプの声優多いから仕方ないのと文化人一家だから生活苦はないだろうからね。    ちなみに5期鬼太郎のアマビエ役もやってたから疫病避けの女神様やで


第5期鬼太郎の「アマビエ」役が印象的だった。「お待たせ♪」


まだ44歳だったんだなんかもっと年上のイメージあったおめでとうございます星場豪好きでした


麻宮アテナだな池澤春菜さんといえば


コ↑コ↓すき


久々にその名を聞いた


またあけこがイジられるのかとTwitter覗いたらそうでもなかった


おめでとうございます。 自分は「マリーのアトリエ」の印象が強い。 うにー!!


メモオフ2ndのつばめ先生だったかな おめでとうございます


池澤さんを語る上で、星馬豪(爆走兄弟レッツ&ゴー!!、マグナムトルネードのあいつ)も忘れちゃいけない。 ともかく、ご結婚おめでとうございます!


おめでとうございます!個人的には「ケロロ軍曹」の西澤桃華が印象的だったですねー。


出自がラノベテンプレ系お嬢でリアルでも教養文才が高く、声優よりも文筆が合っているから業界人とくっ付くなんてまず有り得ないと思ってたらその通りになった。てかいつの間に新刊が出てたんだ。


おめでとうございます!


お幸せに、いわゆる“一般人の方”って同業の声優じゃないって意味しかなくて業界関係者でしかないよなw


かっとべマグナム!