ダウンタウンの松本人志(56歳)が、6月13日に放送されたバラエティ番組「松本家の休日」に出演。
先日、Twitterでツイートした、課金するかどうか悩んだスマホゲームは、シューティングゲーム「1945」だと明かした。  
約2か月ぶりにレギュラーメンバーが集合したこの日の収録。
その間、番組Twitterには視聴者から多くの質問が寄せられていたが、最も多かったのが「松本人志がハマっているスマホゲームは何?」
との質問だったという。
松本は「ハマるというか…うまいことできてんねん。なんかやってまうねん。気持ちいいねん、指先で出来るからスマホで。
 (敵が)どんどん強くなってくるから、それに勝つにはどうしたらええかって、新しい戦闘機売ってんねん」と熱弁。
そして、ハマっているスマホゲームは、シューティングゲーム「1945」だと明かし、「昔、ゲームセンターにもあったよね、『1942』かな?
 あれのたぶんちょっとした…ほぼあれと一緒なんやけど、スマホ版みたいな」と説明、「今もまだやり続けてんねん」と語る。
その後、実際にタブレットを使って「1945」をプレイしてみることに。
普段はスマホでやっているので操作感が違うと言いながらも、やり込んでいることが画面からも伝わる超絶テクを次々披露し、
番組メンバーから「めっちゃ上手い」「うううっっまいい!」と、驚きと感嘆の声が飛んだ。
また、課金について話が及ぶと、松本は「どんどん、ものすっごい戦闘機出てくるから、見てたら、
 2800円くらい出したらめっちゃええ戦闘機売ってんねん。これ無敵ちゃうかな思って、ずっと悩んでんねん。買おうか、買うまいか」
と明かしたが、これには「2800円でしょ? 買うてくださいよ」「何で悩んでるんですか?」とツッコミが入る。
松本は課金という手段を取ることが「なんか卑怯というか」と感じるところがあるそうで、「世間的にはどれくらい課金しても…
 一般的にはどうなのかなぁと思って、それを聞いてみたかった」と、Twitterで「課金はいくらまでが妥当ですか?」と聞いた真意を語った。


(出典 image.news.livedoor.com)

画像





53

>>1
金あるなら買った上で使わなければいいんじゃないの?

無料ゲームなんだし課金して助けてやらんとな


2

カプコンのやつかと思ったら中華かどこかのパクリやないか
マリオのパクリも出しとるな


3


(出典 Youtube)


4

あなたお歳はおいくつでちゅか?


37

>>4

鈴木史郎バカにしてんのか。


9

テーテーテテッテ テテテテテー
(ツンツクツクツクツン) テー
(ツンツクツクツクツン) テー
(ツンツン) テー
(ツンツン) テー
(ツンツン) テー


10

>>9
脳内再生余裕でした


18

>>9
余裕


26

>>9
最後にプレイしてから何十年も経ってるのに脳内再生余裕だわ
動画等でも全く観てこなかったのに


28

>>9
テーテテレレテッテテッテテー
テレッテテーテテレレレッテテッテテテー


55

>>28
それはゼビウスだろ!


12

ストライカーズ1945のことか?と思ったらなんか違う・・・


13

>>12
ワイもそれかとオモタ


17

ダウンタウン松本って昔
「オレはぷよぷよがめっちゃ上手い」とかいって
番組でぷよぷよやってボロ負けしてたな


22

>>17
宇多田ヒカルと勝負してたな


30

これアメリカ軍が日本軍をやっつけるゲームだけど、抵抗ないんか?
子どものころは知らずに1942で遊んでたけど。


51

>>30
そんな事言ったら大戦略とかも遊べないわけで
序盤こそ快進撃だが終盤は超ハードモードの日本軍より終始ヌルゲーのアメリカ軍で日本軍蹴散らすの大好きだった


75

>>30
嫁が朝鮮人で兄貴がアレだって噂なのに今更だろう


36

パッと画面見たけど、これ、タイトルはカプコン「1942」「1943」のパクリで、
ゲームそのものは「飛翔鮫」(究極タイガーだったかもしれん)のデータ流用してないか?


38

>>36
スマホのSTGってそんなの多いよな


76

>>36
ちなみに究極タイガーは移植アプリが普通に出てる


40

この人っていつからかオタクに媚びだしたな
昔は*にしてたよな


43

>>40
20年前くらいからじゃない?


60

>>43
いやSFC時代にはもう滅茶苦茶ゲーム好き


46

>>40
ぷよぷよとかどこいつとかの話してたろ


71

>>46
あとピクミンもハマってたよな

あの世代でゲーム続けてるのは素直に感心するわ
スーファミ世代だけど、こないだミニ買ったけど老いで全く指が動かんかった


64

>>40
昔からゲーム好きは公言してたろ


45

1943何回やっても大和が倒せなかったけど
1943改は初プレイで大和倒せてなんか拍子抜けだったな


89

>>45
1943はクリアできなかったから
面セレあればいきなり最終面からやりたい

大和が激ムズ



ショットガン強すぎて拍子抜けした1943改


90

>>89
PS版のは15面までいってればデータをセーブして15面からスタート可能なはず


63

ピクミン好きなんだろ


73

>>63
前社長と対談してたなぁ


66

音楽番組で宇多田ヒカルとぷよぷよしたんだっけ?
視聴者おいてけぼりで


68

>>66
宇多田ヒカルが好きなのはテトリス
松本人志がハマってたのはドクターマリオ
ぷよぷよじゃなくて、たぶんこの内のどれか


81

>>68
ぷよぷよ対決はごっつでやってたような
全敗してたが