1 ひかり ★

 人気漫画『約束のネバーランド』(公式略称:約ネバ 原作:白井カイウ氏、作画:出水ぽすか氏)が、15日発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)28号で最終回を迎え、
約4年(3年10ヶ月)の連載に幕を下ろした。センターカラー27ページで掲載され、巻末ページで白井氏は「4年弱本当にありがとうございました! 映画等などまだまだ
宜しくお願いします!」、出水氏は「最高の四年を有難うございました! 沢山夢を見れました。明日は一日寝ます」と応援してくれた読者へ感謝の気持ちを伝えている。

 最近のストーリーは最終章として、怒涛の展開を見せており、5月25日発売号(25号)から3週にわたって「次号、クライマックス」「完結間近」などと物語が近いうちに終わることを
事前に示唆していた。そして今回、絶望の運命から希望に向かっていく物語が完結し、最終ページでは「ご愛読、誠にありがとうございました!」とし、コミックス最終20巻が10月に
発売されることを発表した。

 また、完結を記念したさまざまな企画が発表されており、初解禁の設定画なども含む連載4年で描かれたイラストを網羅した“画集”、白井氏が本編を振り返りながら制作の裏話などを明*
“ファンブック”の制作が決定。同誌と同じ大きさとなるB5サイズの最終話の複製原画セット(複製原稿25枚、カラー原稿1枚、読者負担金3850円)が、応募者全員サービスとして展開される。

 2016年8月から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載がスタートした同作は、孤児院で平穏に暮らす少年少女たちが、孤児院が自分たちのことを「『鬼』の食用として育てている」という
秘密を知り、脱獄を計画するファンタジー。主人公のエマを中心に、孤児院で育てられた子どもたちが過酷な運命に抗いながらも希望に向かっていくストーリーで、読み応えのある心理戦などの
サスペンス要素やアクションシーンが人気を博しており、現在、コミックス累計発行部数2100万部を突破している。

 『このマンガがすごい!2018 オトコ編1位』(宝島社)や『第63回小学館漫画賞』少年向け部門など、さまざまな賞を受賞。12月18日には浜辺美波主演で実写映画の公開、テレビアニメ第2期の放送が
来年1月に控えており、海外実写ドラマ化も決まっているなど、今回、人気や話題が続く中で堂々と完結した。なお、最近の同誌では人気漫画『鬼滅の刃』(5月18日)、『ゆらぎ荘の幽奈さん』
(6月8日)が、ともに連載約4年で最終回を迎えており、終了する作品が続いている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0fcf09e0523589cefda94034178c9a65c6edcff0


(出典 dosbg3xlm0x1t.cloudfront.net)





40

>>1
水戸か?
ネバネバーランド


7

色々ゴリ押しされてたけど序盤の脱出のとこからして腰砕けだったな
面白い脚本考えるのって難しいんだなぁとしか


9

>>7
ゴーン「脱出の大変さをお前は知らないのだ」


11

アニメ1話切りしたやつか
何で人気なのか分からない
こんな胸*悪くなる作品は無いわ


12

>>11
ゴーン「それはお前が脱出の大変さを知らないからだ」


43

>>11
アニメの出来はクソだったぞ

ヽ(`Д´)ノ


13

ジャンプ時代に数話見たが何が楽しいのかさっぱり分からんかったな
ヒロアカもうじうじしてキモいし、わいがジャンプに合わなくなったんだろう


44

>>13
ヒロアカなんぞより、ドクタストーンだろ。
あれはいいものだ


46

>>44
ドクターストーンは最初は設定だけだけど
最近はキャラが良くなった


47

>>44
話が完全になろう系


48

>>47
努力と根性、友情があり
自分で道を切り開くところが少年マンガの王道で良いじゃん。
あと大人も楽しめる科学を駆使するところもあるし。


50

>>48
設定がなろう系と被ってるからそんな言い訳は通じない
オリジナルの設定を作ってから言いなさい


18

>読者負担金3850円)が、応募者全員サービス

もう普通に販売の二文字使えよ


19

>>18
全員サービス扱いだと販管費か景品代で経費扱いだけど、
販売にすると売り上げになっちゃうからな。
売り上げ扱いにすると利益乗せないとイカんから、倍くらいに値上がりするぞ。


20

ここ数年、ジャンプで長期連載した奴って、だいたい綺麗に終わってるな。
綺麗に終われなかったモノって「銀魂」ぐらい?

打ち切り以外で「俺たちの戦いはこれからだ!」となった作品を思いつかない。


22

>>20
ソーマは? 打切りって聞いてるけど、とりあえず無理やりにでも完結で纏めたって感じなん?


23

ソーマは最終回まできっちり連載読んだはずだがどう終わったかまったく思い出せん


25

>>23
最後の料理はチャーハンだった気がするがイマイチ思い出せない
もう少し説得力のある料理にしてくれと思った記憶はある


27

>>25
万里の長城でチャーハン作ってお母さんの料理書を埋めるために旅に出る


28

>>27
中華一番じゃねーか!


26

>>23
おいしかったよ、陽一君 という味王の一言で終わった。
そして味王は記憶を取り戻した。


42

>>23

お粗末!乁(˙ω˙乁)ウネウネ


31

アニメは面白かったな
鬼滅より俺好み


32

>>31
2期からクソ化するから震えて待て


38

食ったもんを取り込むだけのただの野生のケモノよ
人間食ったら知性ついて文明もてた
定期的に人間食わないと野良にかえってパッパラパーになるから人間牧場作った
なお人間食わなくても知的生物でいられる都合のいい方法もあってそれで雑に鬼の世界は人間食うのやめて終わり


41

>>38
そうなんか
逃げ出した子供たちが大人になって鬼と戦う展開になるのかと思った


39

コミックス派だから詳しく聞きたくないんだけど最後どうなったの?


45

>>39
鋼の錬金術師でいう真理みたいのにあって
知性(家族の記憶)と交換で子供たちはみんな人間だけの世界に飛ばされて
幸せに暮らしました


49

ドクターストーンに、誰でも簡単に出来る
お酒の作り方が書いてあった。
小中学生は、お酒を自分で作っちゃダメ!


51

>>49
何と戦ってるんだ(笑)
俺つえーじゃないし、面白いからいいじゃん


54

>>49
すまん51は>>50宛だわ


55

ジャンプおばさん発狂中か?
ドクターストーンなんて全然面白くねーから

進撃の巨人くらい売れてから言えよ?


56

>>55
マジでなにと戦っての(笑)?