漫画家のもりしげさんが2020年6月30日、死去した。死因などは明らかにされていない。秋田書店7月3日に発表した。

大半の作品は読んだことがあった...

もりしげさんは「月刊少年チャンピオン」(秋田書店)などで活躍、『花右京メイド隊』『こいこい7』『学徒のベクトル』『サクラサクラ』『おしかけメイドの白雪さん』などの作品で知られる。

秋田書店は発表で、「多数の作品を発表され、多くの読者の皆様に愛される才能あふれる作家でした」ともりしげさんの功績を称え、「心よりご冥福をお祈り申し上げます」と追悼した。

訃報を受け、SNS上では「ご冥福をお祈りします」「大半の作品は読んだことがあったはず。残念です......」と追悼の声が多数寄せられている。

『花右京メイド隊』(Amazonより)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

病死ですかね?また自決とかではないいよね?


・・・え?


1996年漫画家デビュー このとき20歳だとして44歳 若いのに


まだ若いのに何があったんだろう… 佐渡川先生の例もあるし秋田書店大丈夫か?


代表作は他にも成年コミ…


Twitterのトレンドに花右京メイド隊が挙がってたんで、何で今頃?と思ったら、作者の訃報でびっくりした。奥さんのツイートで死因は自殺と聞いて、佐渡川先生の件を思い出したよ。


今知った。マジか...ご冥福をお祈りします。


嫁が*たようなもんだな。不憫すぎる。ご冥福をお祈り申し上げます。


え・・・そっかぁ、昔メイド隊読んでたなぁ・・・。まじかぁ。・・・まじかぁ。現実辛いもんなぁ。


こいこいの電波ソングはよかったよ…辛かったですね…


チャンピオンで描いてた人亡くなるの早すぎん…?


Wikiやらまとめ見てたらなんか悲惨な人生の人っぽかった


漫画家やら声優やらが早死にするのを見ると、生み出すって大変な労力が必要なんだなと再認識する。ご冥福をお祈りします。


漫画家って短命だな


花右京メイド隊好きだったな・・・ご冥福を


>theworld  申し訳ないがネェルアーガマ(すっとぼけ)はNG


作者の内情知ってると原因が察せるのが辛すぎる


精神病んでたんだろうなぁ