1 朝一から閉店までφ ★


(出典 d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net)


6月18日(木)放送となる『八男って、それはないでしょう!』最終第12話「八男って、 それもありでしょう!」のあらすじ、先行カットが到着した。
また、6月28日(日)18時からは、 キャスト出演の宣伝特番の他、 全話振り返り一挙配信とABEMA限定となる第12話オーディオコメンタリー版の配信が決定。「八男」の魅力が詰まった、 「8の日」にふさわしい特別番組となる。

第12話「八男って、 それもありでしょう!」(2020年6月18日(木)放送予定)
あらすじ:
ヴェル殺害を目論むクルトは魔道具「竜使いの笛」を手に、 ヴェルたちの前に姿を現す。 だがクルトの持つ魔道具は「怨嗟の笛」という、 怨念を集め自らをアンデッドにする呪いのアイテムであった。 図らずもクルト失脚を望む人々の要望に応えてしまったヴェルは、 最後に大きな賭けに出ることに……。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.anime-recorder.com/program/158126/





17

>>1
面白くない
盛り上がらない
なんのためのアニメ化?
悪役令嬢の方が遥かにおもしろいんだけど


14

原作は面白かったけど、最近はアニメ化されると面白くない。
本好きの下克上はまだ話をはしょってないから面白い


71

>>14
原作もあれだったぞ


18

しかしコロナで軒並み放映中断か延期になったのに一応終われるんだ
慎重勇者とかみたいに放送延期とか最終回来年とかないだけましか
ゲゲゲ終わらして始まったのに中断して
ゲゲゲ再放送してるデジモンとかもう再開は諦めゲゲゲ放映した方がいいわ


23

>>18
これは作業はかなり前に終わってたみたいだが
逆に納品優先だから出来がしょぼいのかもな


20

タイトルがちょっと変わってるから
バカガキは飛びつく
でも内容はそこらにあるありきたりな内容
でも初動の飛びつきでアニメ化を強行するのがいまの業界


24

>>20
貴族社会を描く内容だからこれはそこまでありきたりでもないと思う
なろうの域は出ないが


40

こいつの呼び名は
デーモン八郎
あたりか
結局デーモン閣下以外に特徴がなかった


97

>>40
そんなことよりデーモン閣下が
BURRN!に登場したことの方が問題だ


45

今期はどんどん放送延期になって結局今見てるのは「かくしごと」だけ
見るものが無くなっていくなんて思ってなかったから
これは1話で切ったけど正解だったみたいだな


48

>>45
これ、そこまで面白いものでも無いのにアニメで更に詰まらないものにされてるからね。


47

側室に入った兄嫁とヤリまくるスピンオフを期待する。
正妻やほかの側室とのドロドロ劇もね。


67

>>47
アマーリエ姉さんの末路はそんなかんじだぞ
楽しみが増えてよかったな


51

原作読んでる奴に聞きたいが、八男だと何が大変だと描写されてるの?


56

>>51
親からの分配がって話だから、
主人公が家を出て終わり。


53

なぜか11話の作画が神憑り的に良かった


58

>>53
キャラデザが作監やってたから


55

>51
最初の方でやった、自分が何人兄弟かってところで二男か三男かってので
最終的に八男かよ・・・ってのでその話は終わってる

それ以降、八男であること自体は作品的には何の関係もない


65

>>55
家を出るまでは関係しているだろ。
貧乏貴族の八男だから碌な扱いされないってだけだが。


66

>>65
それだけなら三男くらいで十分じゃね


72

>65
少なくともアニメでそんな描写はなかったし、本人がなにか八男である事を
嘆いていたようにはさっぱり思えんかったが


77

>>72
1話2話で描かれてたよ若干だけど


75

序盤を丁寧に描いて骨竜までで12話にしたら、8男設定も生きてきて多少はマシになったかも
嫁連中を早く出したいがために序盤すっとばしたから、8男設定というか物語全体の設定が意味がないものになった


83

>>75
竜骨戦が、前編通して唯一と言って良いほどの格上との戦いだからなぁ。
監督や脚本が原作好きじゃ無かったんだろうな。


86

お前ら今季もかぶりつきで異世界者に熱中してるようで何よりだ


90

>>86
転生ものは千年前からある伝統ジャンルだから