6月4日に発売された『ジャンプSQ.』7月号。同誌にて連載中の『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』では懐かしの人物が登場し、るろ剣ファンをザワつかせました。

ジャンプSQ.』にて連載中の『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』。先日“ある人物”が再登場を果たし、読者を驚かせました。

その人物とはズバリ……!

『るろうに剣心 ─ 明治剣客浪漫譚 北海道編 ─ 』1巻 (ジャンプコミックス)  (190971)

るろうに剣心 ─ 明治剣客浪漫譚 北海道編 ─ 』1巻 (ジャンプコミックス)

viaるろうに剣心 ─ 明治剣客浪漫譚 北海道編 ─ 』1巻 (ジャンプコミックス)

まさかのアイツが再登場

そもそも『北海道編』は、本編から5年後の物語。

懐かしの顔ぶれが続々と登場するのも魅力の1つのようで、今まで瀬田宗次郎悠久山安慈などの面々が再登場しています。

そして今回、待望(?)の再登場を果たしたのが……“武田観柳”。

観柳といえば大型のガトリング砲をぶっ放す悪徳商人で、実写版『るろうに剣心』では香川照之さんが熱演していたキャラクターです。

武田観柳はなによりも金を優先する「バカな悪党」として描かれていたキャラクター
剣心に叩きのめされてお縄になったはずでしたが、ここでまさかの再登場したのです。

これにはネット上も「ちょっ、なんでコイツまで北海道にいるのwww」「観柳再登場はさすがに笑う」「北海道編、もうちょっとした同窓会だな(笑)」といった声が後を絶ちません。

思わず剣心もツッコミ!

ちなみに観柳は(恐らくガトリング砲にかけて)雅桐倫倶(ガトーリング”という偽名を使用。

剣心は小樽の地で市民に刀を売りさばく雅桐を追い求め、ようやく本人との対面に漕ぎつけました。

ところがいざ対面してみれば、雅桐の正体は武田観柳。普段は温厚な剣心も、思わず「なんで貴様が小樽にー!?」とツッコまずにはいられなかったようです。

さて観柳の次は、一体誰が登場するのやら……。

『るろうに剣心』PV 武田観柳 編

via www.youtube.com

すごく、いい…。 映画『るろ剣』最新作、新田真剣佑さんのビジュアルがドンズバすぎる
すごく、いい…。 映画『るろ剣』最新作、新田真剣佑さんのビジュアルがドンズバすぎる

今夏の公開を控える映画『るろうに剣心 最終章 The FinalThe Beginning』。俳優・新田真剣佑さんの出演発表に合わせてキャラクタービジュアルも公開され、大評判となっているようです。

実写版『るろうに剣心』最終章に「公式が本気」の声 名作“追憶編”に期待するファンたち
実写版『るろうに剣心』最終章に「公式が本気」の声 名作“追憶編”に期待するファンたち

コケることが多いアニメ実写化としては異例の成功を収めた映画『るろうに剣心』。昨年12月に『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の公開日が告知され、ファンから大きな期待が寄せられているようです。

ちょっ、お前生きてたの!?『るろうに剣心』北海道編に懐かしの“あの男”現る…


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

お前武器密売で懲役ン十年食らってたはずだろw


「なんで貴様が連載続けてるー!?」


不殺だからな 全員生きてて全員再登場するぞ


なんで先月の話を今やってるのか。


話題が遅いなぁ…


>全自動ニコ生視聴機 原作読んで無いんだな。剣心自身は不殺でも志々雄とか鵜堂とか死亡した人物はいるぞ?剣心以外に*れた人物も多いし(そもそもガトリングの人は*た側だし)


読んでないけど流刑+強制労働刑で開拓中の北海道で脱走はありえ……黄金北海道かな?


一応るろうに北海道編って明治十年台だから金カムより40年くらい前の話なはず…


ちょっ、お前(作者)生きてたの!?


何故シャバにいるのかは説明されてるから読めばわかる。北海道だから破軍の不二とか、人誅編の八目辺りは出てくると予想してたが、流石にこいつは予想外すぎた。


北海道編未読者からすると剣心が生きてる事に驚くんだが・・星霜編はアナザーストーリーって事なのか・・


石動センセは復活しました?(未読)


↑表紙には登場済みなので、おそらく参戦する。


星霜編はただのアニオリと作者が明言してたはず。