1 朝一から閉店までφ ★

さよなら絶望先生 第一話 さよなら絶望先生/やっぱり学校といえば温泉よね

(出典 iwiz-gyaofe.c.yimg.jp)


「さよなら絶望先生」うららかな春の朝。桜舞う通学路を踊るように駆け抜ける少女。しかし、希望に満ち溢れた彼女の瞳に映ったのは、桜の木の下で首を吊る男、糸色望の姿だった。彼女の救出作業により命を救われた男は、「*だらどーする!!」と叫ぶ。希望と絶望、出会ってはいけない2人の出会い……。波乱の物語が、今ここに幕を開ける。「やっぱり学校といえば温泉よね」校内に設けられた天然温泉は、癒しを求める女子生徒で今日も大盛況。少女たちは無垢な体を湯船に沈め、恋や学業の話に花を咲かせている。温泉で過ごす安らぎの時間は、体はもちろん心の垢も綺麗に洗い流してくれる……。そんな学校生活に憧れる可符香であった。

キャスト
糸色 望:神谷浩史 風浦可符香:野中 藍 木津千里:井上麻里奈 小森 霧:谷井あすか 常月まとい:真田アサミ 木村カエレ:小林ゆう 関内・マリア・太郎:沢城みゆき 小節あびる:後藤邑子 日塔奈美:新谷良子 藤吉晴美:松来未祐 臼井影郎:上田陽司 久遠 准:水島大宙 新井智恵:矢島晶子 糸色 倫:矢島晶子

スタッフ
原作:久米田康治 掲載:「週刊少年マガジン」 発行:講談社 監督:新房昭之 プロデューサー:森山 敦 アニメーションプロデューサー:久保田光俊 シリーズ構成:金巻兼一 キャラクターデザイン・総作画監督:守岡英行 副監督:龍輪直征 総作画監督:山村洋貴 色彩監督 :日比野仁: 色彩設計:滝沢いづみ 美術監督:加藤 浩 撮影監督:江上 怜 編集:関 一彦 音響監督:亀山俊樹 音響製作 : オムニバスプロモーション: 音楽:長谷川智樹 音楽制作:スターチャイルドレコード アニメーション制作:シャフト 製作:さよなら絶望先生製作委員会

タイトル情報
さよなら絶望先生
絶望した! この腐った社会に絶望した!!
TVアニメの第1シリーズ。糸色望は、どのようなこともネガティブにしかとれない青年である。横に繋げて書くと、とてもせつなくなるような名前を持つ彼は、ことあるごとに「絶望した」と死にたがり、でも本当には*ないような、困った人間だ。そんな彼が、風浦可符香たちの通う学校の、2年へ組に、担任教師として赴任することとなった。どこまでも後ろ向きな考えの望の教えは、そんな生徒たちの人生にどのような波紋を投げかけるのだろうか。また逆に、望は生徒たちからどのような影響を受けるのだろうか。絶望先生との、絶望的な学校生活が始まろうとしている。
(C)久米田康治・講談社/さよなら絶望先生製作委員会


https://gyao.yahoo.co.jp/p/00252/v10156/





10

>>1
Gyaoかよ
youtubeで配信してくれ


3

17等分の花嫁


5

>>3
そうなるかな、、、


9

うちのかあちゃんの愛読書なんだがいまでも需要あるんだな


11

>>9
お前は早く文化というものを学ぼうな


14

おれは少し前に絶望放送DJCDとか聴いて
まつらいさんと神谷さんの掛け合いで大笑いしたよ
「ハートが!股間に!松来さんの股間にハートが!」とか聴いて哀しくなれって言う方が無理


17

>>14
笑ってやってこそ供養ってもんだよな


15

ポジティブな生徒っていたっけ????


18

>>15
風浦可符香


21

>>18
そんな生徒いたっけ?


19

久米田の漫画って毎回最後が重いんだよ
アイスホッケー部はどう終わったか覚えてないけど


20

>>19
主人公が下ネタ星の王子だった