1 朝一から閉店までφ ★

『はめふら』好きに伝えたいカタリナの魅力。令嬢としてあり得ないけど…男女関係なく一瞬で恋愛フラグを立てる全方位モテモテっぷりがすごい

 ちょっと前から脳内に、ベートーベンの交響曲第5番「運命」の冒頭が鳴り響いて仕方がない。「ジャジャジャジャーン」という例のやつ。

 いったいなぜか。TVアニメの『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』を見て思い出した。オープニングの途中で鳴ってたんだ!



(出典 originalnews.nico)

(画像は「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」1話上映会」より)


 この作品、気づけば本編を毎週どころか毎日のように見てしまっていた。日課にできるおもしろさを持ったアニメ。『はめふら』好きなら、同じように毎日くり返し視聴している方も少なくないのではないだろうか。

 で、この作品でなにより目を引くのが、破滅フラグの回避に乗り出すカタリナの存在だ。見ていておもしろいし目が離せないしもちろんかわいい。カタリナを語らずに『はめふら』は語れないと言っても過言ではないくらい、彼女の存在は大きい。

 そんなわけで本記事では、最終回を迎える前にあらためてカタリナの魅力に触れていきたいと思う。1話から見直したくなる、そんな気持ちにできればマリアの手作りお菓子並みに最高だ。

文/タニグチリウイチ
編集/竹中プレジデント






こんな公爵令嬢なんてあり得ない

 冒頭でオープニングが耳に残ると書いたが、そこでカタリナは、つなぎの作業着姿で手に農具の鍬を担いで歩いている。それから太い木の幹に張り付いて、ガシガシと手足を動かし登っていく。

 そのコミカルな仕草が妙に気になって、毎回変わらないオープニングでも見てしまうし、時には戻って再生してしまうこともある。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://originalnews.nico/259248





2

>>1
破滅フラグ所か、全方位にフラグを立てまくるカタリナw


52

>>1
この略称でほんとにいいのか?w
読んでるけど該当作と気づかなかったわ


54

>>52
公式のTwitterタグが #はめふら だし今更


57

>>54
公式略称がわかりづらいねってレスに
公式がこうだからーって控えめに言ってガイジやない???


9

ハーレムものはなんでこいつがこんなにもてるんんだ?てな作品も多い中、
カタリナは性格も男前だからもてるのも納得できる


55

>>9
とらドラはモテて当然むしろヒロインがポンコツ


10

あっちゃんのデザインが白い妹と同じってことはあっちゃんはモテモテだったのでは


17

>>10
あっちゃんは他人との距離感が掴めないコミュ障ぎみ
ネタバレしてくる*w


21

>>17
あっちゃんはそれまで陰キャぼっちだったから慣れてなかっただけなんじゃ


14

回~る 麗しき~ 恋模様~


47

>>14
初回放送時に、この後で大爆笑したwww
angela最高!!!

>>28
いやいや、angelaの平常運転だからw


22

めちゃくちゃ面白いんだけど、ロリ時代の話をもうちょっと引っ張って欲しかった


23

>>22
これでもオリジナルでカサ増しした方なんだよ
原作からしてロリ時代は速攻で終わるし


31

>>22
幼少期の話がほんとおもしろかったよね

ダンジョンあたりのgdgd回は潰して
その分を幼少期掘り下げに使ったら名作中の名作だったろうに


27

ラスボスだったはずの生徒会の庶民の娘と仲良くなってからはダラダラと下り坂。


67

>>27
これ。カタリナ無双過ぎて退屈になって完走できなかったわ。マリアただのモブやん。


28

> オープニングの途中で鳴ってたんだ!

これか

■angela「乙女のルートはひとつじゃない!」Music Clip(short ver.)

(出典 Youtube)


ヤバいなこのMV。俺は何を見たのか理解できなかった。


30

>>28
なんかエロイな…


48

>>28
チャー研MADを思わせる、狂気に満ちたMVだなw


34

モテっぷりがキモなのにアニメじゃモテフラグ立てたエピソードがほとんどカット
どーしてこーなったぁぁ


41

>>34
まあ、*っぷりもマイルドになってるし


39

痛いのは~
乙女ゲームの~
とか最近は女性系のなろうが当たりだね
八男とかは酷すぎる
MFは駄作多いね なろう以外でもほぼ全部ダメ
よかったのはゼロの使い魔くらいか?


50

>>39
ゼロ魔って言うほど名作か?
へたれ主人公と暴力女がきつくて見てられなかったわ
当時の流行りだけど(濃縮したって感じ)


79

>>50
少なくても、ウエールズ国旗候補に登場する程度には名作w


40

たぶん次の無職転生も見る価値ないだろうな
MFだし


44

>>40
ロリババア師匠ロキシーは見もの
師匠のパンツは家宝というギャグ漫画


途中までは


64

>>40
YouTubeにあるイメージビデオみたいなものを見ると
無茶苦茶期待なんだが。

ただ・・・大昔のロードス島戦記のOPみたいに
本編でがっかり・・・ということもあるかも


51

カタリナは前世でも陽キャの人気者だった模様

あのタフで前向きで他人の悪いところは見ない/言わない性格なら そりゃね・・・としか
しかも 本能で近づいてはダメな奴を避けるという犬みたいな能力も


58

>>51
前世は野猿すぎて友達いなかったやん


53

スピンオフは学校入学直前に記憶取り戻すらしいね


59

>>53
キースは暗い性格になってて
腹黒王子様は本当は婚約者カタリナ嫌ってる世界か


56

八男はダメでダメでどうしようもなかったが不思議に最後まで見られた。


60

>>56
ダイジェストだからなw


74

二期ではあっちゃんの転生(してるの?)について触れるのか?


80

>>74
二期でもカナリナ農場(実写)を期待!


82

>>74
あっちゃんはかなり長生きしてそう
その知識が必要になってくる展開あるのかな


76

後半失速してんのに、2期やるって正気か?


81

>>76
スタッフ確保の問題があるから、近い時期に2期やるなら、
中盤頃には決定が必要


88

今季の覇権あにめ?


91

>>88
今期で良いと思ったのは、これと、本好き(2期)と波


96

>>88
プリコネとかぐや様が本命対抗だったが、そこへ伏兵のはめふらが猛追して来たって所かな?


90

上手く伝わらないと思うけど。
この皆に好かれるこの世界がある日突然皆から超嫌われてる世界
(ゲーム的には終生バッチだとかデータ壊れるバクとか)から始まる第2部
とかだったら笑うな。
それとも、最終回から慢心して一転、ゲームどうりの悪役令嬢になってしまい
バットエンド・・・・・・やりなおしなのかな。


92

>>90
セーブ忘れで終わらせて、最初からやったら別ルートに入るとか