1 朝一から閉店までφ ★

電撃文庫刊『魔法科高校の劣等生』第32巻が2020年9月10日に発売されることが決定した。本作は魔法が現実の技術として確立した世界で、ある欠陥を抱えた兄・司波達也と成績優秀な妹・司波深雪を中心に、魔法科高校での波乱の日々を描いた人気シリーズ。
原作小説は2011年に刊行をスタートし、2014年にTVアニメ化、2017年には劇場アニメも公開された。そして2020年10月からは「来訪者編」のTVアニメの放送も予定されている。9年以上に渡って刊行されてきた劣等生の兄と優等生の妹の物語がいよいよクライマックスを迎える。


(出典 ln-news.com)


【第31巻あらすじ】

水波を奪還し、今までの日常に戻りつつある達也と深雪。しかしそれはつかの間のものでしかなかった。USNAのエドワード・クラークは焦りを覚えていた。達也を無害化するための謀略に対する達也の警告。このままではUSNA内での立場が危うくなり、それを回避するには達也を斃すしかないと。そして、新ソ連のベゾブラゾフも復讐の機会をうかがっていた。
二度にわたる達也への攻撃が失敗に終わり、自身の戦略級魔法のためのCADまで破壊され、この雪辱に執念を燃やしていた。さらにもう一人の戦略級魔法師も達也へ狙いを定める! それぞれの思惑は巳焼島で交差する――。

本作はコミカライズがエピソードごとに展開されるなど、メディアミックスの幅広さはライトノベルの中でも群を抜く作品のひとつ。小説のスピンオフでは『魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画』も刊行されており、注目を集め続けている。いよいよ完結となる伝説的スクールマギクスバトル『魔法科高校の劣等生』第32巻は、電撃文庫より2020年9月10日発売予定。



https://ln-news.com/articles/108994

©佐島勤/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:石田可奈





51

>>1
9年で32冊ってすっごいな


4

最後どうなるの?
簡潔に教えて


6

>>4
高校卒業おめでとう


12

>>4
兄妹で結婚してハッピーエンドなんでしょ、たぶん


5

アニメは何巻分まで進んでるの?


86

>>5

アニメは本編で7巻まで、秋に延期になった2期目は9巻からの話
(8巻は短編集のでどこかに織り込まれるかもしれない)
劇場版はオリジナルらしいので原作にはない(時系列的には2期の後の話みたい)


15

本編どうのより作者のヤバさがやたら記憶に残ってる


55

>>15
どうやばいん?


17

打ち切られずに完結させることができるのは
作者にとって幸福なこと。

魔法科大学の劣等生なんていらないから・・・


40

>>17
なろう系でだらだら続いている人気作品が多いからね
無職転生のように潔く最後は終わらせて欲しいものだ


19

結局十文字さんは年齢詐称だったらしいね


22

>>19
あれが高校生とかないわ
100%オッサンやん


25

>>22
赤城キャプテンみたいなのも居るから…


21

そもそも世界観が狂ってたからなぁ。
魔法が使える→誰でも犯罪者or誰でも犯罪者を魔法で*ても何の罪にも問われない狂った世界www
ヒロアカもそうだけど、もしそんな世界だったとしたらまずその異能を無効化する技術が無ければまともな世界になる訳が無い。
性善説に頼りすぎ。
人間の根本は、自己の欲を満たそうとしかしないんだぞ。


34

>>21
絶チルのリミッターか


67

>>21
そんなの魔法物のラノベは大体そうだし、世界で大人気のドラえもんだって似たようなもんだろ


68

>>21
超人ロックのESPジャマーか


91

>>21
そんな事いうなら
その世界観の作品作れよ


100

>>91
なろう作家って鋼のメンタルの持ち主にしか無理だからな
こんなのより凄い作品思いついても(実際にどうなのかは別として)
叩かれたら精神やられそうで投稿しようって気にならないな
ちっと似てるとパクリだなんだ言われるし
用語等を間違うと叩かれまくるから異世界物ばかりになったんだろうな(現実と違うんだよバーカ、バーカ!)
しかし時速〇〇ノットはなろう時代から*にされてるのに
アニメスタッフはわざとやったのか?


29

円盤バカ売れ
映画は大ヒット
ネット放送は視聴者最多記録
そんなすごい作品が終わるとか考えられない


35

>>29
視聴率最多って何の話?
ニコニコ?アベマ?
アベマなら傷物語が歴代一位な気がするが


31

当主の叔母上をぶちころがすんじゃなかったの?


32

>>31
叔母は肉便器
失礼な執事(名前忘れた)は手足を分解して鎖に繋いで飼う
でおk


43

メインヒロインって叔母様だと思ってた


65

>>43
叔母様の世界を滅ぼしたいって願いからうまれたのが達也だから実質本当の子供


44

妹と*した瞬間に異世界に飛ばされるんやろ


45

>>44
スライムルート?
魔王ルート?


47

>>45
MAZE爆熱時空かな


59

これの主人公って自己主張しないタイプで劣等生扱いだけど実は最強って話だったけど
めちゃくちゃ自己主張しまくりで劣等生扱いだけど実は最強っていうのが今度アニメ化する


66

>>59
いや、しまくってただろ
あの世界の人間が頭おかしいだけで


63

完結したら大まかなあらすじだけ教えてくれ


90

>>63
劣等生のお兄さまが無双して、妹がうっとりした顔で
『さすがですお兄さま』って言う話し。


97

>>63
さすがですお兄さま


74

いやすごいよさすおに
映画の興行収入も6億超えたんだっけ?
間違いなく歴史に残る作品だ


76

>>74
深夜アニメの映画でも10億超えとかあるのに


77

作者も読者もコンプレックス丸出しなのを遠くから見て嘲笑する作品だろこれは


93

>>77
その書き込みにものすごいコンプレックスの波動を感じる


78

まあ作者は隠してるっぽいけど何かかなり問題のある人っぽいわな


85

>>78
つか、なろうに小説載せる人はほとんどがそれに当てはまってるんじゃない?


87

>>78
とりあえずかなり年の行った人ではあるらしい


96

全然内容知らんけどまた妹ものか
マジきめーんだよ


98

>>96
ジャンルが微妙に違う。自己肯定感アップ系。