1 朝一から閉店までφ ★

暁なつめさん原作、まったくモー助さん&夢唄さん作画の漫画「けものみち」第7巻が発売された。

「この素晴らしい世界に祝福を!」の暁なつめさんが原作、漫画版「バカとテストと召喚獣」などのまったくモー助さん&夢唄さんが作画を担当。「旗揚!けものみち」のタイトルで2019年秋にTVアニメ化された。

ケモノ好きの覆面プロレスラー「ケモナーマスク」=柴田源蔵が突如異世界へと召喚。姫に魔獣退治を依頼されるも、ケモノ好きの源蔵は怒って、姫にジャーマン・スープレックスを決めて逃亡。ペットショップ「けものみみ」を開店するコメディだ。花子、シグレ、カーミラなどの美少女たちとの交流などが描かれる。


http://www.new-akiba.com/news/186474


(出典 i.ytimg.com)





4

>>1
アニメされちゃったのか、ご愁傷様


5

超絶出落ちアニメだったなw


12

>>5
オークキングとプロレスしたとこまでは面白かった。


22

>>5
まさに。他の異世界転生モノに比べて面白そうな設定には思えたが…
あと、前知識としてヒット作このすばの作者の作品というのがハードル高過ぎた
みんな結構、期待してたと思うけど「誰が魔獣*だー!(暴行)」毎度毎度飽きた


11

あいつがアニオリな件


13

>>11
編み物のあいつか


14

まったくモー助が女性って、今回のアニメ化で知った


18

>>14
は?
…今知ったマジかよ!


16

OP好きだったわ
プロレスの口上っていいよね


19

>>16
口上(?) という点ではダンベルも面白かったが、
とにかく俺もけものみちのOPは好きだった
口ずさみたくなる感じ


23

見てて不快だったから1話切りしたなあ。このすばの作者と知って納得


27

>>23
暁なつめは主要人物をクズやポンコツの問題児にしなければ話が書けないからな
けものみちだけでなく戦闘員派遣しますでも同じ事をやってるから芸が無さすぎる