アニメ魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸』が漫画化され、15日発売の『コロコロアニキ』(小学館)夏号で連載がスタートした。

【動画】ヒミコのコスプレを披露したえなこ

 今回の連載は、同誌の春号にてアニメ第1話の前日譚を描いた物語が好評だったことから連載が決定。バラバラになった龍神丸を救うため、ワタルたちが“逆さ創界山”の中を冒険する内容で、見どころはワタルが呼び出す魔神で緑龍の力を借りた“幻龍丸”となっている。

 なお、連載を記念して、人気コスプレイヤー・えなこが、登場キャラクターヒミココスプレを披露したページも掲載されている。

 『魔神英雄伝ワタル』は、主人公・小学4年生のワタルがある日、異世界・創界山へ召還され“救世主”にされてしまう物語で、創界山の虹に色を取り戻す旅に出発する。仲間とともに苦難を乗り越え、ワタルが本物の救世主として成長して行くストーリーで、ロボットアニメRPGゲームを融合させた作品。1988年4月から1989年3月まで日本テレビにて放送された。

『コロコロアニキ』夏号の表紙


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

もう劣化が始まってる


幻神丸にヒミコ一人で乗ってて時代を感じた


作者の名前ぐらい載せてやれんもんかね…


コロコロの表紙 コスプレ芸人 漫画のページは1つもなし 何がしたいんだコレ宣伝にしても


コロコロアニキが気になって調べたら年3回しか発刊してないんだな・・・


コロコロにコスプレはいらない


龍神丸、バッファローマンにやられたの?


子供向け漫画誌になんでえなこ出すの?そういうのはヤンマガでやってなよ


懐かしいなと思ったけど、30年くらい前?今更そんな過去の作品に縋らなきゃいけないほど切迫してるわけ?


画像の1枚もなしか


アニキって何だ?


MaわレMEら輪な居 こ と さ。


しかしワタルって…懐かしいっすねえ…何十年前ですかね。ダイアポロン・カリスマ芦田も亡くなって久しいし。


エロレイヤーなんてヤンマガにもヤンジャンにもヤングアニマルにもいらないよ なんちゃらロシエルもな 出すぎなんだよ


>今更そんな過去の作品に縋らなきゃいけないほど切迫してるわけ?←ワタルじつは中国でバカ当たりしたんすよw 中国市場狙いでしょうね


昔連載してたなコロコロにワタル 打ち切られてけど


何の問題ですか?


別に過去作のリバイバルぐらい常にあるだろ*か


>ゲスト コロコロアニキは子供向けじゃなくて昔コロコロを見てたおっさんとか向けなんやわ。とはいえワタルファン釣るのにえなこが最適!ってのはようわからんけど。


スポンサーが食いついてくる必要がある以上、世代的に引っかかるもののほうが企画が通るだけじゃないか?どれだけ優れていようと評価を受ける段階にすらいかんのだ。利益が未知数の挑戦的な作品なんか監督や原作のネームなしでは通りづらいだろう。ファンがポンポン金出すから外しにくいものしか出せなくなってるってのもある