オタク共感・オタクあるある漫画が話題!

 

読切漫画『ゲー魔王ーズ』『青春戯曲 演劇ちゃん』などの作者・藍川蓮先生が、自身のTwitterにて投稿されている「オタクこうなりがち」をご存知でしょうか?

 

「#オタクこうなりがち」とは、オタクなら誰もが経験したことがあるであろう出来事をショート漫画にしたもの。

 

好きなジャンルを布教する姿や推しのイメソンを想像し泣く姿、新たな沼に落ちていく過程など、思わず「あるあるー!」と言ってしまう共感&爆笑必須のエピソードばかりです。

 

ちなみに一番共感したのは“推しキャラクターが毎回お亡くなりになる友人”を描いたエピソード

今まで何人の推しを見送ったことか…『ジョジョ花京院典明、『まどマギ巴マミ、『パンドラ』ザークシーズ=ブレイクなどなど…クッ…

 

本記事では「にじめん編集部」が特に共感・面白い!と思ったエピソードをご紹介させていただきます。

 

 

「#オタクこうなりがち」

オタクこうなりがち

 

 

オタク(の自分)こうなりがち②

 

 

~性癖から~

 

 

~イメソン~

 

 

~推しの系統ゆえ~

 

 

~うれ死 尊死~

 

 

[過去編]~経緯~

 

 

~呪い~

 

 

なお、藍川蓮先生のTwitterでは本記事で紹介させていただいたほかにも「#オタクこうなりがち」が投稿されていますのでチェックされてみてください!

 

共感できる面白いエピソード満載となっています。

 

オタクが沼に落ちる過程や自ジャンルを布教する姿に共感!藍川蓮先生が描く「#オタクこうなりがち」が面白すぎる


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

全然わからない


沼へ誘う様はどこでも同じなんだなぁ


布教の話なのはわかるのに、なぜなのかなるほどわからん


長げ絵


なるほど


なるほど、わからん。


屍人の思い殺りみたいなもの


オタクあるあるなんだろうけど、分割しすぎたせいで"あるある"シチュエーションより共感できないシチュエーションのが多くなってるな


スベリ大ゴマ展


服かくのすらめんどくさくなった漫画家


なんかしつこいな。詐欺度高めでクソつまらない楽天の商品ページみたい。


やっぱオタクきっつ


こういう身内だけ向けの物を外に持ち出すのはどうかと思うよ。こんなんニコニューでどう?って見せても冷めた目でこきおろされるの目に見えてるでしょ。誰も幸せにならない


なるほどわからん…(と言いつつも好きなキャラの特徴が被るってのはあるあるだと思う)


好きなキャラの特徴が被る・・・あの作品はツンデレ系、あっちの作品は庇護系、そっちの作品は真面目系・・・・なるほど、わからん。


よくわからない


ニコニコにいるんだからオタクに決まってる・だからオタ叩きするのはおかしいという意見がよくあるけどこういうのを理解するのも当然なんだろうか。理解できない奴はオタクとしておかしいんだろうか