1 朝一から閉店までφ ★

最終回は100P! 完結記念の「クリアしおり4枚セット」ふろくも!

コミックス累計 670 万超の 新選組 が舞台の 大人気漫画『風光る』が、本日発売の「月刊flowers」(小学館)7 月号にて、ついに完結! 表紙&巻頭カラー大増100Pで有終の美を飾ります。

完結を記念して、沖田総司やセイのイラストで彩られた「クリアしおり4枚セット」がふろくに!
さらに、『風光る』のオリジナル グッズなどが合計168 名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施。是非こちらもチェックしてくだ さい!

【『風光る』とは】
渡辺多恵子作。新選組を舞台に、彼らの生き様や友情・恋愛を描く青春グラフィティ漫画。父と兄を*れた少女 ・セイが、神谷清三郎と名乗り、壬生浪士組(後の 新選組)に入隊し、真の武士を目指す。1997年に「別冊少女コミック」にて連載を開始し、現在は「月刊flowers」で連載中。第48回小学館漫画賞少女向け部門を受賞。

【「月刊flowers」公式サイト】
 https://flowers.shogakukan.co.jp/
【『風光る』公式Twitter 】
 @kaze_kawara


「月刊flowers」2020年7月号
発売中/定価:620 円(税込)


https://music-book.jp/comic/news/news/434667


(出典 amd.c.yimg.jp)





5 なまえないよぉ~

>>1
「光る風」?


39 なまえないよぉ~


8 なまえないよぉ~

>>1
さすが七三太朗先生…、え?


57 なまえないよぉ~

>>1
風雲児たち のほうが気になる


68 なまえないよぉ~

>>1
一巻平均10万冊超か…
普通に売れてる漫画なんだろうけど、正直物足りない数字だな


3 なまえないよぉ~

俺の知ってる風光るは野球マンガだったんだが


7 なまえないよぉ~

>>3
それはもう完結してる
孫六も完結してる

チンミは続いている
DEAR BOYSは完結したと思ったら第四部が始まった
修羅の門は先祖が楚漢戦争の頃からいたことが判明した
カメレオンは現代舞台で美少女レディース達がエロいことする新章始まったばかり


15 なまえないよぉ~

>>7
そういえば気になるのは龍狼伝がどうなったのか


86 なまえないよぉ~

>>15
まだ続いてるぞ


25 なまえないよぉ~

>>7
紀元前206年から紀元前202年
マジかよ


42 なまえないよぉ~

>>7
>チンミは続いている
>DEAR BOYSは完結したと思ったら第四部が始まった
>修羅の門は先祖が楚漢戦争の頃からいたことが判明した
>カメレオンは現代舞台で美少女レディース達がエロいことする新章始まったばかり

何十年続いてんだよ …


50 なまえないよぉ~

>>7
おお、情報ありがとう。
孫六は完結してたんだな。
風光るが完結してたのは知ってた。
修羅の門の祖先が楚漢戦争って笑ったけど面白そう。


58 なまえないよぉ~

>>50
修羅の門については嘘だぞ。


91 なまえないよぉ~

>>50
今、月刊マガジンで「修羅の刻」の陸奥が
異世界行って魔道士とか幻術士とかと戦ってる番外編やってたり。

あと、なんと孫六は終了したが
同じ作者で小学館のビッグコミックに連載してる「フォーシーム」という
大リーグ漫画に、ライバルチームに孫六が出てきた試合がある。(4年ぐらい前の話)


94 なまえないよぉ~

>>91

陸奥圓明流異界伝 修羅の紋 ムツさんはチョー強い?!


59 なまえないよぉ~

>>7
コータローはまかり通ってるのか?


83 なまえないよぉ~

>>59
コータローは作者が腕壊して画力を取り戻せなくなったから永久にお蔵入り。

画業は技術職。
衰えたら取り戻すのは至難の業。
一年描かなきゃ取り戻すのに時間はかかる。
元々高い技術力なら、十年二十年と培った技術力なら、元の水準に戻すのに十年二十年とかかるだろう。


97 なまえないよぉ~

>>83
つまり萩原一至は往年の画力から衰え初期の絵に…ええやん


98 なまえないよぉ~

>>97
画力が落ちても初期の画風に戻ることはないぞ。


78 なまえないよぉ~

>>7
チンミ続いてんのかw
通背拳!てやって遊んでたなあw


81 なまえないよぉ~

>>78
遊びで紐を相手に巻き付けて思いっきり引く!!!
うん、傷害罪だな
マネするな危険


24 なまえないよぉ~

>>3
俺もそっちの方思い出して???ってなったわ


10 なまえないよぉ~

山上たつひこの「光る風」だと思った。


55 なまえないよぉ~

>>10
俺もそう思った おっさーん
あの漫画は今考えたらパヨク臭満載のくっさい内容だったが
立民あたりは絶賛しそうな漫画だったわ


69 なまえないよぉ~

>>10
あれ共産党のデマだったんだよな
三光作戦は国共が押し付けあってた戦争犯罪キャンペーン
蚊帳の外にいた日本に押し付けるため、日本共産党が持ち込んだ

だから「三光」なんて「光」が中国語の用法になってる


21 なまえないよぉ~

女の新撰組好きは異常でイラつくわ


87 なまえないよぉ~

>>21
この作品はまともな部類だぞ
少なくとも男向けの女体化ものやらとは比べ物にならんレベルで


30 なまえないよぉ~

23年かけて670万部しか売れないのか…


92 なまえないよぉ~

>>30
こういう事言うやついると思ったわ バカのジャンプ脳なんだよ気持ち悪い


31 なまえないよぉ~

山上たつひこの光る風なら知ってる


35 なまえないよぉ~

>>31
ふつつか者ですが末長くよろしくお願いします


43 なまえないよぉ~

連載始める時に同じタイトルの作品が無いかチェックしないのか


54 なまえないよぉ~

>>43
風光る自体は季語だしなぁ


45 なまえないよぉ~

DEAR BOYSは1989年から31年続いてるが
作中の時間は3年も経ってないという恐ろしい設定


47 なまえないよぉ~

>>45
92年ころといえば、まだ世はバブルの香りが漂ってた時期だよねww


52 なまえないよぉ~

>>45
はじめの一歩もそんな感じだね。

風光るは最後のほうがつまらないんだよね。
主人公たちの成長が頂点に達してストップし、甲子園の決勝の1試合だけで2~3巻
ぐらい延々と続く。 この漫画の醍醐味は主人公たちの成長にあるから、それ抜きで
延々と描かれてもつまらない。 イレブンも同じ。


49 顔文字(´・ω・`)字文顔 ◆9uZFxReMlA

月マガは長期連載多いよなぁ
途中で仕切り直してるとは言え20年30年物が何本もある


51 なまえないよぉ~

>>49
完全に月間マガジンの話題になってるなw


60 なまえないよぉ~

ちょっと読んだけどだいぶ*臭かった記憶しかない


61 なまえないよぉ~

>>60
女が新選組が好きなのは
彼らのモーホ集団生活設定に萌えてるからね
男は新選組の強さや男気に惹かれるけど
女はそんなのどーでもいい


70 なまえないよぉ~

新選組の結末は史実通り
主人公は女に戻り沖田の息子を産む
~終~


71 なまえないよぉ~

>>70
産んだのは土方の息子


72 なまえないよぉ~

ドリームスは?


74 なまえないよぉ~

>>72
71巻で終わったよ。


75 なまえないよぉ~

沖田の死から約一年後、五稜郭で再開する主人公と土方。主人公は沖田の遺書を土方に渡す。

これから玉砕する土方に対し、最期まで新選組と共をすると言う主人公。

沖田の主人公に対して生きてくれという思いから、主人公を突き放そうとする土方。

*うとする主人公と生かそうとする土方。そこでなんやかんやあって、結局主人公は*ずに土方のもとを去り、子供を産む主人公。

数年後、斉藤と再会する主人公。


77 なまえないよぉ~

>>75
そんな結末なの?
だらだら続いてるから結構早めに脱落したわ


79 なまえないよぉ~

>>75
なんやかんやとぼかさずに強*ってかけよ

ドカタさんは*だ部下の嫁を*しました
病死した部下のあと追って死にそうな未亡人に希望を授けるため無理矢理子種を注ぎましたwww
ヒロインは夫死別後に信頼してた人に強*され妊娠判明しても自*ずに産んで育てましたとさ
作者本当に現在人か?少女漫画家名乗っていいのか?価値観がおかしい


80 なまえないよぉ~

>>79
作品は現在じゃない。
登場人物は200年近く前の人間。
価値観なんか現在とまったく違う。

主人公が亡き夫と死にゆく上司の思いを汲んだということだろ。
北斗の拳でレイがマミヤにやったことをより過激にしたようなもん。


96 なまえないよぉ~

>>79
その子供は沖田似ってのを見かけたけど本当?


100 なまえないよぉ~

>>79
隊や剣士としての想いでセイへの情を抑えて数十巻
病気になってようやく結ばれても遅過ぎていたせぬだったの?
土方さんにそんなあっさり持っていかれるとは
こじらせ系恋愛で待たせ過ぎてるとこんな事になるよってメッセージなのかな


76 なまえないよぉ~

これだけ長いシリーズと言われる少女漫画でも44巻ぐらいなんだよな
少年漫画の巻数に感覚が麻痺している


88 なまえないよぉ~

>>76
少女漫画は月刊が多いから休載がなくても半年に1冊しか単行本がでないから
アニメ化もしてる夏目友人帳なんて月刊に移籍したものの今は隔月掲載だから
単行本は年1ペースなんだよね