1 ひかり ★

アニメ『機動戦士ガンダム』と豆腐業界のリーディングカンパニー「相模屋食料」によるコラボレーション商品第5弾「BEYOND G TOFU」として、
世界初の“塗るとうふ”となる「百式とうふ」、および第1弾をよりリアルに改良した「ザクとうふ改」の発売が決定した。

相模屋が「おとうふをおもしろくする!」のコンセプトのもと、世の中にまったくない“おとうふの新しい概念”を提案すべく実現した『機動戦士ガンダム』
シリーズのコラボレーション商品は、2012年発売の「ザクとうふ」を皮切りに展開しているもの。
5年ぶりの新作にあたる「百式とうふ」も、これまでにない新しい豆腐の概念を作り出しており、豆腐を超えた豆腐「BEYOND G TOFU」と銘打っての
発売となる。

「百式とうふ」は、モビルスーツ「百式」の頭部を模した金色の容器入りの豆腐だ。
金粉入りのカレーソースが添付されており、ソースで塗って食べる仕様となっているのが特徴。プラモデルに塗料を塗る感覚で、自分仕様の豆腐に仕上げて
食べる楽しさがある、世界初の“塗るとうふ”となっている。

「ザクとうふ改」は、『機動戦士ガンダム』とのコラボレーション商品第1弾として人気を博した「ザクとうふ」を、『機動戦士ガンダム』40周年を
記念して新たに発売するもの。
2012年当初の「ザクとうふ」をさらにリアルな形状に進化させて、人気の枝豆風味のコク味をアップした改良版“リアルタイプ ザクとうふ”となった。


「BEYOND G TOFU」の「百式とうふ」と「ザクとうふ改」は、6月3日より関東地区を中心としたスーパーマーケットやコンビニエンスストアにて
発売開始。
また「百式とうふ」はSTAY HOME企画として、思い思いにペイントした「百式とうふ」の写真を応募すると入賞者に「メガ・バズーカ・ランチャー筆」が
プレゼントされる「Gとうふ塗装コンテスト」が開催される。応募方法など詳細は「BEYOND G TOFU」特設サイトまで。

「百式とうふ」「ザクとうふ改」
■賞味期限:30日間
■発売日:2020年6月3日(水)
■販売先:関東地区を中心に全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、楽天(相模屋おとうふ SHOP)など

https://news.yahoo.co.jp/articles/3410cb474d9c1121a98fe59ff8782de98ce5020a

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)





56

>>1
百式の角に頭ぶつけて*でしまえ


75

>>1のテキストを見てポケ戦のザク改の豆腐が出たのかとオモタ


6

こんなどーでもいい話より、ジョージ秋山の訃報とかスレ立てなくていいの?


11

>>6
立ってたけど3で止まってたような


10

赤く塗ろう


46

>>10
貴様、塗りたいのか!


12

塗れるッ!


18

>>12
反応を心待ちにしていることだろうから評価してやろう


29

>>12
毒島先輩乙


15

相模屋楽天サイトは8パック1セットとかなめとるな
いい気になると潰れるで


28

>>15
バカだろお前
お前のほうがよっぽど世の中をなめてるわ


16

なんで全国区の豆腐屋って変な豆腐屋しかないんだろうな
男前豆腐店しかり


27

>>16
普通の豆腐はバイヤーに買い叩かれるからね
この手の特殊豆腐は高値で売りやすい


34

>>16
アレは誰が買うの?
*?


37

>>34
パッケージはともかく男前豆腐は結構美味いぞ。


51

>>34
男前豆腐は出始めた当初スーパーの豆腐のレベルを一段上に引き上げたんよ


25

波乗りジョニーのとこ?


33

>>25
それ男前


36

百式は伊達だと思うんだが(´・ω・`)


38

>>36
失敗作の再利用だもんな


45

ザク買ったけど味いまいちだった


49

>>45
枝豆の奴?は、風味もそこそこだった記憶が


58

相模屋は神奈川
男前は京都だっけ

得しまのさとの雪は流石に全国区じゃないかな


60

>>58
相模屋はグンマーだな


62

ひゃくしきてんが?


64

>>62
蒟蒻か?


71

食べ物おもちゃにするなって言われなかったのかな?


72

>>71
日本は「ちゃんと食べるなら遊ぶのも問題ない」文化だよ
昔から巻き寿司で花を作ったり、金太郎飴や和菓子の細工など形でも楽しむ

でも食わずに捨てるのは許されない