7月20日発売の『週刊プレイボーイ』に現在放送中のスーパー戦隊シリーズ魔進戦隊キラメイジャー』のヒロインが役柄のまま登場し、SNSで大論争を巻き起こしている。

グラビアアイドルとしても活動する特撮ヒロインは多いが、今回の『週刊プレイボーイ』に掲載されたのは、演じている役者・新條由芽としてではなく、キラメイグリーンで陸上選手の早見瀬名という、劇中のキャラクターとして登場。


番組公式Twitterアカウントでは、発売日前日に「7/20発売の『週刊プレイボーイ』に瀬奈が登場!みんなのハートに突撃ライトニング」と告知ツイートを行っている。

すると、SNSに「#スーパー戦隊を子供に返せ」というハッシュタグで今回の企画に苦言を呈すツイートが投稿され、雑誌発売後の7月22日Twitterトレンド入りし、大荒れ状態に。「#仮面ライダーを子供に返せ」というタグも同時に拡散されている。

今回の企画を問題視している層は、

・なんで女優個人としてではなく、キラメイジャーキャラクターとして出るんだよ。 子ども向けコンテンツだろ。子どもの夢だろ。 公式がこんな宣伝するのも、何もかも狂ってる。やめてくれ。

・放送中くらい子ども向けという姿勢を貫いて欲しかった

・自分たちが作っているのは「子供向け」コンテンツだっていう意識あるのか? 番組名ぼかして個人としてグラビア出るのとワケが違うんだよ?

・戦隊に出てる女優さんがプレイボーイグラビアに出る、ってだけならわかるんだよ。役者と演じているキャラは別人だし。 問題は『なんでそこに東映がしゃしゃり出てきて、子供向け番組のタイトルロゴキャラ名を貼っつけてしまうんだ!?』ってことなんだよ!

と批判。

一方で、

プレイボーイ見たけど、「グラビアアイドル新條由芽」じゃなくて「陸上選手の速見瀬奈」がプレイボーイに取材されてる感じですごく良かったよ。衣装も全部すでに劇中で着ているものだけ。あれを性的消費と呼ぶのは、女子陸上選手のユニフォーム自体に対する侮辱では???

・別にグラビアアダルトコンテンツでもなんでもない 子供向けの中で一つ大人向けのビジネス展開をしただけ なーんにも問題ないけど。

・瀬奈としては劇中通りイメージだけで出てるよ

・戦隊ヒロインが「いつもの衣装で」「類似図書ですらない雑誌」に載っただけで騒ぎ立てるフェミニストさんたち、ケガレシア(ゴーオンジャー)のキャスト欄を見たら発狂するのでは?

スーパー戦隊の素面の女幹部は、お色気路線のグラビアアイドルとかポルノ畑が多いのが知らんのか?

・いっときのスーパー戦隊には、一緒に観てるお父さんキャッキャウフフできる枠(敵の女幹部多し)があったの。 ヒロイングラビアに出た位で炎上させようとかもはや病気だろ。

・セクシーグラビアじゃなくても子供向け番組で大人向け商品つくるのはおかしい!!!とか言ってる人はプレバン見たら発狂しそう

・子供「勝手に奪われたことにしないでください」

など、これまでの出演女優の歴史を踏まえ、批判する層に対立する意見が多数投稿され大激論となっている。

さらに、このハッシュタグを知った『仮面ライダー剣』の主人公剣崎一真を演じた俳優、椿隆之も反応。

なんだこのハッシュタグは??
#スーパー戦隊を子供に返せ
テレビを見てる子供達は、そんな事思っているのかな…
自分は子供いないから何とも言えないけど、僕が子供の頃の時は日曜日の朝が凄く楽しみで、おもちゃとかで遊んだりしてたしな~

ツイートした。

関連記事:
中村優一の呼びかけで歴代ライダー・スーパー戦隊キャストが繋がる!「#ヒーローが子供達を元気にする」投稿に相葉裕樹・長澤奈央など続々参加
https://getnews.jp/archives/2485934

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
「#スーパー戦隊を子供に返せ」戦隊ヒロイン掲載の『週刊プレイボーイ』発売にSNS大荒れ「グラビアに出た位で炎上させようとかもはや病気」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

不味いなこの騒ぎでアースグランナーに鞍替する奴は少なくない筈


これが元か。まぁ、アンパンマンにさえ文句つけるからな。「お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな」


作品は子供たちの物ではなくメーカーの物、雑誌掲載と言う行動そのものに関しては、メーカーが許諾したなら問題ない。雑誌掲載内容に問題があるならその部分を具体的に言え。


散々主婦をターゲットにイケメンを使うようになっていってたイメージなんだが…


言っちゃ悪いが戦隊モノのピンク枠はお父さん向け枠やし、平成仮面ライダーが若いイケメンまみれなのは同じくお母さん向け枠なんや。理由は超合金とか変身ベルト買ってもらうため。


#スーパー戦隊をイケメン好きの女に仕切らせろetc.etc.…口出しするから構え!


元ツイはハングルだとかTLで流れてきてたな


子供を勝手に代弁するのも子供に代弁させるのも総じて*


ハリケンジャーの放映当時、職場で長澤奈央のグラビアカレンダーを貰い損ねたのを今だに後悔しています(自語)。


ハッシュタグを都合の良い論争の道具に利用する奴らの方がどうかしてる


特に特撮に興味ない割に急に噛みついてくるからなこの手のフェミは


ゆーて特撮俳優さんの多くはジュノンボーイや女性人気のある人から選出されとるやん。元から女性向けでもあるのに何を怒ってるんだか


現役ではなかったにしろ、かつてのセクシー女優(曖昧表現)を敵幹部とは言え女性レギュラー化させたのはOKだったのだろうか。


インフルエンサー(半死語)に憧れた特撮豚が「俺の行動が世間を動*(ドヤァ」とばかりに火をつけて回ってるだけだろ。一連の行動が義憤の炎上ではなく愉悦の放火に感じて気持ち悪い


そう批判しているお前だって大人だろ。子供の人権は子供に返せ!


事の発端が韓国のフェミニストたちのツイートだということに触れられないあたりが、ガジェット通信の限界か。ハングルの中に突然日本語のハッシュタグが混ざる違和感はただ事ではない。


覗いてみたが激論などとは程遠い、一方的に逆炎上を招いただけにしか見えなかった。クレーマーが逆にクレームをつけられて自爆したようなもの。


一生戦隊モノ演るわけでもないし、真面目に何言ってるんだ・・・。さとう珠緒にまた戦隊モノ演れと言えるものなら言ってみろよ。


こんな事にまでガタガタとイチャモンをつけてる輩共はもう《措置入院》レベル『子供に返せ』と言う前に自分自身が父親の精巣に帰ってください。


タグ付けて批判してる奴らも上手く乗せられてるんだけどな


キラメイジャー観てないから分かんないけどゴーオンジャーの及川奈央の演技は良かったと思う(冷静な観察眼)


「#スーパー戦隊を子供に返せ」←そうやって子供を盾にして、テメェが気に入らないからってケチつけてるだけのクソガキだわ。こういうクソガキが「自分の言うこと聞かないから」ってテメェの子供を虐待して*んだよ


うるせぇ違法視聴やめろ汚物


目*鼻*


本編中にパンチラしてた(故意含む)時代も懐かしい


当の子供が全く気にしないであろう部分で揉めてる時点で不毛。母親の巻き込み狙いでイケメンを役者起用するようになったんだから、父親巻き込み狙いで女性役者がグラビア出てもいいやん


こうやって騒がなければ子供の夢を壊さずに済んだのに・・


無理やり煙を立てて無理やり燃やし、そして、誰も得をしない。後に残るのは瓦礫の山。


あえて言うなら、煽り立ててマウント取り巻くって自己顕示欲を満たせた者達だけが得をするのかな?


すまんが昭和戦隊の時点で結構グラビア女優になってる人いるんですよ知ってましたか


いや、昔からスーパー戦隊は普通に敵幹部でAV女優がレギュラー出演してたじゃないですか。


え?ガキの時分は戦隊ヒーローは「この姉ちゃんええ乳しとるな~(この姉ちゃんかっこええな~)」と言いながら見とったもんやけどねぇ。ええ女見てそういう感情がわかんとか最近の子供は枯れとるなぁ(嫌味)


演技上手くてアクション出来るならそれでエエ


子供は自発的にプレイボーイ読まないと思うんですけど(凡推理)


↑き、キン肉マンあるし…


グラビアに興味持ったらもう子供じゃねぇよ。オスだそいつは。仲間仲間。


子供「心ッ底、どうでもいい」


直接プレイボーイに文句言ったらいいのに。こういうズレたハッシュタグ作るから大喜利が始まる


いつものマズゴミ切り抜き報道


1992年のジュウレンジャーで千葉麗子、1995年のオーレンジャーでさとう珠緒が出演してるんですが、いつの時代の話してるんすかね・・・


息子は元気になります。


少なくともキラメイジャーはかなり子供向け、家族向け(団らんとは限らない)に回帰してると思いますよ。その前に色々な方向性を経ていますから、より一層それが強まっていると思いますし


後、しっかり?マブシーナ姫のブロマイドとかもやるそうなので。当然、中の人ではなく外の人です


韓国フェミのお気持ち表明に日本が対応する必要はない。賛同する日本のフェミと一緒に勝手に火病ってろ なんなら韓国に連れてってもいいぞ。あいつら日本の男大嫌いらしいから、韓国男なら安心して一緒に過ごせるんじゃないですかね知らんけど


いや申し訳ないけどピンクってそういう枠じゃないのか...?そんな事言ったら男性俳優陣だって主婦層受け狙いでイケメンアイドル取ってきてたりするし言い出したらキリないやん


今は特撮もアニメも、子供向けじゃなくて、子供のまま大人の権利を得たアダルトチルドレン向けだぞ


戦隊じゃないけど、宇宙刑事シャイダーでアニー役を演じてた森永奈緒美なんてヘアヌード写真集を出してますけど・・・