1 ひかり ★

 古舘春一さんの人気バレーボールマンガ「ハイキュー!!」が、7月20日発売の連載誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)33・34合併号で最終回を迎え、約8年半の連載に幕を下ろした。

 「ハイキュー!!」は、2012年2月に同誌で連載開始。中学時代の最後の公式戦で惨敗した日向翔陽が、惨敗した相手チームの影山飛雄と進学先の烏野高校バレー部で再会し、共に頂点を目指す姿を描いている。コミックスのシリーズ累計発行部数は3800万部以上。
 テレビアニメ第1期が2014年4~9月、第2期が2015年10月~2016年3月、第3期が2016年10~12月に放送された。第4期の第1クールが今年1~4月に放送され、第2クールが10月から放送される。
 コミックス第44巻が8月4日、最終45巻が11月4日に発売される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f617863c23b96a39d36efea9db1729eae795273


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)





2 なまえないよぉ~


3 なまえないよぉ~

配給


6 なまえないよぉ~

ジャンプのスポーツ漫画これで全滅
なので、打ち切り候補の作品はテコ入れでスポーツ漫画に路線変更すべき


11 なまえないよぉ~

>>6
ロボ子が巨人の星路線とか?


14 なまえないよぉ~

>>6
とくにサッカーはうけが悪いね
1時はダンスも含めて4作品くらいあったのに


7 なまえないよぉ~

1巻と43巻を見比べてみたら1巻の方が人物絵が上手い気がした


10 なまえないよぉ~

>>7
最終回の表紙で初めて本誌の絵を見た。
思わず「作画崩壊?」ってつぶやいちゃいました。

アニメのクオリティすげーわ。


17 なまえないよぉ~

人気所がどんどん消えていっているがジャンプ大丈夫か?
ワンピースも休載多いし、新規も映えるもんがないし


19 なまえないよぉ~

>>17
ワンピース以外だと今のジャンプの主力ってDr.STONE、*クローバー、今度アニメ化される呪術のあれくらい?


22 なまえないよぉ~

>>17
ヒーローアカデミアがあるな
*クローバーも力はある

他にも
アクタージュはなかなか
呪術大戦はひょっとすると化けるかも
チェンソーマンは良い時代にあったジャンプでやる必要あるか?というマンガ

お色気路線も
お笑いも
子供向けも中々

俺の中じゃ
いま、ジャンプは黄金期に近いラインナップだけどねぇ


26 なまえないよぉ~

>>22
この時代でも確実に生き残れるのはワンピ、当落線上がヒロアカ、ストーン、アクタージュくらいだと思うが

ドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書、ろくでなしブルース、男塾、ターちゃん、シティハンター、BOY
こち亀、タルるート、花の慶次、ジョジョ、電影少女、ダイの大冒険、モンモンモン、珍遊記、やまだたいち


39 なまえないよぉ~

>>22
ろくブルとボーイは長期連載だけどアニメ化はしてないんだよな
やっぱりヤンキー不良マンガはアニメ化しづらいんかな


20 なまえないよぉ~

好きだけど絵がどんどん崩れてったのは残念だった


28 なまえないよぉ~

>>20
同感


31 なまえないよぉ~

手癖で描くようになって絵は崩れたと思う
頭の形おかしいの多いしバランス悪くなって絵自体の雑さが目立つようになった
アニメ化してるし忙しいから丁寧に描いてられなくなったんだろうなあ


34 なまえないよぉ~

>>31
鬼滅も同じような崩れ方だな
ハイキューは吾峠と違って元々絵はそれなりに上手かったのに如実に下手になった


41 なまえないよぉ~

今のジャンプのラインナップ見たけどやべーな


42 なまえないよぉ~

>>41
あ?やんのか?やんのか?


44 なまえないよぉ~

あ、あと
なんか漫画家のマンガ
アレもちょっと気になるね
ジャンルとして定着すりゃいいんだが


47 なまえないよぉ~

>>44
ジャンプなら「バクマン」と言う偉大な先駆者があったでしょ。漫画家を描いた作品は


51 なまえないよぉ~

>>47
これも何とかなりゃ
漫画家ものとして定着するんじゃないかと思ってな


45 なまえないよぉ~

少年ジャンプは女向け雑誌だよな


46 なまえないよぉ~

>>45
お前ら萌えヲタが
同人も作れない程度の愛着しか持ってないからね
男塾に入れあげてハチマキ巻いたりとか
やんなくなったでしょ
その代わりに男ヲタは理論がしっかりしてたもんだが
代わりにガチャまわしてんだっけ
劣化したね
そりゃ女に負けるわ


48 なまえないよぉ~

次回はバスケットボール漫画のロウキュー!!をお願いします
目指せ打倒スラムダンク


49 なまえないよぉ~

>>48
漫画ではないが・・・
http://www.ro-kyu-bu.com/1st/


50 なまえないよぉ~

>>48
夏だしスイキュー!でいいんじゃね
サバゲーや自衛隊ものでハイキュー!でもいいが


54 なまえないよぉ~

>>48
つ「ロウきゅーぶ!」