1 朝一から閉店までφ ★

身ノ丈あまるさんの漫画「魔王様、リトライ!R」第1巻が7月29日に発売される。

神埼黒音さんの小説のコミカライズ。テレビアニメが2019年夏に放送。ゲームを運営する主人公・大野晶が突然異世界へ。自分が作成したキャラクターの魔王「九内伯斗」になっており、悪魔に追われる少女・アクを助け、ともに旅を始める。

新シリーズでは大悪魔たちが群雄割拠する魔族領での戦いが描かれる。底抜けに明るい元気っ娘・JKも仲間に!



http://www.new-akiba.com/news/186720





2


3

アニメ面白かった。やっぱアニメは作画ではない


(出典 i.ytimg.com)


4

こういうジャンルってなんで必ずハーレムになって浮気OK一夫多妻制になるん?


13

>>4
何か勘違いしてるようだが結婚とかはしないぞ
男より女の方が多いってだけや
>>10
まぁあながち間違ってないな


29

>>4
おっさんキャラがわらわら出てきて、キャッキャウフフする映像見たいのか?


33

>>4
多人数のヒロインが出る作品は総じて
ギャルゲーの内容をアニメでやるようなものだから
ゲームなら各ヒロインのルートをプレイヤーが選んで周回できるし全部が存立できるけど
アニメは尺が短すぎるし各女性キャラに人気があるほど誰を選んでも不満が出る
結局多くの(ギャルゲー原作)アニメでは仕方なく全員と程よく仲のいい
「ハーレムルート」「お友達end」にするしかない
そもそも原作小説も「誰も選ばず主人公は旅に出た」みたいなのもあるし
「ハーレム展開」になるのは明確にヒロインを一人に確定してない原作に問題があるのだ


39

>>4
賢者の孫は一人だけだろ


8

結局、部下は全員揃ったの?


18

>>8
小説ですらまだ3人やで。
ルナ(鷹人)、勇者、近隣諸国あたりが次に書かれる内容になるのかな。


23

>>18
1巻につき1人召喚ではなかったのか。。。


10

主人公A
キャラA
ストーリーB
作画ZZZ
こんな感じのイメージだったわ


32

>>10
クソ作画だけど女の子の作画だけはギリギリ崩れてないから意外と見やすい


11

シリアス世界をコメディのノリでいくのは今の流行りではないと思うけど売れるんか


12

>>11
見ているのはじじぃなのだから、流行関係ない。

まぁ、俺も同類だしな・・・


14

>>11
凄くウケたが円盤の実績は1000枚届いてないらしい。
さすがに2期はないだろうな。


28

93枚で2期放送された本好き


30

>>28
うらやましいの?


34

>>28
本好きに関しては信者が特典小説目当てでTOから直販で買ってるから数字はあてにならんよ