1 朝一から閉店までφ ★

釜田さんの漫画「魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~」第2巻が発売された。

甘岸久弥さんの小説のコミカライズ。現代日本からファンタジー世界への転生者の女子魔導具師・ダリヤが婚約破棄されたことをきっかけに心機一転。魔導具師としてものづくりをしつつ、自分らしく前向きに生きる様子が描かれる。

みんなを笑顔にする魔道具を作りたいと願う彼女には、様々な相談が持ち込まれるようになる。



http://www.new-akiba.com/news/186786


(出典 mangapurasusyoseki.com)





3

これも薬屋のひとりごとみたいに
同じ原作同じ内容で二人の漫画家が同時期に連載っていう意味不明な企画だったっけ


4

>>3
片方は終わった(途中で)


5

>>4
げ、と思って調べてみたら、俺が読んでない方みたいで一安心


15

>>3
編集部「2つ出せば2倍売れるやろ」という安直が考えなんかねぇ、結局ダリヤはどっちも漫画版は2巻で打ち切りになってるけど。


16

>>15
へ?
>>1じゃない方は続いてるだろ?


6

何で違う漫画家でWコミカライズしたんだろうね 版権管理すらまともに出来てない?戦略?


8

>>6
同じ題材で互いに競わせることで成長を促そうというありがたい親心