1 ひかり ★

 累計発行部数70万部を超える人気ライトノベル『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』(角川スニーカー文庫)のTVアニメ化が27日、発表された。

 原作は『このライトノベルがすごい!2019』文庫部門ランキング4位を受賞。既刊3巻(著:しめさば イラスト:ぶーた)で8月1日に4巻(著:しめさば イラスト:足立いまる)が発売予定。キャラクター原案はぶーた氏。

 ある事情から家出をしてきた女子高生・沙優とその沙優と、偶然のなりゆきから同居生活することになる“吉田”のほのぼのして、もどかしくて、でも心があったかくなる、そんな日常系作品となっている。

 キャラクターのラフデザインとスタッフ情報も解禁。監督は上北学氏、キャラクターデザインは野口孝行氏、(『ロウきゅーぶ』『天使の3P』ほか)、シリーズ構成は赤尾でこ氏(『恋は雨上がりのように』『あまんちゅ』ほか)、プロデュースはドリームシフト(『りゅうおうのおしごと!』『弱キャラ友崎くん』ほか)、制作はproject No.9(『りゅうおうのおしごと!』『弱キャラ友崎くん』ほか)が手掛ける。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd3ce7d9bbea2dbc9610bc18b422451b4658e971

(出典 Youtube)






94 なまえないよぉ~

>>1
ラノベの方のイラストが4巻で変わってるのはなんかあったの?


2 なまえないよぉ~

このタイトルはアウトだろ


(出典 dasan18.com)


3 なまえないよぉ~

フェミさんげきおこじゃなかった?


30 なまえないよぉ~

>>3
なんか話題づくりのためにわざと仕掛けてんじゃねーかと思うわ
宇崎もこれも炎上即アニメ化っておかしいやろw


95 なまえないよぉ~

>>30
宇崎はフェミが騒ぐ前からアニメ化決まってたらしいよむしろフェミが騒いで流れるところだった


16 なまえないよぉ~

こういうリアルでは絶対あり得ない話は
リアルの重要な要素が欠落してないと成立しないのに
途中でそれが出てくる(誰かさんが乗り込んでくる)のは
作品世界が破綻してるんだよな


17 なまえないよぉ~

>>16
家出少女拾う話はよくあるだろ
リアルでは捕まったりするけど


19 なまえないよぉ~

>>16
すまんが普通によくある話
そして捕まるのは男


58 なまえないよぉ~

>>16
別の目的を持ち合わせているから問題から逸らすために乗り込んでこそ逆に作品が破状することを分かっていて言ってるだろ


20 なまえないよぉ~

改変して捕まるという、男の悲哀ものにするのだろうか


23 なまえないよぉ~

>>20
そういう結末にしないと模倣する人が出てくるわな


24 なまえないよぉ~

マガジンの男子高校生を養いたいお姉さんの話はアニメ化しないのかねえ


44 なまえないよぉ~

>>24
やるとしたら15分枠やろなぁ


28 なまえないよぉ~

カラダ目的じゃなく優しくしてくれる主人公に対し恋心を抱くチョロい家出少女の話だが、家出JKを家に住まわせている時点で犯罪だろって叩かれるよね


32 なまえないよぉ~

>>28
そりゃあ犯罪でしかないから当たり前
ただガキに親も親権者もいないなら問題ないよ


37 なまえないよぉ~

この家出ヒロイン泊まらせてくれた男に体で返してきた中古女やで


51 なまえないよぉ~

>>37
>>40
体のお礼を要求してこない男に戸惑うってハッピーシュガーライフの主人公もそうだったなぁ・・・


40 なまえないよぉ~

一泊の宿得るために家主に身体許して転々としてきた家出少女が
性的行為要求してこない主人公に戸惑いつつも同棲続けていくって話だぞ。
一般層の多い漫画ならまだしも、アニオタ層には到底ウケる内容ではないと思うが
企画通す前にマーケティングとかしないものなんかね?


87 なまえないよぉ~

>>40
アニオタ層かはしらんが原作ラノベがヒットしたんだからラノベ読者層にはウケるんだろう


42 なまえないよぉ~

それにしても女子高生とは年取り過ぎだな。
リアルは小学生が主だっていうのに。


49 なまえないよぉ~

>>42
タイムボカン世代は女子高生なんやろ


64 なまえないよぉ~

というか見知らぬ男に身体開いてまでする家出の理由って
もう明かされてるの?

何が気に入らなかったのか知らないけど、見知らぬ男の家転々と
する不安定生活より嫌な事ってどんな凄い事なんだろう


78 なまえないよぉ~

>>64
リアルである事なんだから調べたらいろいろデータあるんじゃないの?
酷いのだと親からの性的虐待じゃね


79 なまえないよぉ~

>>78
それだと小中学生の場合な。
高校生にもなっての理由じゃない。


82 なまえないよぉ~

流石にこういうキモい設定願望垂れ流しの漫画描きたいなら
異世界設定にしてやるかいっそR18にしてエロ漫画にしてやりゃよかろうにって思う。
中途半端に表現の限界にチェレンジとかてやるアホがおるから
田嶋膿なまーん様に付け入るスキ与えてるの自覚して欲しい


84 なまえないよぉ~

>>82
なろうかな?こないだ女子高生が異世界転生で娼婦になるって小説を見かけた
あっちもいい加減ネタが尽きてるんだろう


85 なまえないよぉ~

>>82
限界に挑戦っていうか、犯罪じゃないの?
ニトロプラスのファントムアニメや残響のテロリストなどのように最後にペナルティやちゃんと責任取らせる内容ならいいんじゃない?


86 なまえないよぉ~

>>85
ロリマンガの人が描いた、盲人の成人男性が小学生女子とってマンガ見たことあるが
あれ最後ちゃんと捕まるラストなんだよな